ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 篠島のワンコOKの民宿『南風』へTOPお出かけ ≫ 篠島のワンコOKの民宿『南風』へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

篠島のワンコOKの民宿『南風』へ

みなさん、こんにちは。


前記事の古民家のカフェは
焼き物の町、常滑にあるんですよ。

ワンコとお散歩できるところもいっぱいあるので
クッキーとバーディーとも何度か来たことのある町です。

常滑にもワンコと一緒に入れるお店が増えるといいのにな。。

コストコのオープンも楽しみだけど
しばらく混みそうだよね・・(*^-^*)


    


今日はお盆休み2回目のお出かけになった
篠島に一泊旅行してきた時の事を書きますね^^


20130827-IMG_3173.jpg 
この日もずいぶんゆっくりの出発で
昼すぎに知多半島の先にある師崎港から
連絡船に乗って篠島へ。


20130827-IMG_3175.jpg 
クッキーとバーディーはバッグに完全に入れれば乗船OK。

大型犬はフェリーになっちゃうんだって!


20130827-IMG_3178.jpg 
こういう時
乗り物酔いしない子で本当に良かったと思う。


20130827-IMG_3181.jpg 
篠島までは数分で到着しちゃうんだけどね^^

それでも暑い時期にバッグに2匹をぎゅうぎゅう詰めだから
途中、心配で何度も覗いちゃった!


20130827-IMG_3229.jpg 
港まで送迎車で迎えに来てもらって宿に到着~。

ここがこの日の宿泊先『南風』さんです。

2年前に来て以来2度目だよ。



20130827-IMG_3187.jpg 
迷路のような作りの建物で
最上階の角部屋。


20130827-IMG_3188.jpg 
窓からは海が見えて
とっても素敵なお部屋でした。


20130827-IMG_3200.jpg 
20130827-IMG_3201.jpg 
「やれやれ・・」って?

今から目の前の海に行くんですけど大丈夫かしら^^


20130816_143128.jpg 
泳げる準備をして目の前の海水浴場へGo♪


20130816_150201.jpg 
買って初めて組み立てるテント(?)

こんなのいつ購入してたんだろ( ̄▽ ̄)


20130816_150459.jpg 
とりあず乾杯~。


 20130816_153146_5.jpg
ほろ酔いの私
この写真を数名の方にラインで送っちゃったんだよね
見苦しくてスミマセン・・・・・

水着は無理だから
この格好で泳いじゃった( *´艸`)


20130816_150649.jpg 
20130816_152412.jpg 
クッキーとバーディーも
波を避けながら上手に泳いでくれたんだよ。

スマホが濡れるといけないから
撮れなかったけどね。


20130816_154202.jpg 
16時を過ぎると半透明の物体がプカプカ。。

クラゲ!

慌てて岸に上がったけど
クッキーたちが刺されなくて良かった。


続きは次回書かせてくださいね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは♪
お宿の窓から見える景色もステキ~
キレイな海岸ですね。
目の前の海で泳げるなんていいなぁ~
この海水浴場はワンちゃんOKなんですね。
浜辺でお酒…美味しかったでしょうね。
続きも楽しみです(*^。^*)
2013年08月30日(Fri) 10:39
編集
ようちんさん、こんにちは♪

知多半島は本当に自然豊かでいいところですね♪
この間の旅行でかなり気に入ってしまいました。
そうそう、そのフェリー乗り場。
私が行ったときは人もまばらでさびれていましたが
そこがまた旅情を掻き立てるのですよねぇ・・・。
宿も海も最高じゃないですか!
それにしても・・・その格好で泳いだのですか?
溺れてると間違われなかったですか(笑)
飲酒後の遊泳は危険ですよ(笑)
続き楽しみにしています。
2013年08月30日(Fri) 12:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月30日(Fri) 12:14
編集
こんにちはー♪
クッキーちゃんバーディーちゃん
本当たくさん旅行、お出かけしてるよね!
ようちんさんちの子供で幸せだね♪
お船酔いなく到着♪
なかよし2わん、一緒にキャリーに入ってかわゆいね!
きれいな景色だし、いいお天気だったんだね♪
いいなシェードがあると快適だよね♪
甘えん坊なクッキーちゃんかわいい^ ^
いっぱい遊んだんだね♪
くらげ、すぐ気づいてよかったね!
わたし刺されたことあるよ!
激痛だし、しょんぼりするよあれ。
2013年08月30日(Fri) 12:16
編集
こんにちは~♪
おおおっ!
和室だし窓からの景色も最高だねっ♪
とってもキレイな海岸だぁ!
いいなぁ~
お酒もおいしいだろうなぁ(笑)
もうクラゲがいたんだね!
続きも楽しみにしているよ~♪
2013年08月30日(Fri) 15:26
編集
お盆休みにどっこも行ってない我が家とは違って
2回もお出掛けいいなぁ~
パパさんが用意してくれた日よけテント、公園なんかでも見かけるけど
便利そうだね。
クッキー達、たくさん泳いで潮風が気持ちいいわ~って顔してるね^^
2013年08月30日(Fri) 16:58
編集
こんにちは^^
目の前が海で素敵なお宿ですね~♪
景色も楽しめるし、すぐに泳ぎに行けちゃうし♪
こういうタイプのテント、ひとつあると便利そう~♪
わんこ達の休憩にも日陰になるし、
日焼け対策もできるし(笑)
そっかぁ~クラゲの時期かぁ~・・・。
大丈夫でよかったですね^^

↓コストコ、お近くにオープンするんですね^^
いいなーーーーーー♪
沖縄、アメリカ人が多いんだからできればいいのにーーーっていつも思ってるんですが、
できるのはジャスコばかり(汗)
東京にいるときは私も会員になってましたよ^^
オープン前は1000円引きで作れるなんていいなーー♪
近くなら絶対会員になっておいた方がいいですよ~^^
行くだけでも楽しいし♪
皆さんで出かけていろいろ分けたりできるし、オープンが楽しみですね^^
2013年08月30日(Fri) 18:47
編集
こんばんは~
海からすぐのお宿なんですね!
お部屋から海岸が見えてステキ~♪
海水浴なんてもう何年行ってないかしら…
クラゲってちょっと触っただけでもすごいことになるから
刺されなくて良かったね^^;
続きも楽しみ~^^
2013年08月30日(Fri) 19:46
編集
こんばんわぁ~♪

わ~、懐かしい!!
日間賀島は、小学校の時に
家族で民宿に泊まりに行きました!
篠島は前に好きだった人の実家でした~(笑)
こんなリゾートっぽい感じなんですね~
クッキーちゃんとバーディーくんも一緒に船に乗って
ちょっとリゾート気分を味わえて
嬉しいね~
2013年08月30日(Fri) 20:20
編集
こんにちわ~

島に行ったんだ~
知多半島から船で~~~聞いたことある~
行ったことない~^^;
車は置いて行ったんですね?
荷物いっぱいだったんじゃない?
子供たちも一緒だからね~^m^

島の海だから混んでなさそうでいいですね~
ワンコも大丈夫だね!
みんなで泳いだの~?
夏はやっぱり海だね~
・・・今年も行けなかった(T_T)
充実した夏休みを過ごしたね(*^^)v
2013年08月31日(Sat) 16:05
編集
★ビンゴママへ★

パパさんは普段から忙しくて、このお盆休みまで休みがほとんど
なかったからね。いつもなら泊りのお出かけは1回と滋賀に
行くだけなんだけど今回はね^^
昨日今日の土日も2日とも仕事だって!
土日でパパさんとお出かけできるビンゴママも私には羨ましいけどな♪
2013年09月01日(Sun) 01:08












非公開コメントにする

