ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 馬瀬川で川遊び&Pキャン ~夕食から寝るまで編~TOPお出かけ ≫ 馬瀬川で川遊び&Pキャン ~夕食から寝るまで編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

馬瀬川で川遊び&Pキャン ~夕食から寝るまで編~

みなさん、こんにちは。


今年のお盆は2回も泊りでお出かけできて
本当に満喫することができました。

なんかずーっと飲んで食べてた私たち。

帰ってきて体重計に乗る勇気はない。

たぶんね、プラス2キロはいってるはず!

現実を見るのは怖いので
ジーパンが普通にはけるようになるまで
今日からまたダイエットはじめまーす(;^ω^)


    

前記事の続きです。

馬瀬川で夕方まで川遊びを楽しんだ私たち
せっかくだから近くを散歩しようってことで
こんな景色を見ながらのんびりお散歩。

20130815-IMG_3010.jpg 
岐阜にいたころは毎日こんなところを
散歩してたからとっても懐かしく感じる♪
 
約30分ほど散歩したんだけど。。

実は、昼にチューハイ飲みすぎちゃったから
夜の分が足りなくなるかもって不安から
農作業してたおじいちゃんに
お酒が売ってるお店を教えてもらって
お酒も買って道の駅まで帰ってきました(*≧∀≦)ゞ


20130815-IMG_3011.jpg 
この日Pキャンした道の駅には
足湯があってね


20130815-IMG_3012.jpg 
20130815-IMG_3031.jpg 
もともと露天風呂だったみたい。

あーここが露天風呂だったら
もっと良かったのに。


20130815-IMG_3029.jpg 
なんだか退屈そうなので
車に戻ってPキャンの準備!


20130815-IMG_3032.jpg 
パパさんのMPVは真っ平ではないけど
一応フラットにはなるので
快適なPキャンができるの。

パパさんが100鈞でそろえた網やマグネットで
こんなふうにしちゃえば
夜も窓全開で寝れるし。

でもここね朝方19度まで気温が下がって
寒くて窓を閉めたくらい。

タオルケットを持たずにきたから
クッキー湯たんぽで暖をとったんだ^^


20130815-IMG_3035.jpg 
Pキャンで一番楽しみなのは夕食。

ごぼうサラダは買ったやつで
ハムも切っただけ
枝豆はシリコンスチーマーに入れて
塩ふってチンしただけの超手抜きメニュー(*≧m≦)


20130815-IMG_3042.jpg 
20130815-IMG_3043.jpg 
でもそれだけじゃ寂しいから
買ってきたお肉をバーナーの火で焼いて食べました。


20130815-IMG_3050.jpg 
もちろん乾杯も忘れず


20130815-IMG_3054_20130819185539089.jpg  
本当はここねバーベキュー禁止なんだけど
お肉を焼いてるときだけ
このバーナーを使わせてもらいました。


20130815-IMG_3060.jpg 
カリカリフードはもう食べさせたけど
見てると欲しそうにしてたからお裾分け。

枝豆は大好物だもんね!


辺りが真っ暗になって
街灯のないところまで行くと星がきれいに見えたんだよ。


この後、テーブルの上をかたずけ
車へ戻りました。


20130815-IMG_3073.jpg 
あとは寝るだけ~。

でもまだ20時半・・
疲れてるけどまだ寝れない。

パパさんがレンタルしてくれてたDVDを見ながらうとうと・・
のつもりだったのに
『ロック』て知ってる?三宅島の犬の話
結局最後まで見ちゃって
しかも!号泣しちゃって翌朝まぶたがパンパン┐(´д`)┌

パパさん、Pキャンのときは泣けるやつはやめてちょうだい。
うとうとできるやつにしてね(←難しい注文だけど)

こんな感じで1日目は過ぎていったんだけど
この写真にバーディーも写ってること
言わなきゃ気づかないでしょ(笑)


2日目の事もちょっとだけ書かせてくださいね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
Pキャンとは思えない 豪華夕食だね
ようちんさんに 教えてもらってから Pキャンにはまってるけど 我が家は 寝るだけだから 簡単v-356
酔っぱらってにこにこしてる ようちんさん浮かびます
2013年08月19日(Mon) 20:37
編集
こんばんは♪
Pキャンって楽しそうですね。
川で遊んだりお散歩したり
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
パパとママと一緒で楽しかったでしょうね。
夕食も美味しそう~(*^。^*)
2013年08月19日(Mon) 20:55
編集
こんばんは~♪
わぁ~!
いいねっ!いいねっ!
夕食もおいしそうだし楽しそう♪
足湯もいいよねっ!
そんなに涼しいのね~うらやましい♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも快適だね。
続きも楽しみにしているよ~
2013年08月19日(Mon) 20:57
編集
こんだけ Pキャンを満喫するなら
次はもう キャンピングカー買うしかないね~~♪

涼しそうでいいね(^^
2013年08月19日(Mon) 22:47
編集
こんにちはー♪
お泊まり2回!
充実の夏休みだったんだねー♪
いつも忙しいのに、休みを寝てないで
こうして過ごして、しかも楽しみにしてくれてるパパさん素敵ですね☆
仲良しご夫婦じゃなきゃPキャンできないよね。
すごく楽しそう!
クッキーちゃんもバーディーちゃんもくつろいでるね(^ω^)
2013年08月19日(Mon) 22:52
編集
川あり、足湯あり、美味しそうな夕食にお酒。
最高なPキャンだねー🎵
我が家も経験したいPキャン。参考にしなくっちゃ!
お昼頃に出発だったのに濃い〜一日だったね(^O^)
2013年08月20日(Tue) 12:17
編集
こんにちわぁ~♪

Pキャン、すごいですね~
ウチはまだ経験がありません。
クッキーちゃんとバーディーくんも
もう慣れたもんかな?

車用の網戸、アイディアすごーい!
2013年08月20日(Tue) 17:20
編集
Pキャン、楽しそうですね~♪
パパさんが率先してやってくれてるみたいだから
うらやましいなぁ
我が家はお布団で寝られないといやだってさー
まぁ年齢的にもきついんだけどね^^;
バーディー君発見!!
言われなきゃわかりませんでした^^
2013年08月20日(Tue) 18:14
編集
こんばんは^^
Pキャン、楽しそうですね~♪
グッズもいろいろ駆使してて、楽しみも広がりますね^^
それに食べる時も寝る時もわんこと一緒に気兼ねなく過ごせるっていうのがまたいいなぁ~^^
夕食もおいしそう♪
ロック、見てないけど泣いちゃう系の物語なんですよね~。
私もわんこ系は特にだめ・・・。
次回はDVDチェックもしておかなくちゃですね~^^
2013年08月21日(Wed) 18:22
編集
ようちんさん、こんばんはー♪
いいなぁ~、P キャン。
にしても、昼間に夜の分まで飲んじゃうなんて
どんだけ干したのですか(笑)
ま、それもキャンプの醍醐味ですかね♪
P キャンなら夕飯のメニューは手の込んだものは
できませんよね。
焼肉しただけでも凄いと思いますよー(^-^)/
あぁ、キャンプ行きたくなってきた。
2013年08月21日(Wed) 19:40
編集
こんばんわ~


出張ではプラス2kgは普通です^m^
帰ってくると戻るんですが・・・
連続で行くと・・・戻らなくなります^^;
お気をつけて!

良いところやな~
岐阜に戻りたくなったんでは?^m^
子供たちにはこんな所がいいね~!

ホンマに道の駅っていいところですね~ありがたい!
テーブルも持って行ったのかと思いましたよ~
便利だね!

星空がいいんですよね!
めっちゃ綺麗なんですよね!
また行きたいな~

DVDはつまらない内容に限りますね(*^。^*)

私もリンク張らせていただきました~!(^^)/
2013年08月21日(Wed) 20:58
編集
そうそう!
バーディー君見っけ!(*^^)v

2013年08月21日(Wed) 21:00
編集
★ビンゴママへ★

そうだよーー!
PキャンするためにNーBox買ったんじゃなーい^^
パパさんが付き合てくれなかったら、いつでも私ついていくから
行ってね~~~♪

今日はCDありがとうね!
今ずっと聴きながらパソコンやってるよ(^^♪

2013年08月21日(Wed) 23:22
編集
う、羨ましい・・・
何が羨ましいかって、夫婦仲の良さでしょー、一緒に車でキャンプできるワンズのおりこうさん度でしょー、いろんな場所に家族で行ける行動力とお休みと経済力でしょー・・・
あーダメダメ!人の事羨ましがってばかりだと幸せになれないわっあたつがっv-12

でも見ていていつもほのぼのするようちんさん家の旅サラダ。真似はできなくても参考にさせてもらっちゃおーv-238
2013年08月22日(Thu) 14:47
編集
うっわ~~~~
すごく楽しそう!!!
そしてそしてすっごく快適そう!!

そっかぁ~~マグネットとネットを100円ショップで用意すれば
こんなに快適なお部屋ができるんですね!!
メモメモ・・・

夕ご飯もとってもおいしそうっ♪

ようちんさん細いから2キロなんて余裕でしょ~っ
いいな、いいなっ♪
2013年08月22日(Thu) 21:59












非公開コメントにする

