ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 馬瀬川で川遊び&Pキャン ~1日目川遊び編~TOPお出かけ ≫ 馬瀬川で川遊び&Pキャン ~1日目川遊び編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

馬瀬川で川遊び&Pキャン ~1日目川遊び編~

みなさん、こんにちは。


今朝、ビンゴママから衝撃写真が届きました。 
500250531619ダニ 
エル君の目頭についていた吸血後のダニ。
今日早速、動物病院で駆除薬をもらってきたそうです。

たぶん先日土曜日に行ったドッグランで
ひろっちゃったんじゃないかって。

エル君いっぱいプール周りの草むしりしてたもんね!

ノミダニ用のスプレーも使ったんだけど
だから安心っていうわけじゃないんだよね~。

気を付けようね。

    

本題に入ります。

8月13日と14日の2日間で馬瀬川へ川遊びに行き
夜はPキャンしてきました。

今日の昼から写真の編集してたんだけど
なんと一日目の川遊びだけで写真180枚以上!

川遊びの記事は数日に分けてアップしていこうと思います。

一日目、私たちが目指したのは
この日の夜Pキャンする道の駅「馬瀬美輝の里

20130815-IMG_2854.jpg 
名古屋からだと車で3時間弱。

なのに昼過ぎまで準備してて
到着したらもう夕方かしら・・なんて思ってたけど
道に迷うことなく渋滞もなかったので
15時には到着。

この道の駅にまず車を置いて
徒歩5分もかからない馬瀬川へ♪


20130815-IMG_2855.jpg 
天気はいいし空気はきれいだし川の水は澄んでるし
もう最高ーー!


20130815-IMG_2860.jpg 
20130815-IMG_2880.jpg
しかも超穴場なのか?
それとも平日で人が少なかったのか
クッキーたちも広いところで泳がせることができました。


20130815-IMG_2865.jpg 
すっごく水が冷たくて
私は足をつけてるだけだったけど
汗をかかずに遊ぶことができました。

でもクッキーたちにはちょっと冷たすぎたかな^^


20130815-IMG_2873.jpg 
パパさんはTシャツを脱いで泳ぎ始めちゃった(*'▽')

浅瀬もあれば深い場所もあって
パパさんが一番楽しそうだったよ^^


20130815-IMG_2874.jpg 
パパさんのモザイクおかしくないから(笑)

この樽のようなお腹はモザイクで隠さなきゃ(*_*;


20130815-IMG_2881.jpg 
そうよ、今日はもう車運転しないんだから
飲んじゃえ~~ってことで
冷たいチューハイで乾杯!

先日作ったジャーキーは
私たちのおつまみになっちゃった^^


20130815-IMG_2992.jpg 
もちろんクッキーとバーディーにも
ジャーキーで釣って泳いでもらったり^^


20130815-IMG_2883.jpg 
クッキーはあまり泳ぐのが得意じゃないみたいで
気づけばこうやって荷物のあたりにいることが多かったな。


20130815-IMG_2912.jpg 
だからちょと深いところに連れて行って泳がせると


20130815-IMG_2917.jpg 
パパさんに助けを求めてた。


20130815-IMG_2929.jpg 
20130815-IMG_2930.jpg 
そのあとも特訓は続き(←嘘よん^^)
せっかく岸に戻ろうと泳いでるのに
深い方にリードで引っ張られたり
頑張ってカロリーを消費してもらったの。


20130815-IMG_2907.jpg  
バーディーはボールがあれば
何度でも川の中までボールを取りに行っちゃう。


20130815-IMG_2898.jpg 
「はよ、投げて!」とでも言ってるよう。。


20130815-IMG_2940.jpg 
ギリギリ見せられるパパさんの裸(笑)

いやいや、見せたいのはパパさんの裸じゃなく
この川の水の透明度。

すごいでしょ!
本当にきれいだったんだよ。

最後に川での様子を動画で♪
(スマホの動画ですごく画質が悪いです)
  
   

気温が高いせいでスマホが途中使えなくなったりしたのも
画質の悪さと関係あるかも・・。


もうちょっと続きます♪


    

明日はクッキーたちを連れて海で遊んできます。
そのまますぐそばの宿で一泊して
美味しい海の幸をたくさん食べてきます

なのでブログの訪問は応援だけになりますが
帰ってきたらまたゆっくり遊びに行きますね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
すっごいきれいな川だね~♪
パパさんもクッキー、バーディーも気持ちよさそう~
動画で見ると結構流れが速いんだね。
流されながらもボールを持ってくるバーディーがかっこいいね。
チューハイ片手にカメラマンしてるようちんさんが目に浮かぶわ~
明日のお出掛けも楽しそう♪気をつけて行ってきてね!

エルのマダ二にはびっくりだったよ!
草が茂ってるところに行く時は要注意だね。
2013年08月15日(Thu) 20:16
編集
こんばんは♪
キレイな川ですね~
パパさんと一緒にクッキーちゃんも
バーディーちゃんも楽しい時間でしたね。
海でもた~くさん楽しんできてくださいね(*^_^*)
2013年08月15日(Thu) 21:09
編集
こんにちは~♪
おおおっ!
すっごくキレイな川だねっ!
そして二人共泳ぐの上手~♪
パパさんも気持ちよさそうだね!
海でもいっぱい楽しんできてね♪
2013年08月16日(Fri) 16:43
編集
こんにちは^^
今年はダニが多いですね~。。。
先日公園でも草むらじゃなくてちょっと草がある場所でミッキーがクンクンしてたら耳に何か黒いものが・・・。
毛にしがみついてただけだったので、
ついた直後ですぐとれましたがダニでした(汗)
お顔周りって結構つきやすいみたいだから、
散歩中でも何か付いてないかよく見てますよ~。
あとは帰ってから全身チェックです。
今のところ今年はこれだけで済んでるけど、気をつけなくちゃ~。。

川遊び、楽しそうですね^^
何より川はお水が冷たいのがいいなぁ♪
動画、バーディー君、しっぽブンブンで遊んでますね~♪
こうやって遊んでくれるといいなぁ~^^
海&一泊のお出かけも楽しんでくだいね♪
2013年08月16日(Fri) 17:11
編集
こんにちわ~

またいっぱい血を吸ったダニですね!
めいちゃんにくっついていたのもここまでは大きくなかったよ~
何とか気をつけたいですね~!

めっちゃ綺麗な水ですね!
山の上の方に行かなきゃダメなんでしょうね~?
みんな気持ち良かったんでしょうね?
ようちんさんも泳ぎました~?
Tシャツで~?^m^
あっ、でももう飲んでたもんな~(^◇^)
気持ち良い場所で~うまそうだね!(^^)/
2013年08月16日(Fri) 18:58
編集
こんにちは~

ホントにきれいな川ですね~♪
クッキーちゃんもバーディー君もとっても気持ちよさそう!
泳ぎもうまいな~
パパさんの所に避難するクッキーちゃん、かわいいね♡
流れに負けず泳げちゃうバーディー君はすごい!!
川に海に・・
夏満喫してますね^^
2013年08月17日(Sat) 10:27
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
もの凄い清流ですね!そんなにきれいな川は
もう何年も見ていない気がするなぁ・・・。楽しそう!
到着して早々にチューハイとは(笑)
車乗らないならそうなりますね。酒飲みとしては(笑)
動画でパパさんのお腹がちみっと映ってましたけど
あの位で樽なんて言われたら可哀そう!
私のお腹こそ本当の樽ですよ(笑)
楽しげなPキャン、続きを楽しみにしてますよ~♪
2013年08月17日(Sat) 21:55
編集
お盆休み満喫してますね、

いつも忙しそうなパパさんとのんびり
休暇をすごせているみたいで♪♪

綺麗な川だね~~
いいね~~こういう川が近くにあったらいいのにね~~
2013年08月17日(Sat) 23:03
編集
★ビンゴママへ★

ここは本当に川がきれいで気持ち良かった~。
今度近場でいいところあったら一緒に行こうね。
チューハイ撮ってる姿、周りの人に見られるの恥ずかしくて
人がいない方向いて撮ったの(笑)目に浮かんだ?(笑)
あれからエル君どう?
お薬はあってる?草が茂ってる所のお出かけはこれから
注意しなきゃね!
2013年08月18日(Sun) 18:28
編集
こんにちは♪

キレイな川だねー!
すっごく気持ち良さそう^^

ついつい水の透明度よりもパパさんの体に目が・・・(笑)
ってウソウソーーーーっヾ(≧▽≦)ノ
次は、前からショットもモザイクなしでお願いします(爆)

バーディーくん、泳ぎめっちゃ上手!
尻尾ふりふり泳いでかわいいねー♪
クッキーちゃんもがんばったね♪♪

河原でジャーキー片手に酒!
サイコーだね!!

先日はメールありがと^^
ようちんさんの声、かわいい♪
2013年08月19日(Mon) 14:11
編集
こんにちわぁ~♪

あずきちゃんにコメントありがとうございました♪
内緒にしていてごめんね。
びっくりしたでしょ^^

川遊び、いいですね~
しかも宿から近くて、飲めるなんて!!
サイコー。
もう水が冷たいんだ。
クッキーちゃん、ダイエットの試練だったのねー^^
大変だったけどいい運動になったね
2013年08月19日(Mon) 17:02












非公開コメントにする

