ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 森の中のドッグランへ☆TOPお出かけ ≫ 森の中のドッグランへ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森の中のドッグランへ☆

みなさん、こんにちは。


明日は涼を求め
川遊びのできる場所まで行き
Pキャンしてきます!

さすがにこの体型じゃ水着は無理だから
Tシャツのまんま私も泳いじゃうつもり♪


この先お出かけが続くので
今日は頑張って
先日土曜日に森のドッグランに行った時の事を書きます。

文章長めなのでコメント気にしないでね(^^♪

    

この日もかなり気温が上がって
暑さで有名になった多治見の方は
たぶん39℃くらいまで上がったんじゃないかな。。

そんな日にワンコ連れてドッグランに行っちゃうなんてね( ̄▽ ̄)

私たちが行ってきたのは
美濃加茂市にある宝仙ポチの森

ここはもう2年くらい来ていないかな。

私が岐阜にいるころはたまに遊びに行ってたんだけど
名古屋からだとちと遠くてね。

20130812-IMG_2833.jpg 
久しぶりに来たポチの森は
かなり草ボーボー(>_<)

しかも入口の扉の鍵が閉まってて
もしかしてやってない?なんて不安になったけど
おじさんがすぐに開けてくれて手続きをすませてランの中へ。


20130812-IMG_2727.jpg 
入口からだいたい想像はできたけど
ランの中も自然に近い状態でありました^^;

でもそんなのワンコには関係ないよね。


20130812-IMG_2748.jpg 
ジェイ君、エル君、バーディーはすぐにプールの周りで
ボール遊びを開始。


20130812-IMG_2740.jpg 
20130812-IMG_2746.jpg 
20130812-IMG_2734.jpg 
20130812-IMG_2754.jpg 
ビンゴとクッキーは大好きなサラダバーをはじめ
リーチはランを散策。

みんな遊び方はそれぞれ。

この日一緒に遊んでくれたのは
ビンゴママといつもの4ワン。

ちょっと前に大高のランで
私がここに行くって話してたら
「私も空いてるよ!」ってメールが来たので
一緒に遊んでもらったの。


20130812-IMG_2756.jpg 
そうそう、ジェイ君の紹介をしてなかった!

この子はちょっと前にビンゴママの実家に来た子なんだけど
先住犬との相性があまり良くなくて
ビンゴママんちの子になりました。

ビンゴママんちではみんなと仲良し。


 20130812-IMG_2760.jpg
20130812-IMG_2762.jpg 
20130812-IMG_2771.jpg
クッキーを強制入水させると
そのあと必ずゴロスリがはじまる。

でももうここまできたら気の向くまま
泥んこになるまで遊んでもらいましょうか。。


20130812-IMG_2777.jpg 
涼しいカフェスペースで焼きそばとソフトクリームを食べて
一時間くらい休憩した後
まだ行っていない下の方のスペースへ移動。


20130812-IMG_2780.jpg 
20130812-IMG_2781.jpg 
ワンコたちは楽しそうだけど
下のスペースも本当に凄いことになってました。

こんだけ毎日暑いと
草を刈るのも大変だろうけど ・・

そろそろ刈った方がいいかもねオーナーさん^^


20130812-IMG_2793.jpg 
プールにいた子もサラダバーしてた子も
おやつの袋が出てきたら
一斉に集合しちゃう。


20130812-IMG_2795.jpg 
ジェイ君なんてバーディーに前足かけててね


20130812-IMG_2797.jpg 
ほら横に移動してもバーディーを支えにしてるでしょ(笑)

ジェイ君、今後が楽しみだわ^^ 

 
20130812-IMG_2821.jpg 
20130812-IMG_2828.jpg 
20130812-IMG_2830.jpg 
20130812-IMG_2832.jpg 
暑かったけど午前中からいて
16時過ぎまで満喫できました。

この日、私たちが他のお客さんと会うことはなかったけどね(笑)


20130812-IMG_2802.jpg 
最後に記念写真♪


20130812-490083375449ポチの森 
こっちはビンゴママがラインでくれた写真♪

エル君、こっち側じゃなくて逆側の方が良かったね( *´艸`)


最後は水道の水で体をきれいに流して
でっかい扇風機の前で乾燥させて
この最後のお仕事が一番私たちには辛かった・・。

ビンゴママ、この日も車出してくれてありがとうね!


もうちょっと涼しくなったら
今度はODKのみんなとも来ようね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんはー♪
関東も暑いですが、そちらもっと暑いみたいですね。
お体の調子は大丈夫ですか?
これだけ暑いとランの手入れもままならないのでしょうね。
でも、この暑さのなか午前らから夕方まであそんだのですか?
あわわわ、熱中症にご注意ですね。楽しげな遊びの様子で
こちらの気分も元気になりました。
P キャン行かれるのですか?
むむむ、羨ましー!
ごりぽんも、ももちんと川遊びしたい。
その様子も楽しみにしてますからね(^-^)/
2013年08月12日(Mon) 23:21
編集
本当に暑い日だったけど、ワンコ達
自然の森の中で思いっきり遊んだよね\(^o^)/
特にバーディーとエルはプールとボール遊びで
はしゃぎ過ぎだったねー
ジェイが背中に手を掛けても怒らなかったバーディー。
これからも宜しくです。

明日はPキャン楽しんできてねー(*^◯^*)
2013年08月12日(Mon) 23:49
編集
かなり大自然っぽいけど 広くてプールもあるなら楽しいね!

おやつも仲良く食べて 楽しそうだわv-221
2013年08月13日(Tue) 00:01
編集
自然のランだね~~(^^

確か こういうの 新城にも・・・(^^ ふふっ

お盆休み 満喫してらっしゃ~~い
2013年08月13日(Tue) 00:07
編集
おはようございます♪
自然がいっぱいのランで
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
楽しく遊んできたんですね。
今日の川遊びも満喫してきてくださいね(*^_^*)
2013年08月13日(Tue) 09:40
編集
こんにちは^^
久しぶりのこのドッグランだったんですね^^
みんなで楽しそう~♪
おやつに大集合の様子、かわいいです♪
前足かけたりかけられたり、こういう光景、いいなぁ~♪
ダックスは特に、草の高さがあると遊びにくいから、
もうちょっとお手入れしてもらえると遊びやすくていいですね^^
広くて大変かもしれないけど、せっかくの素敵なランですもんね~♪
2013年08月13日(Tue) 11:15
編集
こんにちは~♪
ここ本当に広そうだよねっ!
そっか~
草がいっぱいだったのか(笑)
プールもあるし、
みんな楽しそうに遊んでるね♪
今頃キャンプ楽しんでるかなぁ~
いっぱい楽しんできてね!
2013年08月13日(Tue) 17:26












非公開コメントにする

