ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日の楽しみは♪TOPおやつ ≫ 日曜日の楽しみは♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日の楽しみは♪

こんにちは。


昨日はお友達と車で一時間くらいのところにある
森の中にあるドッグランへ行ってきました。

なんと!午前中から閉園近くまでいたんですが
お客さんは私たちだけでした(笑)

写真の編集ができたら
その時の事も書きたいと思いますが
昨日は本当に暑かったけど
ワンコも人間もとっても楽しめた一日でした。

休みを取って遊びに行かれる方も増えると思いますが
熱中症にならないように気を付けてお出かけしてくださいね。



今日は日曜日。

最近、日曜日が待ち遠しいの^^

第一話から見てるんだけど
「半沢直樹」にハマってます!

パパさんもそうで
今日はお客さんと食事に行っちゃったので
録画しとかなきゃね。


そうそう、もう一つの楽しみはコレ。

20130811-IMG_2840.jpg 
近くのスーパー「コノ〇ヤ」が
毎週日曜日に「肉の日」といって
お肉全般が安くなるんだけど国産ムネ肉が100g26円なの。


 20130811-胸肉ジャーキー
最近ジャーキー作りにこのムネ肉を使ってて
この写真は前回作ったもの。

今夜で作るのは4度目。


20130811-IMG_2849.jpg 
実は楽しみにしてるのはこの子たちのほう

ムネ肉を薄く切ってる最中に
薄くなりすぎちゃって失敗したものが
この子たちのお口に入るから^^

だから最近は乾燥機のトレーにお肉を並べ終わるまで
こうやって待ち続けてます。

切って並べる作業にもずいぶん慣れて
ムネ肉4枚で一回分なんだけど
30分もあればできるようになりました


20130811-IMG_2852.jpg 
でもクッキーにとって30分は長いよね~。


お知らせ

ODKの仲間keimamaがブログをはじめました。
10歳のラブラドールkeiちゃんとのお出かけ記事を書いています。
良かったら遊びに行ってみてくださいね。

「K組 Keiと私のおばさん生活」


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわ~

超貸切のドッグラン良いですね(*^^)v
森の中って涼しいのかな~?
ここ最近めっちゃ暑すぎやもんな~
ほんま気を付けたい熱中症やね!

うちの近くのコ○ミヤも安いんかな~?
ジャーキー・・・お酒のアテにええね(*^^)v
バーディー君クッキーちゃん~30分待ってるのもすごいよ(*^_^*)
2013年08月11日(Sun) 21:32
編集
こんばんは♪
ドッグランで一日
楽しく遊んできたんですね。
記事も楽しみです。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
美味しい匂いにワクワクですね(*^_^*)
2013年08月11日(Sun) 22:33
編集
乾燥機はまってるね~
うちも 自分たちで食べようと思って買ったムネ肉
予定変更したので ジャーキーにしたよv-221
便利だね~

ブログのご紹介有り難うございますv-237
なかなか大変ですが 皆様宜しくお願いします

2013年08月11日(Sun) 22:44
編集
毎日の暑さが重なってほんとダラダラだよ〜;^_^A
私もようちんさんに教えてもらった安いムネ肉
昨日は6枚買ってきてジャーキー出来上がったよ。
トレーを入れ替える時にトレーを1枚
落っことしちゃって、おやつ大会になっちゃって
大変だったよ(>_<)
2013年08月12日(Mon) 06:21
編集
こんにちは^^
ドッグラン楽しめたみたいですね~♪
その時の様子も楽しみにしていますね^^

ムネ肉、かなりお買い得ですね~♪
魅力的ーーー♪
それに出来上がったジャーキーもすっごくおいしそう^^
前に大分のお友達のお家で見せてもらったときからきになっていたけど、
こうやってようちんさんの記事を読んでいると
さらに欲しくなってきちゃってます^^
置き場所さえあれば・・・・・
クッキーちゃん、バーディー君、いい子で待っていてえらいなぁ☆
2013年08月12日(Mon) 11:40
編集
こんにちは♪

うちも半沢直樹見てるよ^^
余談ですが、、私、数年前まで銀行員だったの(笑)

国産のむね肉がこの値段、すごい!
無添加で安心のおいしい手作りおやつが
このお値段で作れちゃうなんて!!
電気代考えても絶対お得だね♪
だってさ、この量、買ったらいくらー!?
うん千円だよね。

待ち続けてるクッキーちゃんバーディーくん
かわゆい❤
2013年08月12日(Mon) 12:25
編集
こんにちは~♪
ドッグランいいねっ!
いっぱい楽しんできたんだね~♪
記事楽しみにしているねっ!
すごいおいしそうなジャーキー♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも
ワクワクだねっ!
2013年08月12日(Mon) 17:09
編集
2度目のコメ、失礼します♪

リンクありがとー!
ころころからもさっそくリンクさせてもらいました^^
これからもよろしくです♪

「※」うける(笑)
今度私もやってみる(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
2013年08月12日(Mon) 18:34
編集
むね肉安いですね~
ジャーキーとってもおいしそう!
頑張って待っててえらいね~^^
↓のまんまるお目目もかわいいね♡
2013年08月12日(Mon) 20:58
編集
★ビンゴママへ★

ビンゴママは一度に6枚分作っちゃうの?
私が作るときは4枚でもトレーいっぱいになっちゃうよ!
トレー落っことしちゃった(≧▽≦)
それは4ワンのおやつ祭りになっちゃうよね~~( *´艸`)
うちもあれから乾燥機で作ってる最中は、洗面所の扉開けるたびに大興奮だよ^^
明日のPキャンには私たちのつまみに持っていくつもりよ♪
2013年08月12日(Mon) 22:55












非公開コメントにする

