ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のリビングに2泊したヤモリTOP未分類 ≫ 我が家のリビングに2泊したヤモリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のリビングに2泊したヤモリ

みなさん、こんにちは。


今日もジャーキー作りのため
夕方から食品乾燥機が活躍中です♪


先週金曜日に「無添加ジャーキー」のシールを貼った袋に
手作りジャーキーを入れて
きょうちゃんに渡したんだけど
ランチから帰って早速まろんにジャーキーあげたよ~って
ラインで画像を送ってくれたの♪

 京ちゃんより①
「すごく喜んでくれたよ~」って!
嬉しいな^^


京ちゃんより② 
この後、「催促されたよ」だって(≧▽≦)

ちょっと前からカイカイの治療を頑張ってるまろん
まず一番に食べてほしかったんだ~。

また勝手に届けちゃうかもしれないけど
食べてくれると嬉しいな♪



そして金曜日の夜の話♪


大高ドッグランから帰ってきたら
リビングの天井ににょろにょろ動く生き物を発見!

20130804-ヤモリ 
近くに寄ってったら「ミニトカゲ」だった!

えっと・・
イモリだった?ヤモリだった?

スマホでこの写真撮って
ODKのみんなに送ったら

「家を守るヤモリだよ」とか
「可愛い~~」とか
「殺したらダメだよ!」って。。

春にリビングでゲジゲジを見たときと同じように
殺虫剤で・・なんて思ってたんだけど( 一一)


こいつ可愛いやつなの?

よくわかんないけど
殺さなくて良かったわ( ̄▽ ̄)


この日はエアコンの隙間に入り込んで
姿が見えなくなったんだけど・・


20130804-IMG_2676.jpg 
翌日ソファの上をにょろにょろしてたところを発見し
びっくりして大声を出したもんだから
今まで寝てたバーディーが偵察に来てくれたの。


20130804-IMG_2677.jpg 
バーディーもこの時ヤモリを見てるから
ソファのわずかな隙間に入り込んだヤモリが
気になって仕方なかったみたい。


20130804-IMG_2680.jpg 
最初は一緒にクンクンしてたクッキーだけど
食べ物じゃないってわかると
全く興味なし・・。


そのヤモリね
昨日の夕方もリビングの壁をにょろにょろしてたから
窓まで誘導して外に出て行ってもらいました。

ふ~・・

二晩リビングに泊まっていったヤモリちゃん
泊めてやったんだから
ちゃんと我が家を守ってちょうだいね~~(≧▽≦)



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
未分類 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
乾燥させる時間にもよるだろうけど
6月30日につくったジャーキー
友達が冷蔵庫に入れ忘れたけど
8月入っても問題ない状態だったんだったて~

日持ちするね~~♪
うちはたくさんつくり置きしたので
今は箱の中~

またお盆明けからつくらないと==(^^♪

家まもってくれるね!
2013年08月05日(Mon) 23:38
編集
ジャーキー、お友達に喜んでもらってよかったね。
またまた新しいジャーキーが出来上がるね。
お家ん中ほのかにいい香りがしてるんだろうな~。
ムシさんのコメントだと1ヶ月は常温で大丈夫って事だよね。
うちも、いっぱい作り置きしちゃおーっと。

ヤモリ、可愛い~♪
きっと庭でようちんさん家を守ってくれてるよ!
2013年08月06日(Tue) 08:08
編集
こんにちは♪
ヤモリは家を守るっていいますもんね。
逃がしてもらって
ようちんさんに感謝していると思いますよ(*^。^*)
2013年08月06日(Tue) 09:44
編集
ヤモリやイモリは超可愛いv-238
丸い指(?)とか、くりくりの目とか、たまりません。
虫食べてくれるし、私だったら逆に外に出さず家に放し飼いに・・・(笑)
はじめにようちんさんのヤモリ写真見て「あ、アニエス・ベーだ」って思った。
これ、分かってくれる人いるかなぁ(^^;
2013年08月06日(Tue) 15:36
編集
こんにちわぁ~♪

ジャーキー作り、頑張ってますね^^
そうそう、お友達も涙やけ対策に
おやつもすべて手作りにされてるみたいですよ。
無添加はこういう所でもいいんだね。
ホントに売ってる物みたいにできてるしステキ!

うんうん、ヤモリは守ってくれるんですよね。
あの手がちょっとかわいいんです。
でも2泊もさせられないよ~
2013年08月06日(Tue) 16:14
編集
こんにちわ~

お家の中まで入ってきちゃいましたか~
なかなか可愛い奴でしょう^m^
そうそう、家を守ってくれるから“家守”ね!
・・・漢字でそう書くかは知らないけど(^^ゞ

うちにも居ますよ~
外の壁とか窓に姿が見えます~
カベちょろとも言います~!

ちょろちょろしたら気になるよね~バーディーくん~
ちなみにめいちゃんはよくダンゴ虫をころがしてます~
フンフンでね(^^)/
2013年08月06日(Tue) 16:38
編集
こんにちは~♪
わぁ~
お友達喜んでくれたんだね♪
おいしそうに食べてるっ!
安全なオヤツはうれしいよね♪
おおおっ!
ヤモリってお家を守るんだね~
知らなかったよ!
2泊だなんて快適だったんだね♪
2013年08月06日(Tue) 17:10
編集
こんにちは♪

乾燥ジャーキー、めっちゃおいしそう!
やっぱ、オーブンで作ったやつとは違うね。
めっちゃ本格的だー!!
無添加のおやつ、クッキーちゃんバーディーくんはもちろん
お友達もみんな大喜びだね^^

やもりさん、かわゆす❤
うちにもね、いるよ。
どんぐりは、パパが帰って来ても、チラ見すらせずに寝てるけど
やもりさんは、毎日のように玄関の外壁でお迎えしてくれるんだって(笑)
1度家に入ってきちゃった時はビックリしたけどね^^;
ソフトに捕獲して、外に出てってもらいました。

2泊のお礼にきっと家を守ってくれるよ♪
2013年08月06日(Tue) 18:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月07日(Wed) 04:16
編集
こんにちはー♪
すぐの報告ってうれしいよね!
また配らなきゃね♪

ヤモリがいるなんて、やっぱそちらは暑暑なんだね>_<
バーディーちゃんの仕草かわいいね!
2013年08月07日(Wed) 13:40
編集
★ビンゴママへ★

カイカイがある子って、おやつを手作りに変えただけでも
良くなることもあるみたいだから、まろんのカイカイが完全に
治ってくれるといいなって思うよ。
お盆はジャーキーいっぱい作ってね。
癖になるよね^^あれ、ワンコじゃなくても私たちのつまみにも
最高よ!だから早いペースでなくなっちゃうの~。
そうそう例の店で日曜日に胸肉を大量買いするのがおすすめかも^^
2013年08月07日(Wed) 17:25












非公開コメントにする

