ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りジャーキー♪TOPおやつ ≫ 手作りジャーキー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りジャーキー♪

みなさん、こんにちは。


前記事で予告してた
手作りジャーキーの事書かせてくださいね♪


ちょっと前から私の周りでブレイク中の
食品乾燥機。

ODKのママたちの間でも高評価で
先日、私もネットで注文しちゃった!

実は、楽〇ポイント使って0円でした^^

ではでは。。
乾燥機の紹介を♪

20130730-IMG_2621.jpg 
食品乾燥機っていっても
いろんな商品があるんだけど
周りのお友達が購入した物と同じのを注文♪


20130730-IMG_2624.jpg 
大きさの比較にバーディーを並べてみたけど
この商品の大きさわかるかな?

結構デカいんだよ!


20130730-IMG_2629.jpg 
昨日の午前中
鶏ムネ肉を薄く切ってトレイに並べ
それを4トレイ分頑張ってみた。


20130730-IMG_2630.jpg 
3~4時間たったくらいで
下の方のトレイを上に移動させて
取説の通りトレイの位置を変えてみたり。


20130730-IMG_2632.jpg 
温度設定とかの細かい情報は省きますが
13時間程度で本格的なジャーキーが出来上がり♪


20130730-IMG_2635.jpg 
初めて作ったから
どれだけ日持ちするのかとか
乾燥剤入れた方がいいのかとか
保存方法が分からずちょっと不安ですが。。

今回ムネ肉2枚使ってこの量なので
ずいぶんちっちゃくなっちゃったから
保存方法とか悩まなくても
あっという間になくなっちゃうと思うけどね^^


20130730-IMG_2637.jpg 
昨日からジャーキー作ってる事知ってたんだよね^^

乾燥機が熱くなるから
洗面所で扉閉めきって作ってたんだけど
洗面所に出入りするたびに
いい匂いしてクンクンしてたもんね。


20130730-IMG_2639.jpg 
クッキーなんて毎回キュンキュン鳴いてたもん。。

ワンコの嗅覚ってすごいね!


20130730-IMG_2645.jpg 
は~い、お待たせ♪


20130730-IMG_2646.jpg 
っていうか、昨日から何度か味見してるよね(笑)


20130730-IMG_2649.jpg 
これなら・・

デカい骨も簡単に放してくれるかな( *´艸`)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
手作りは安心だからいいよね~~

我が家は作る時は 1回に 2キロで作ります。

説明書には 隙間をあけて かんかく開けて~~って書いてるけど、結局乾燥させる時間が一緒なので
ぎゅうぎゅうにつめて 途中で ひっくり返したりする間に
小さくなっていくから
2キロでも問題なく、できるんだ(^^
ひっくりかえさず、そのまま放置してたら
くっついた状態で乾燥されるだろうけどね。

ころとろ家も もっぱら 手作りで
基本 ムネ肉。 キロ360円(笑
2013年07月31日(Wed) 00:46
編集
ジャーキーって買うと高いけど、これなら安値で作れちゃうもんね。
すぐに元が取れちゃうよね。って…ようちんさん0円ってすごい!!
私は塩コショウをすり込んで人間用も作ったよ。
今度は説明書のレシピのビーフジャーキーに挑戦してみようかな^^
2013年07月31日(Wed) 08:25
編集
おはよう~♪
わぁ~美味しそうですね。
お友だちのところでも食品乾燥機を見たけど
人気商品のようですね。
手作りは安心だし
クッキーちゃんもバーディーちゃんも嬉しいね(*^_^*)
2013年07月31日(Wed) 09:28
編集
遂にジャーキー屋さん開店だね

私もむしさんみたいにぎゅうぎゅう詰めだけど
全然OKv-218

作ってる間やっぱり わくわくしてるKEIなのですv-10
2013年07月31日(Wed) 09:46
編集
こんにちは^^
おいしそうなジャーキーができましたね♪
食品乾燥機ってフルーツとかだけでなく、お肉もかんそうさせられるんだ♪
大分のお友達がもっていて、いいなぁ~って思ってたんです♪
こうやってジャーキーも作れちゃうなんて知ったら、
なおさらほしくなっちゃいますね^^
でも大きさが・・・・
沖縄のお家では置き場所がないなぁ・・・・・
大分の実家にいるとき、買ってもらおうかしら(笑)
クッキーちゃん、バーディー君、嬉しいおやつだね☆
2013年07月31日(Wed) 14:35
編集
こんにちは~♪
おおおっ!すごいっ!
食品乾燥機・・・
知らなかった(汗)
クッキーちゃんもバーディちゃんも
おいしそうに食べてるぅ~♪
塩コショウしてワタスも食べたい。(笑)
2013年07月31日(Wed) 15:42
編集
こんにちわぁ~♪

やっぱり手作りのできたては美味しいだろうね~
ウチもこの手の機械が気になってて
ようちんさんが買ったタイプのもググってみた。
結構時間かかるし、電気代が心配だ~
でもちょっと欲しい
2013年07月31日(Wed) 16:24
編集
こんにちはー♪
おいしそうだね!
布団乾燥機みたく、お部屋暑くなる?
わんたち大喜びだね♪
ぱくっも、じーっと見てるのもかわいい(^ω^)
野菜チップにして塩してたべるのもいいねー♪
2013年08月01日(Thu) 11:42
編集
むふ、全国区で大人気のジャーキーメーカーですね。
人間の為に使ってる人の方が少ないんじゃないですか(笑)
便利なものがあるもんだ♪
私は使ってませんが、これ使って作られたジャーキーを見ると、ようちんさんのもそうですが、本当売り物みたいに立派なジャーキーができますねv-352
クッキーちゃんとバーディ君もやはり嬉しそうなお顔v-398
これならきっとデカ骨離してくれる事でしょう(笑)
2013年08月01日(Thu) 13:08
編集
★ビンゴママへ★

たしかにワンコ用のビーフジャーキー割高かも・・。
作ってみてわかったんだけどね~。
だって胸肉なんて100グラム50円以下だもんね!
4トレイ作ってもそんな高くならないし。
私もつまみ食いしてるけど、程よく味がついてて美味しくない?
おやつ共有してます^^
2013年08月01日(Thu) 22:40
編集
★keimamaへ★

昨日の深夜から作り出した2回目のジャーキーは
隙間なく並べたんだけど、もともと胸肉2枚しかなかったから
3トレイで作っちゃいました。
電気代の事考えたら一度に4トレイ作った方がいいですよね!
そうそう初回はトレイの移動だけでしたが今回は
お肉をひっくり返してみましたよ!
なんかジャーキー作りにはまってきたみたい^^
2013年08月01日(Thu) 22:44












非公開コメントにする

