ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ でっかい骨TOPおやつ ≫ でっかい骨


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

でっかい骨

みなさん、こんにちは。


一昨日、こんなのを買ってみました。

20130729-IMG_2569.jpg 
先日ムシさんちでパーティーしたとき
ころとろのでっかいガムを気に入っちゃったみたいで
1本食べきるのにずいぶん日にちはかかりそうだけど
毎日時間を決めて与えれば
食べすぎにもならないしね。

小さいガムだとバーディーの場合
最後、塊を飲み込んじゃうから怖くて。


20130729-IMG_2574.jpg 
うちでは骨と呼んでるこのガム。
ホントでかいでしょ!

バーディーは尻尾を振って
すぐに咥えて安全な場所に移動^^


20130729-IMG_2578.jpg 
クッキーの方はこういう固いおやつは
あんまり好きじゃないんだけど。。


20130729-IMG_2579.jpg 
与えてみたら案外気に入っちゃったみたいで


20130729-IMG_2584.jpg 
夢中になってカミカミしだしたの。


20130729-IMG_2587.jpg 
安全なところってソファの上ね。


20130729-IMG_2597.jpg 
クッキーの近くでカミカミなんてしだすと
クッキーに唸られちゃうからね(笑)


20130729-IMG_2606.jpg 
だけど骨をここでカミカミしてたもんだから
ソファに白いカスがいっぱい付いて
あとの掃除が大変でした。


20130729-IMG_2614.jpg 
大変なことといえば
骨を取り上げるタイミング。

1時間くらいカミカミさせてたんだけど 
私が近寄っていくとこんな感じで唸るの・・。


20130729-IMG_2615.jpg 
ちょうどラインでこの様子を実況してたら
keimamaとアクトママからアドバイスをもらい
取り上げるのではなく
「スペシャルな物」か「生肉」で放してもらうといいとか。

クッキーの場合、ビスケットの袋を開けただけで
放してくれたから良かったけど
バーディーはそう簡単にはいかなかった・・。

バーディーにはやっぱり「生肉」か「新しいボール」かな?

それとも今作ってる最中だけど
手作りジャーキーでも挑戦してみるね♪

昨日今日と1時間ずつ与えてるんだけど
口臭がなくなり奥歯の取れにくかった歯石が
少し落ちてる気がします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は今作ってる最中で紹介できないんですが
手作りジャーキーの事について書きたいと思います(^^♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは♪
わぁ~大きなガムだね。
ウチも前に細いガムをあげてたんだけど
リロが丸飲みするから危険でやめちゃったの。
これなら時間がかかるしゆっくり楽しめて
おまけに歯磨き効果もあるなんて素晴らしいですね(*^_^*)
2013年07月29日(Mon) 19:18
編集
こんばんは^^
先日の大きなガムですね~♪
これは時間かかりそうだし、かみごたえも楽しめそうだし、何よりわんこたち満足しそう♪
我が家もガム系は近寄ると唸るんですよ・・・
だから取り上げるのが難しいんですよね~
スペシャルなものでも試したんですが、最初はよかったけど、
スペシャルが出てきたらガムがなくなるってわかったらしく、
なかなかつられなくなりました(汗)
難しいところですよね~
歯磨き効果もあるとのこと^^
いい感じですね~♪
クッキーちゃん、バーディー君、カミカミ楽しんでね~☆
2013年07月29日(Mon) 22:21
編集
ベタベタになる骨ガムと ベタベタにならない骨ガムとか
くさい骨ガムとか くさくない骨ガムとか

我が家もいろいろ買って
いろいろ失敗しました(笑

歯石除去には やっぱり効果あると思うから
カミカミするとストレス発散になるし
いいと思うよ~~

とろろは 骨ガムのおかげで 「歯」だけは 今のところ 綺麗だし(笑
2013年07月30日(Tue) 00:55
編集
大きい骨ガム、うちは朝晩1時間づつあげてます。
ケイママとアクトママのアドバイスどおりジャーキーと
交換してみたら3匹は成功だったんだけどエルは
骨ガムをそばに置いといてジャーキーも骨ガムもすばやくゲットされちゃった。

手作りジャーキー、そろそろ出来上がる頃かな?
楽しみだね~
2013年07月30日(Tue) 07:48
編集
美しい・・・何て美しい食べ方・・・
我が家のワンズも骨ガム大好きですが、泡ふきながら(よだれの)ひたすらかみ続け、あたりは白いカスとよだれの海・・・v-12
一見大きく見える骨だけど、このサイズ案外クッキーちゃんとバーディー君に調度いいのかも。
本当、飲み込む心配ないしねv-398

我が家では取り上げる時は枕などでぐいぐい顔を押して、ワンズの口から骨がポロっと出て「えっ?えっ?」ってなってるウチにささっと没収してます(笑)
2013年07月30日(Tue) 11:24
編集
こんにちはー♪
歯石取りになるんだね!
気になるなー
でもうちは、ガム(そんな固いのあげたことないの。ふつーに売ってるふつーのサイズの牛皮のミルクガムってやつ)で奥歯折れてるから、こわくてあげれないんだよね…
夢中になってかみかみ、かわいいね♪
2013年07月30日(Tue) 12:06
編集
こんにちは~♪
わぁ!
大きいね~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも
うれしいね!
みっきぃは結構食べちゃうんだよね(汗)
うちも「交換」って教えてるよ~
歯磨き効果もうれしいね!
手作りジャーキー記事も楽しみにしているね♪
2013年07月30日(Tue) 17:47
編集
こんばんわ~

でっかいガム~!
でも、小さいガムで最後飲み込むのが怖いってわかります~
でもこのでっかいガムを噛むバーディーくんとクッキーちゃんはすごいね!^m^
めいちゃん絶対咥えないよ~^^;
1時間も噛んでるなんて根気あるね!
確かに固いものは歯に良いもんね!
めいちゃんにも噛んでほしいんだけど、根気無いし^^;
大きいことは良いことだね~(^^)/
2013年07月30日(Tue) 20:19
編集
ようちんさん、こんばんは~。

うちはこんなに大きな美味しそうなガムをあげたら大変。
大好きだから絶対に離さないと思う~^^;

おもちゃカジカジは毎日やってるので、
歯はきれいだよ。

↓フェルトでワンコづくり私もしたことあるけど、
なかなか自分の思うようにはいかないよね~。
「タモックス」というあだ名に笑っちゃいました(^0^)
みんなで楽しいフェルト教室だったんでしょうね~。
その楽しさが伝わってきます~♪
2013年07月30日(Tue) 22:30












非公開コメントにする

