ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃってフェルト講習TOPお友達 ≫ なんちゃってフェルト講習


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃってフェルト講習

みなさん、こんにちは。


ペット博のトリミングで
今までは必ず爪切りをお願いしていましたが
いつだったかこういうイベントでお願いした時に
バーディーが結構出血しちゃって・・

それからは爪切りは病院でやってもらうようにしています。

ネームプレートもいつまでもつか分からないけど
とりあえず今のところ無事です^^

前足でふんずけてどっか行っちゃわないように
気をつけなきゃ!



今日はちょうど一週間前のことを書きますね。

ムシ家で『なんちゃってフェルト講習』やるけど来ない~?って
お誘いがあったので行ってきました♪

もちろんクッキーとバーディーも連れて。


20130720_153851.jpg 
フェルト手芸なんて今までやったことないし
やり方だって全く分からず
ちょっと前に到着したビンゴママのやってるのを真似して
まずはクッキーから挑戦。


20130720_171546.jpg 
あちこちで何度も「痛てっ!!」って
みんな結構、ニードル針で指さしてよね

あの針って細いんだけど
刺すと結構痛いんだよ。


20130720_180922.jpg
そんで完成したのがコレ!

みんなから散々笑われて
タモックス」というあだ名までいただきました


20130720_180737.jpg 
しかもこのタモックス
みんなの1.5倍はあるかしら・・。

左からkeiちゃん、ビンゴ、ジョルノくん、アクト、タモックスです。
あ・・クッキーでした(笑)

大型犬のkeiちゃんよりデカい!!


20130720_195315.jpg 
ビンゴママは夕飯の準備で
一足先に帰っちゃったけど
みんなで20時ごろまで
喋りながらお菓子食べながらで
この日も遅くまですんません^^


20130720_190151.jpg 
ころもととろろも入って♪

ムシさんは「デカころも」を完成させたんだってこちら

さーって、私もバーディー作らなきゃね~。

バーディーには何てあだ名がつくのか
今から不安ですが・・(笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お友達 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは^^
フェルトでわんこ、かわいいですよね♪
ミッキーを作ってみたいな~なんて思いながら
難しそうだし手を出せず・・・。
タモックスって、タモリ&ダックス・・・?
みんなそれぞれでかわいいですよ^^
バーディー君も完成したらぜひぜひご紹介してくださいね^^
2013年07月27日(Sat) 18:19
編集
こんばんは♪
わぁ~可愛い~
上手にできてますね。
私は不器用だから無理だろうなぁ^^;
ミニバーディーちゃんの完成も楽しみです(*^。^*)
2013年07月27日(Sat) 20:45
編集
こんばんわぁ~♪

私の落ち武者より全然いいじゃーん!!
目がサングラスみたいだから
タモックスになったんだね(笑)
ころもとろろ、上手だね^^

こうやってみんなでやると楽しいね
2013年07月27日(Sat) 23:38
編集
ころとろのフエルトわんこに出会ってなければ
自分で作るなんて思わなかったけど
出来はどうあれ楽しかったよ♪
タモックスもクッキーとはちょっと違うけど味があって可愛い~
次こそは可愛いのを作ろうと頑張ってるけどなかなかだよ~^^
2013年07月28日(Sun) 09:03
編集
こんにちわ~

爪切りで出血すると慌てますよね(>_<)
めいママも昔出血させちゃって、泣きながら病院に連れて行きました~
一瞬で止血してもらったんだけどね^^;
それからは病院でしてもらってます~

みんなでワイワイ楽しいですね~
初めてのフェルトだもんね~~~
・・・
すまん!わらっちゃった(^^ゞ
耳長いよ~^m^
でもこれはこれで可愛いからいいね!(^^)/
2013年07月28日(Sun) 12:33
編集
こんにちは~♪
わぁ~!
かわいい!
みんなすごくかわいいよ~♪
手作りなんてすごいね♪
バーディちゃんも楽しみっ!
2013年07月28日(Sun) 18:31
編集
こんにちはー♪
イベントではいつも見れないどうぶつさんに会えて、見てるクッキーちゃん、バーディーちゃんかわいかったねー!

フェルト、小さいの作るほど手刺しちゃうだろうし、むずかしそー!
ようちんさんのクッキーちゃん、かわいいよ(^ω^)
バーディーちゃんも見せてね♪
2013年07月29日(Mon) 12:18
編集
こんにちは♪

タモックス、最高~~~~~~~っ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でも大丈夫♪
クッキーちゃんに、にににに似てる。。よ。
ほら、毛色なんて、ソックリ♪♪(笑)

みんな、翌日、笑いすぎてお腹筋肉痛にならなかった!?

バーディーくんも期待してますっ!


先日はメールありがとうでした^^

食品乾燥機でのおやつ作り、楽しみですね♪
レポしてくれたらうれしいなー♪♪

バーディーくんのお耳の差し毛、とっても可愛いくて好きです❤
黒の入り具合、その子によって色々で
毛にも個性があるんだなーって思ってます。
何色でも可愛い我が子ですもんね♪
世界にひとつだけの毛色☆って思ってます♪♪
好きって言ってくれてありがとー!

バーディーくんも、黒くてお猿さんだったんだ^^
親近感わいちゃった♪
2013年07月29日(Mon) 13:51
編集
みんなでわいわい楽しかったねv-221
それぞれ個性的で~笑

バーディ楽しみにしてるよv-266
2013年07月29日(Mon) 13:51
編集
★ビンゴママへ★

フエルトワンコって思ったより難しかったよね!
でもみんなで喋りながら笑いながら楽しい時間だった^^
今日は手作りジャーキーに初挑戦してたから
バーディー作るのはもうしばらく先になりそうだわ。
2013年07月29日(Mon) 20:42
編集
★keimamaへ★

楽しい時間ってなんであんなにあっという間なんだろう。
この日もチクチクしながら喋って笑ってあんな時間まで^^
フエルトワンコって思ったより難しかった~。
みんなそれぞれ個性だし、やっぱりセンスかな~~(笑)
バーディーですか?いつ完成するかな・・(汗)
2013年07月29日(Mon) 20:48
編集
バーディすっごく気に入ったんだね~v-10
歯茎綺麗になるからいいね
KEIは むしさんとこで血出てたけど 笑
歯槽膿漏気をつけなくちゃv-16

スペシャルな代替品で バーディが気分よく返してくれます様に!
2013年07月30日(Tue) 10:49












非公開コメントにする

