ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス終わったけど・・TOPクリスマス ≫ クリスマス終わったけど・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス終わったけど・・

みなさん、こんにちは。


年末大掃除頑張ってますか?

私もキッチンの換気扇やシンク・コンロ、冷蔵庫と朝から頑張りました。

キッチンの中だけで今日は終了する予定でしたが
やりだしたら、あっちもこっちも気になりだして
床拭きや窓拭きまでやって、ただ今休憩中。

普段からやっとけばこんなに苦労はしないのに・・って
毎年思うんですが、たぶんまた来年も思うんだろうな~…




さあ、クリスマスは過ぎちゃいましたが
25日の様子をちょっとだけ。


ワンコにはケーキがあったんですが
人間用は買っていなかった我が家。

でもパパさんが日帰り出張でお土産に買ってきてくれた
「焼きたてポテトアップルパイ」ですショートケーキ

09122701.jpg

中にはたっぷりのおいもが入ってて
とっても美味しかったんです。

「らぽっぽ」さんの人気商品だそうですキラキラ



そして、モニターに参加させていただいてる「ポチみや」さんから
クッキーとバーディーへもクッキーのプレゼントが届きました。

09122706.jpg

09122707.jpg

09122708.jpg



クリスマスも終わったし、この日は、そろそろ大掃除しなきゃね~なんて
ソファーに座って考えていたら、横に変な格好のバーディーがいました。

09122704.jpg

そうだよね、最近バーディーたちとも遊んであげてないよね。


部屋でボールの持って来い遊びが最近あんまりやれてなかったせいか
この毛布の中に自分でわざわざボールを入れて、自分の入れたボールを
探すように毛布を掘る遊びをやってるんです。

最近なんです、そんな一人遊びをするようになったの。

それを見て、バーディーともっと遊んであげなきゃって・・。


もちろんクッキーだって、もっと私に甘えたいんだと思うんです。


本当にダメな親だねガーン



来年は2匹にって、もっともっと楽しい一年にしようと思います。


09122705.jpg

そうね・・。

クッキーに言われたくないような気もするけど、引き続き
大掃除頑張りま~すおんぷ



クリスマス | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

No Title
編集
ようちんさん、こんばんは~
大掃除、だいぶはかどってるみたいですね。
私はずっと、年賀状作成にかかりきりでした・・・
ただいま、印刷待ちです。
らぽっぽさんのアップルパイ、おいしいんですよね♪
実家にいた頃、近くにあったので、いただいたことがあります。
パパさん、優しいですね(^^)
モニターをがんばったクッキーちゃんとバーディーちゃんにも
ご褒美が届いたのですね。
ふたりとも、よかったね~
年末は忙しくて、なかなか遊んであげられなかったりするけれど、
ふたりともきっと、「がんばれ~」って
ママを応援してくれてるよね☆
2009年12月27日(Sun) 18:14
No Title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

大掃除のコトは聞かないでぇ~~
(*゚゚)ゞエヘヘ

パイ 美味しそうですね。
優しいパパさんで羨ましい限りです。

↓の質問の答えアリガトー。
低脂肪のクリームにお砂糖を少なめにすればイイんだね。
教えて下さりアリガトです。
眠いのを我慢してるクッキーちゃんがとっても
可愛かった~v-344






2009年12月27日(Sun) 19:18
No Title
編集
こんばんは☆
大掃除おつかれさまです♪
私もここ数日がんばっていますよ~。
まずは物を捨てなきゃ・・・といろいろ引っ張り出したあげく、
お家の中がよりごちゃごちゃしていますが・・・。
年末までには片付けます!
バーディー君、そんな遊びをはじめたんですね。
ミッキーとも忙しくてゆっくり遊んであげられてないです。
バーディー君、今はちょっと我慢してね。

2009年12月27日(Sun) 20:35
No Title
編集
ようちんさん、こんばんわ!
大掃除お疲れ様でしたぁ!
私は・・・まだ取りかかってないしーv-399
今年中にやれるかどうかって感じです。(汗)

バーディー君、自分で楽しめる遊びをあみ出すなんてホントかしこいですね!
うちも、殆ど放置してますが、独りで遊んでますよ!
まっ、おもちゃかじってるだけですけどね・・・。

私も来年はわんこと遊べる余裕をもちたいです!
来年もブログで楽しいわんことの過ごし方共有しましょうね!


2009年12月27日(Sun) 20:41
No Title
編集
こんばんは~!
おおおっ!
大掃除頑張っているのね♪
私は現実逃避中です(汗)
モニターうちにも届いたよ♪
クッキーちゃんもバーディちゃんもおいしいオヤツよかったね~♪
2009年12月27日(Sun) 22:25
No Title
編集
こんばんは。
大掃除ご苦労様でしたv-435
うちはボチボチやってますv-13
パイ、とっても美味しそうですねv-10
おイモ系スイーツに目がない物でv-411
優しいパパさんですね~v-398
我が家にも【ポチみや】からプレゼント届きましたよ~♪
私もブログで紹介しようと思っていましたが、先越されちゃったv-291
2009年12月27日(Sun) 22:39
No Title
編集
こんばんは。
大掃除お疲れさまですe-454って・・・私も頑張らないと(汗)
パパsan優しいですねe-266
家のパパも見習って欲しいなぁ!!

バーディーkunのオチリカワイイe-349
私も最近遊んであげる時間が減ってるから、NoaHも退屈そうな顔をしています。
反省・・・e-263
2009年12月27日(Sun) 22:54
No Title
編集
ようちんさん、いろいろと心配してくれて、本当に
ありがとう。
もう、まさか!という感じだったからね~。
本当にショックでした。
バーディ君、遊んでもらいたかったんでしょうね。
熱い視線、感じることがあるよね~。
ここのとこ、十分相手をしてあげられなかったので
今日は思いっきりボール遊びをしてきました。
掃除もしないで。笑
ようちんさんとこ、掃除が順調でいいなー。
2009年12月28日(Mon) 00:10
No Title
編集
お掃除とりかかったのですね。
 私なんてまだです。
どうするんだろうって自分でも思います。
 学生の一夜漬けと同じです、きっと(笑)
 バーディーくんの遊び、りおんもしますよ。
 掘り掘りは興奮するみたいなんです。ヘアを振りみだしてやっていますからね。
 私もお正月はいっぱい遊んであげようと思っています。
 
2009年12月28日(Mon) 03:18
No Title
編集
こんちわー☆
ようちんさん、色々お掃除頑張られたんですね!
たしかに一度始めると火がついたみたいにあちこち猛烈に掃除して
その結果かなり疲れて、また来年の大掃除がイヤになる。。
これがワタシのパターンなんですが
ようちんさんがそうならないのをお祈りしてます(笑)

クッキーちゃんの後ろ姿がかわいいんだけど、どことなく哀愁が漂ってる気がするのはそのせいだったのですね(笑)
年末はなにかと忙しいけれど、年が明けたらたくさん遊んで貰えると良いね!

アップルパイを見た瞬間、お腹が。。お昼にしまーす♪
2009年12月28日(Mon) 11:35
No Title
編集
大掃除、御苦労さまです~
私はまだぜんぜんです^^;
大きな所は旦那様用に残しておいてますから^m^

アップルパイ美味しそう!
らぽっぽ、有名だよね
やさしいパパさんですね~
バーディー君、一人遊びできちゃうんだ
なかなか満足するだけ遊んであげるのは難しいよね
お休みの時に集中してって感じです^^;
2009年12月28日(Mon) 15:55
No Title
編集
こんにちは(*^^*)
「らぽっぽ」の「焼きたてポテトアップルパイ」知ってます。
とっても美味しいですよね。
見てたら食べたくなっちゃった。
バーディーちゃん一人遊びを覚えたのね。
ママと遊ぶのもいいけど、一人でも遊べるって大切なことだと思うの。
エライねバーディーちゃん(*^^*)
クッキーちゃんお目目が厳しいわ~。
私ももうちょっと大掃除頑張らなきゃ。
2009年12月28日(Mon) 16:31
No Title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
大掃除・・・正直嫌いですv-393
でも逃げられないことだからやらなくてはと
ぼちぼちやっていますv-406

「焼きたてポテトアップルパイ」美味しそうですねv-344
お芋に目がない私、よだれが出そうです。

掃除をしていたりパソコンをしていたり
ゲームをしていたりすると
わんこってつまらなさそうな顔をして
いますよねe-330
ず~っと一緒にいたいのでしょうね。
でもそれは無理ですものねv-393
今は大掃除を頑張って
お正月にたくさんかわいがってあげれば
いいと思いますよv-363
うちもそんな感じですv-433
2009年12月28日(Mon) 16:36












非公開コメントにする

