ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も『ペット博2013』に行ってきました♪TOPお出かけ ≫ 今年も『ペット博2013』に行ってきました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も『ペット博2013』に行ってきました♪

みなさん、こんにちは。


毎日暑くて
朝から晩まで冷房をつけっぱなしの我が家
電気代の請求が怖いんですけど・・。

冷房がついてても
暑がりのクッキーは
いつもベロが出っぱなしです。

可愛そうだけど28度で我慢してもらわなきゃ^^



本題に入ります。

7月13日から15日の3日間
ポートメッセなごやで『ペット博2013』が開催され
私は今回もビンゴママと一緒に
楽しんでまいりました。

私たちが行ってきたのは15日の祝日。

20130723-IMG_2891.jpg 
朝の10:30頃、駐車場で待ち合わせして
会場に入ったんですが
なんか・・人少なくない??

でも他の方の記事では
土日はすごい人だったらしく
この日にして正解でした^^


20130723-IMG_2893.jpg 
可愛いひよこがいて


20130723-IMG_2894.jpg 
そのひよこを興味深そうに見てるうちの子たち
ちょっと可愛かったかも


20130723-IMG_2895.jpg 
ビンゴママも私も猫ちゃん大好きだから
猫の展示コーナーも回ってきました。


20130723-IMG_2897.jpg 
20130723-IMG_2900.jpg 
前回のナゴヤドームでのイベントには
エル君しか参加しなかったんだけど
今回はビンゴとリーチも参加。

ちょっと前に抜歯をして
エリカラを付けられていたリーチも
ようやくフリーになったし
みんなで来れて良かったね!


 20130723-IMG_2916.jpg
会場を回っていて
ビンゴママが「これ作りたい~」って言ったので
私も一緒に作ってみたよ。

こういうの本当は苦手なんだ・・


20130723-IMG_2908.jpg 
でもオリジナルのネームプレートだし
いい記念になるしってことで
挑戦してみました。


20130723-IMG_2910.jpg 
クッキーたちには私たちの作業を
目の前で見守ってもらったよ^^


20130723-IMG_2914.jpg 
そんで出来上がったのがコレ

あんまりいろいろつけちゃうと
センス悪いのバレちゃうから
シンプルにね


20130723-IMG_2915.jpg 
裏には携帯の番号を入れたから
迷子札みたいだね。


20130723-IMG_2917.jpg 
そろそろお昼にしよっか~って
フードコートでこんなの買って食べました。

向こうのはご飯にお肉が巻いてあって
手前のはソーセージにポテトが巻いてあった・・

こんな大雑把な説明でOKかしら?(笑)

名前忘れちゃったけど
なかなか美味しかったよ!


20130723-IMG_2921.jpg 
きっとこの時ビンゴは
エル君とリーチに踏みつぶされてたんだろうな^^


20130723-IMG_2925.jpg 
美味しいにおいがしてきたら
寝てる場合じゃないよね


20130723-IMG_2933.jpg 
この後は無料のトリミングコーナーへ。

クッキーもバーディーも
ブラッシング・足裏カット・耳掃除をやっていただきました。

バーディーはずっとガタガタ震えてて
学生さんに笑われちゃった。


20130723-IMG_2935.jpg 
クッキーは多少嫌がってたかもしれないけど
おとなしくやらせてくれたので
あっという間に終わっちゃった。


20130723-IMG_2940.jpg 
15時過ぎには会場を出て記念撮影。


20130723-IMG_2950.jpg 
午前中はちょっとだけ雨が降ってたけど
出かけるころには雨も上がり
楽しいお出かけになりました。


20130724-IMG_2957.jpg 
購入したのは服を2着ずつ。


20130724-IMG_2959.jpg 
それと私のキーホルダーと
お揃いでクッキーたちのハーフチョーク用に
花の飾りを買ってみました


ナゴヤドームでのイベントとは違って
ポートメッセでイベントやる時って
出店数が少ないし寂しいの。

今回アンプルもなかったしね。

まあ、だけど楽しかったので
良しとしましょ

ビンゴママご一緒してくれて
ありがとうね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは♪
ペット博に行かれたんですね。
こちらで開催されるペット博も年々
簡素化されてきてるんですよ。
ネームプレート可愛いですね。
戦利品の洋服もステキです。
新しいお洋服を着てお出かけするのが
楽しみですね(*^_^*)
2013年07月24日(Wed) 19:52
編集
ネームプレートとか可愛いお洋服とか
ゲット出来て良かったねv-218

ひよこって昔は夜店で売ってたけど
最近は居ないよね~

お花のキーホルダー 私も使ってるよv-238
2013年07月25日(Thu) 08:44
編集
こんにちは^^
ペット博に行かれたんですね~♪
ここ数年は行けてないけど、東京も毎年規模が縮小されてさみしい思いをしてました。
ペットと暮らしている人は増えてるだろうから、
盛り上がってくれるとうれしいんですけどね~^^

ネームプレートの作成も記念になるし楽しそうでいいなぁ~♪
購入されたお洋服もチャームもかわいいですね♪
2013年07月25日(Thu) 17:22
編集
ようちんさん、こんにちは~♪
ネームプレートなかなかどうして、よく仕上がっているじゃないですか。
シンプルイズベストですよ。
むむ、肉巻のやつは食べたことがあるけど
ソーセージにポテトは初めて見たな。
美味しそうですね♪
バーディー君、トリミングの時にプルプルしちゃうんですね(笑)
うちのももちんも同じですよ~。
何度もトリミングしてるのに慣れないもんなんですね。
楽しいイベント、お疲れ様でした♪
2013年07月25日(Thu) 17:27
編集
この日はありがとう。
ひよこを見つめる2ワン、めちゃ可愛いわ~。
ネームプレートは私が誘ったんだけど
ようちんさんの作ったのがあまりにもかわいかったから
うちの分もようちんさんに作ってもらえばよかったー。
トリミングしてもらったり、安い洋服買ったり
お得な1日だったよ♪
2013年07月25日(Thu) 17:28
編集
こんばんは~♪
わぁ~
いいなっ!ペット博~
見てまわるの私も大好き♪
ネームプレートかわいいよ~
洋服も素敵だしお花のキーホルダーもかわゆい♪
楽しい一日でよかったね♪
2013年07月25日(Thu) 19:34
編集
こんにちわぁ~♪
昨日はコメントありがとう!
あれ、楽しみにしてるね^^

ペット博、どこも出店数が減って寂しくなってますね。
私も最近のペット博は行く気がしなくなってね。。
でもトリミング無料は魅力!
ネームプレートもオリジナル感があっていいよ♪
2013年07月26日(Fri) 17:05
編集
ペット博いいなぁ~
一度は行ってみたいです♪
無料のトリミング魅力だわ~^^
ネームプレートかわいくできましたね
キーホルダーもステキ
かわいいお洋服もゲットできて良いお出かけでしたね^^
2013年07月26日(Fri) 19:59
編集
今年もいけなかったペット博。

さ~~て 来年は行こう~~””(^^笑
ダックス飼ってる人は
み~~んなもてるこの(? わんこバギー?

すごいね~~(^^vv

ころとろ
のせようと思ったら・・・・(。。台車になるな(笑
いつまでも 歩いてもらわなきゃ♪(笑
2013年07月26日(Fri) 20:35
編集
こんばんわ~

名古屋でもペット博があったんですね~
大阪は5月でした~
会場は暑くなかったかな?
手作りのネームプレートいいですね!
自分で作ったってのがいいんですよね~
とってもいい記念ですね(*^_^*)

クッキーちゃんとバーディー君は疲れてぐっすりだったでしょうね~
楽しかったからいいね(^^)/
2013年07月26日(Fri) 21:37
編集
★keimamaへ★

ちょっと規模は寂しかったけどそれでも十分楽しんでまいりました!
え~~お花のキーホルダー持ってました?^^
可愛いですよね!
ひよこ。。私も最近見てないかも。
夜店で買ってきたひよこ、いつも数日の命でした(>_<)
2013年07月27日(Sat) 18:39
編集
★ビンゴママへ★

楽しかったね~。
ネームプレート、あそこまでシンプルにしたから可愛く見えただけ^^
タモックスで私のセンスわかったでしょう~(笑)
お店は少なかったけど楽しめて良かったね。
2013年07月27日(Sat) 18:42












非公開コメントにする

