ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のクッキーTOPクッキー ≫ 今日のクッキー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のクッキー

みなさん、こんにちは。


金曜日は高校時代からの親友と
近くに出来たテラス席ワンコOKのカフェに行って
美味しいパンシチューを食べながらおしゃべりして
土曜日はいつも仲良くしてるお友達のお家にワンコ連れで行って
誕生日会&焼肉パーティーをやって
そのままお泊りして
日曜日は海の見えるドッグカフェでランチしたあと
目の前の海でワンコ達を泳がせて。。

こんな感じで週末をワンコと友達と満喫しパソコンを開く事ができず
いつもコメントをくださっているブロ友さんのところにも
訪問・応援ができなくてごめんなさいね。

その時の様子はまた
ちょっとずつ書いていこうかなって思っています。


だけど今日もごめんなさい。

実はクッキーの事が心配で
さっきまで様子を見てて
みなさんのところに訪問できませんでした。

今日はコメ欄閉じてるので
お時間がない方はスルーしてくださいね。


詳細は。。


ちょっと前にクッキーの胸の真ん中に出来た脂肪腫は
あれから大きくなることもなく様子観察中ですが
昨日の夜、左胸にも同じようなデキモノを発見!

ちょうど混合ワクチン接種のハガキが来ていたので
ワクチン接種とデキモノも診てもらいに
いつもの動物病院へ行ってきました。


IMG_2466-20130709.jpg 
今回新たに発見したデキモノは
乳腺の場所にあったので
昨日の夜からすごく不安だったんですが
診察で触ってもらった感じから
「たぶん問題ないと思います」って事でした。

それでも安心して帰りたかったので
私の希望で細胞診とエコーをしていただき
「良性の脂肪腫」との診断をしてもらい
6種混合ワクチンをしてもらって帰ってきました。


IMG_2461-20130709.jpg 
混合ワクチンの時は再診料はとられず
肛門腺絞りや爪切り足毛カットはサービスなので
一通りやってもらいました。

爪切り等の処置が終わった時に
クッキーの尻尾の付け根に
プチっと腫れた固いデキモノを発見!

その場で先生にもう一度診察してもらい
細胞診検査をしてもらったら
皮膚の奇形「類表皮のう腫」と診断。


IMG_2463-20130709.jpg

そのまま様子を見るという選択肢もあるんですが
手術で切除する事をすすめられました。

早急にってことではないみたいなので
涼しくなった秋頃にお願いしようと思っています。

その手術の時に
胸の脂肪腫と奥歯の取りきれない歯石も
きれいに取ってくださるということで
秋に9歳という年齢で全身麻酔で手術をする予定です。


この後、ワクチンの副作用などなく
夕方のフードも完食。

でも21時過ぎごろから
吐きたいけど吐けないで「ぺっ!」だけ・・
それが何回か続き
22時頃、夕方食べたフードを未消化で嘔吐。

それまではさほど気にしなかったけど
クッキーの様子がおかしい事に気づき
様子を見てたんですが
呼吸が早くて数えてみたら56回/分でした。

一秒間に約一回呼吸してる計算。


IMG_2467-20130709.jpg

すぐに仕事中のパパさんに電話して
クッキーの体調の異常を報告。

もしかしたら夜間動物病院に行かなきゃいけないかもしれない
可能性とかあるから。

(この時点で私さ、もう飲んじゃってたから運転無理だからね・・)


IMG_2472-20130709.jpg 
様子が変だって思ったのは呼吸の回数だけじゃなく
食べ物が目の前にあったら勢いよく食べちゃう子なのに
大好きなジャーキーを見せても食べようとしないこと。

本当に体調悪いんだね・・。


パパさんも心配で
いつもは日付が変わってからの帰宅だけど
今日は0時前に帰宅してくれました。

いつものように尻尾を振って
「ワンワン」吠えてのお出迎え。

だけど、パパさんも
「いつものクッキーとやっぱり違うね」って。


2時頃から呼吸はちょっと落ち着いてきてる気がします。

でも、無呼吸かと思うくらい静かで
胸郭の動きもほとんどないから
これが普段のクッキーに戻ったのかどうか分からなくて
怖くてクッキーに声かけて起こしちゃって
また荒い呼吸状態に戻る・・

その繰り返しです。

今日は一晩クッキーのそばで
様子を見ようと思います。


明日には、ジャーキー見せたら
勢いよく食べてくれるクッキーに戻ってくれてるといいな。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
クッキー | Comments(-) | Trackbacks(-)
