ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕方の散歩で・・TOP未分類 ≫ 夕方の散歩で・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕方の散歩で・・

みなさん、こんにちは。


クッキーとバーディーの散歩は
ここ最近ドッグランには行ってないので
近所の公園の寄り道を含め30分くらいの
お散歩コースを歩きます。

この近所は公園が多くて
公園の前を通ると必ずバーディーが
公園に入ろうとするので
自然と入ってしまうんですが
一昨日はちょっとドキッとした出来事がありました。


夕方といってももう人気のない時間帯で
涼しく散歩ができました。

公園の入り口で
遠くのベンチに座ってる女性を確認。

そのままクッキーとバーディーを連れて
公園内へ入りました。

しばらくすると
その女性が荷物らしきものを持って移動。

薄暗くて女性の存在にしか気づかなかった私。

でも、公園に入って気づいたのは
ベンチの辺りをクンクンしてる
リードがついた状態のワンコ!

このワンコはたぶん
この女性が飼ってるワンコなんだろうなって
すぐに分かりました。

だけど、女性は全くワンコの方を振り向かず
歩いて行っちゃってワンコはフリーの状態。

公園内でクッキーとバーディーに
このワンコが気づかなければいいんだけど・・

そんな事を思いながら
公園の端っこを歩いてたら
このワンコに気づかれちゃった!

この後もちろん
このフリーなワンコにいっぱい
「遊ぼう~」って誘われました。

IMG_2097-20130628.jpg 
たぶん遊べたと思うよ。
ここがドッグランとかだったらね・・。

でも。。

このワンコ
たぶんまだ幼犬だったと思うんですが
この子が他の子を噛んじゃう子なのかとか
そんな情報全く分からないから
いきなり近寄って来られて
パニクっちゃう私を見て
クッキーとバーディーも
たぶん怖かったんだと思う。


IMG_2098-20130628.jpg 

そのフリーのワンコに近寄られた
クッキーとバーディーは逃げたくて
私の周りを何周かまわったあと
リードが絡んじゃって
嫌でもこのワンコと接触。

「キャイ~~ン!」って
大げさにバーディーが鳴いて
やっとその飼い主さんが気づいてくれました!


「クロ!!ダメでしょうーーーー!!」って。


この飼い主さん
この公園にワンコを連れた人がいたなんて
全く思わなかったんだろうけど
悪いのはクロちゃんじゃないでしょ!(呆)


今ではドッグランのお友達のおかげで
ちょっとずつ社会性を取り戻しつつあるバーディー。

ワンコが苦手になった原因の一つに
幼いころ公園で会ったワンコと挨拶からもみくちゃに発展したこと。

いつも大げさに鳴いちゃうバーディーだけど
この日の「キャイーーン」は
本当に怖かったんだよね。


クッキー・バーディー
怖い思いさせてごめんね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
未分類 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私も同じ経験があるけど、どうしていいのか本当パニクっちゃうよね。
クッキーもバーディーもビックリで疲れちゃったかな?

私も昨日は3+1匹と久々にお散歩したら疲れちゃったよ。
2013年06月30日(Sun) 09:10
編集
こんにちわ~

バーディー君なんともなかったかな?
クッキーちゃんも大丈夫だったかな?
まわりの状況を見てめいちゃんをフリーにすることはありますが、必ず真横に居て絶えずあたりを見回してます。
ホントはフリーにしてはいけないんですけどm(__)m

わが子のためにも他の子のためにもしっかり見ていて欲しいですね。
ワンコが苦手な人もいますもんね~

バーディー君、またお友達とランで楽しく遊んでね(^^)/
2013年06月30日(Sun) 16:12
編集
こんにちは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ビックリしちゃったね。
マナーは守ってほしいですね。
どうかトラウマになりませんように…
2013年06月30日(Sun) 18:02
編集
こんにちは~
それはビックリだったね!
怪我しなかったかな?
実は先日我が家の近くでも似たようなことがあって、
いつも向かってくるワンコに伸びるリードつけてて、
私もホントにパニクったから気持ちがすごく分かるよ~。
特に背中からこられるとヘルニアしてるし怖いよね!
トラウマになりませんように・・・
マナーは守って欲しいよね!
2013年06月30日(Sun) 20:41
編集
こんばんは☆
ようちんさんもクッキーちゃん。バーディー君も怖い思いをしましたね(涙)
わんこはわんこだから、やっぱり何が起こるかわからない・・・。
飼い主がしっかり見て、気をつけてあげないといけませんよね。
こちらだけ気をつけていても相手の方が気をつけてなければ危険はいっぱいだし・・・。
沖縄は散歩時間になったら離してお散歩行っておいでーっていうお宅が多いんです(汗)
なので、お散歩中も突然わんこがふらふらあらわれてびっくり(汗)
クッキーちゃんとバーディー君にけががなくて何よりです^^
2013年06月30日(Sun) 21:59
編集
こんにちは。

バーディーくん、怖い思いしちゃったね。。。
相手の人、無責任すぎます!
こういう人のせいで、公園が使えなくなったりするんですよね。
そういうこと、全く分かってないなんて、悲しいです。

クッキーちゃん、バーディーくん
元気出してね
2013年07月01日(Mon) 17:00
編集
クッキーちゃんもバーディー君も大変だったね
怖かったよね(>_<)
ひなも元気な子は特に苦手だからパニくるだろうなぁ
やっぱりルールは守ってほしいですね
2013年07月01日(Mon) 19:37
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
どこに出かけても、ワンコをフリーにしている人
結構見かけますね。
特にランでもないところで、目に付かない状態での
フリーというのはいかがなもんでしょ?
よく「うちの子は大丈夫」とか言う人がいますが
何が大丈夫なんでしょうかね?
バーディー君、災難だったね。
めげずにお散歩楽しんで欲しいですね。
2013年07月02日(Tue) 21:53
トラウマになりませんように
編集
クッキーちゃんとバーディーくん、怖い体験しちゃったね。
その後、大丈夫かな?

我が家のチョコラくんは、生後4ヶ月の公園デビューの時におっきな黒いワンちゃんのリードがたまたま飼い主さんから離れてしまい、そのワンちゃんが遊ぼう~って飛びついた時にビックリして大パニックを起こしちゃったe-350
それからワンコが苦手に・・・
小型犬専用のランでデビューさえれば良かった、と今でも悔いが残る私です。
2013年07月03日(Wed) 06:42
編集
★ビンゴママへ★

あれ以来その公園は行かないようにしてるけど
普通に公園には入ろうとしてるから、あまりトラウマには
なっていないみたいで安心したよ。
そっか。。実家のワンコもお世話してたんだよね~。
一緒に4ワンの散歩か~~。経験ないから分からないけど
大変だったね^^
2013年07月04日(Thu) 23:31
編集
ようちんさん、こんばんは~。

たまにこういう人を見かけますね。
かなり警戒しちゃいますよね。
大丈夫だと思ってるのは飼い主だけなのに
そういう人はわかってないですからね。

クッキーちゃん、バーディーくん、怖い思いをしたね。
ようちんさんも…。
その後、大丈夫なようでよかったです。
2013年07月05日(Fri) 23:44












非公開コメントにする

