ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イブの夜はTOPクリスマス ≫ イブの夜は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イブの夜は

                  クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー

09122407.jpg



みなさん、昨日・今日と素敵なクリスマスをお過ごしですか。


昨日の我が家のクリスマスパーティーはじめたのは
パパさんが帰ってきたのが21時半ごろだったので
もう22時近かったかな~・・。

この日の為に、月曜日から湯豆腐や水炊きなどのヘルシーメニューだった我が家。

だから私もすっごく楽しみだったんだよね。


09122503.jpg

本当は海老フライも作ろうと思ったけど
もう時間も遅かったから一品減りました。


09122504.jpg

クッキーとバーディーのケーキも切り分けてね。

断面きたないね!


09122506.jpg

焦らなくても、ちゃんとあるからアップロードファイル


09122508.jpg

09122510.jpg

実はね、このケーキのスポンジ部分、柔らかくなくてね。

強力粉で焼いたからパンみたいになっちゃったの。

だからまず2匹は、周りのクリームから舐めちゃったあと
それから残ったパンを一気に!


めぐこさんからの質問で、生クリームはワンコ用かってことだけど
低脂肪の生クリーム買ってきて、砂糖はほとんど入れてないんです。
ワンコ用っていうのがあるのかは知らないけど・・。

生地にも牛乳使わず豆乳を使っています。


ケーキ作り、もっと勉強しなきゃね!



昨日のサンタ帽被った2匹の撮影ですが
この時、面白い動画撮れたのでご紹介しますね。

[高画質で再生]

なぜか眠いの・・

[広告] VPS


クッキー、もう眠くて眠くてしかたなかったみたいですわら


09122502.jpg

撮影が終わったら、2匹で寝ちゃいましたよグーグー


次回もまた遊びにきてね雪だるま
クリスマス | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

No Title
編集
こんばんは★
クリスマスって特別だから、楽しみですよね♪
すてきなお料理★
クッキーちゃん、眠くてしかたないんだ(笑)
うとうとしちゃって、でもがんばってキープしてて、かわいい^^
楽しいクリスマスになりましたね♪

我が家は朝食がパン派なので、ほとんど毎日、手作りパンを食べてます。
パンの場合、挑戦したときにうまくいったので、
調子にのって、もう2年以上続いていますね^^
ピザ生地も作っちゃいますよ~♪
2009年12月25日(Fri) 22:31
No Title
編集
ようちんさん、こんばんわ!
一家団欒楽しいイブを過ごしたんですね~♪
ウマウマケーキにありつけた2わんでしたね。
しかし、撮影中に居眠りとはよっぽど眠かったのでしょうね~
クッキー笑える!!


2009年12月25日(Fri) 22:54
No Title
編集
ようちんさん&クッキーちゃん&バーディー君。
Merry Christmasv-255

とっても美味しそうなお料理。
ケーキもめっちゃ可愛いですね。
これならクッキちゃんもバーディー君も大喜び。
パパさんもごちそういっぱいで喜んだでしょ?
2009年12月25日(Fri) 22:58
No Title
編集
メリークリスマス☆
サンタさんの帽子、完成したんだね!
↓クリスマスカラーのディナー、とっても美味しそうだよ!
ようちんさんちは、ちゃ~んとクリスマスしたんだね~
事前のヘルシーメニューで準備は万端ですね!( ̄m ̄*)

ちょっと早いけど、今年最後のコメントになります!
後の更新はこっそり読み逃げさせてもらいますね~
ようちんさん、今年はお友達になってくれてありがとうございました。m(_ _)m
来年も宜しくお願いしますね~
良いお年を~☆
2009年12月25日(Fri) 23:37
No Title
編集
ようちんさん、こんばんは~
うわぁ!
お料理、すっごくおいしそー!!
おもわず、チキンに手が伸びそうになっちゃいました^m^
クッキーちゃんとバーディーちゃんも、
すっごくおいしそうに食べてますね♪
ママの愛情たっぷりなケーキ、幸せだよね~
撮影中にウトウトなクッキーちゃん、かわいいなぁ(*^_^*)
そのまま、おやすみだったかな?
来年もまた、ステキなクリスマスが過ごせたらいいですね☆
2009年12月25日(Fri) 23:55
No Title
編集
ようちんさん こんばんは
メリークリスマス
ハートのケーキ美味しそう
私も食べてみたいなぁ♪
クッキーちゃんバーディー君ケーキウマウマ良かったね
クッキーちゃんのウトウトみてて笑えるな
でも可愛いわ~♪
生クリームうちも低脂肪使うけどたまーに豆乳の生クリーム使うよ

今はあまり更新しなくなったから何も言われないけど
前はうちも旦那に「仕事してるみたい」って言われた事あるよ
やっぱりパソコンに座っていると他の事は後回しになるからね
これからマイペースになってもまた遊びに来ますね
2009年12月26日(Sat) 00:09
こんばんは^^
編集
サンタの帽子が きゃわいい♪

わぁ~ すごい ご馳走ですねぇ♪
ワンちゃん達のケーキも 美味しそう(≧∇≦)
楽しいクリスマスだったみたいで よかったですね^^

あっ また リンク 貼らせていただいても いいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m ゴ
2009年12月26日(Sat) 00:15
No Title
編集
ようちんさん、すごぉ~~い!!
こんなに色々作ったのに、まだ作るつもりだったんですか~!?
アタシなんて、手抜きばっかりしてたのに( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
残業して帰って来たパパさんも喜んだでしょ~♪

ケーキ、強力粉で作ったんですね~!
イースト菌も入れたらふんわりしたのかな??パンすら作ったことがないアタシにはサッパリ・・。
手作りケーキ、喜んで食べたんでしょうねぇ♪
あっという間にペロリだったんだろうな(*≧m≦*)ププッ
うちはワンズにはケーキ作ってあげなかったからなぁ・・。
ワンコにもケーキ作ってあげるようちんさん、優しいなぁ~♪

来年はアタシも頑張ってみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、ケーキ切る時は包丁温めて切るときれいに切れるらしいですよ~!

ウトウトしてるクッキーちゃん、可愛い~!!
うちもMARINが座りながらウトウトするんですよ~!
眠いなら寝ていいのに・・って思うときもあるけど、写真撮る時は頑張れ~!!って喝を入れてます(o ̄ー ̄o) ムフフ
2009年12月26日(Sat) 01:24
No Title
編集
家族でクリスマスパーティいいですね。
 クッキーちゃんもバーディーくんもケーキおいしかったでしょう。
 私もワンコ用で焼くときは砂糖は入れません。
 スキムミルク使ったり、ヨーグルト使いますよ。
 スポンジ硬くなりがちです(笑)
 ワンコはホイップクリーム好きですよね。
 おなかいっぱいで幸せな気分で眠くなったのかしら?
 応援ポチ♪
 
2009年12月26日(Sat) 07:07
No Title
編集
いつもの癖でポチ♪と書いてしまいました。
 ごめんなさいね。
 拍手します!!
2009年12月26日(Sat) 07:08
No Title
編集
こんにちは(*^^*)
クリスマスは特別気合はいっちゃいますよね。
ママさんの作った手作りのケーキとっても美味しそうに食べてますね。
うちも、いつも低脂肪の生クリームで作っちゃいますよ。
クッキーちゃん眠かったのね~。
でも撮影中だから一生懸命がんばってたのかな。
もぅとってもかわいい♪
2009年12月26日(Sat) 10:53
No Title
編集
こんにちは~♪
すごい!
おいしそーっ♪
楽しいクリスマスでしたねっ!
ねむねむクッキーちゃんかわえぇ~♪
2009年12月26日(Sat) 11:34
No Title
編集
家族で素敵なイブを過ごしたんですね☆
我が家も去年ココ美用ケーキの
スポンジがチョット硬くなっちゃいましたよ。
ケーキって難しいですよね><
ムービーのクッキーちゃんとバーディーくん
かわいい~~~^m^
もう眠すぎて仕方なかったんでしょうね^^
2009年12月26日(Sat) 11:45
No Title
編集
こんにちはv-353
ふたりともママの手作りケーキ嬉しいねv-291
我が家は買っちゃいましたが・・・
生クリームではなく、クリームチーズを使ったケーキでしたv-290
私もようちんsanを見習わないとなぁv-356

クッキーchan、必死に眠気と戦っていたのかな?
トロンとしたお顔がカワイイe-266
2009年12月26日(Sat) 17:01
No Title
編集
みんなで素敵なクリスマスイブを過ごしたんですね!
ワン用ケーキを手作りなんて スゴイなぁ。
スポンジが固い方が 噛みごたえがあって クッキーちゃんと
バーディくんには逆に良かったかもですね♪
動画の2ワン 思いっきり眠そうでも頑張ってる~(*≧m≦*)
2009年12月26日(Sat) 21:56
No Title
編集
動画のクッキーちゃんかわいい!
眠かったんだね~^^
ステキなクリスマスのディナーですね
我が家はふつーの一日でした^^;
2009年12月26日(Sat) 22:50
No Title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
それから少し遅れましたが
メリークリスマスv-255
ようちんさん、お料理上手ですね~v-238
遅くまでお仕事でクタクタだったパパさんも
豪華なお料理を見たとたん疲れも吹き飛んでしまったのでは
ないでしょうかねv-411
クッキーちゃんとバーディーくんのケーキも
手作りなんてすごいですv-425
私も少し見習わなくてはv-393
サンタ帽被ったウトウトのクッキーちゃんと
バーディーくんも可愛いな~v-410v-345
2009年12月26日(Sat) 23:17
No Title
編集
こんちわー☆
出遅れてしまってごめんなさい。。
とっても素敵なクリスマスディナーですね~。
きっとだんなさまも大喜びだったのでしょうね♪

クッキーちゃんとバーディちゃんにもおっきなケーキ!
スポンジって難しいですよね☆
でもきっと2わんちゃんにとってはどんなケーキよりもおいしかったはず!
素敵なクリスマスプレゼントですねっ!
2009年12月27日(Sun) 12:00












非公開コメントにする

