ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキー、ダイエット頑張ろう!TOPクッキー ≫ クッキー、ダイエット頑張ろう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキー、ダイエット頑張ろう!

みなさん、こんにちは。


本当は今日、はじめましてのお友達とお会いした時の
記事をアップしたかったのですが
これもクッキーにとっては大切な記録なので
優先に書かせていただきます。


クッキーの胸の腫瘤で動物病院を受診した時
体重5.0㎏のぽっちゃり体型を先生から指摘され
ダイエットを命じられました。

フィラリアの検査の時に採血もしていて
私の所にはまだその結果は届いていなかったんですが
クッキーのカルテにはその結果が貼られていて
去年に引き続き中性脂肪も高め。

でも去年は280くらいだったけど
今年は181まで下がっていた。
(正常値20~121)

先生からフードをライトに変えるか
または野菜を混ぜてフードを少なくするように言われ
野菜を混ぜる方法を実践。


IMG_1992-20130605.jpg 
左からキャベツ、白菜、にんじん。
(とりあえず冷蔵庫にあった物)

フードプロセッサーで野菜を細かく刻んで
保存袋に入れて冷凍庫へ。

白菜は水分が多いので
製氷皿に入れました。


IMG_1994-20130605.jpg 
フードプロセッサーで作業中
キッチンの入り口で切ない声を出し鳴いてたふたり。


IMG_1997-20130605.jpg 
昨日の夕方から野菜たっぷりフード少なめのご飯に変えました。
シャーベット状の野菜はレンジでチンして解凍。


IMG_1998-20130605.jpg 
このほかに、きびなごや
コンドロイチン・グルコサミン・ガーリックイースト・ヤギミルクを加えています。


IMG_2000-20130605.jpg 
一昨日、採血の結果と先生のコメントが入ったものが
家に届いたんですが
「白内障を発症していますので注意して下さい」と。

ちょっと前から、にんじんときびなごを与え始めたのは
白内障の進行を少しでも遅らせられたらという思いがあったから。

視力は問題ないらしいから
これからもいっぱいお出かけして
クッキーにもいっぱい素敵な景色を見せてあげたい^^

あと・・先生のコメントで嬉しかったのは
「歯は年齢の割に非常にきれいです」って。。

リーバⅢとブラッシングと
スケーラーで定期的に歯石を取っているので
今後も続けて行こうと思います。


何でも三日坊主の私
クッキーのダイエットが成功するまで
たっぷり野菜の食事作り頑張ります!

うふ・・ランではしばらく
クッキーの「抱っこ~」は無視してね^^


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
クッキー | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちわぁ~♪

クッキーちゃん、ダイエットをするのね!
フードって規定量あげてても
太るのね。。。
野菜などで調節して、ダイエット成功できるといいなー。
頑張って!

ご存知かもしれませんが、手作り食にする場合は
オメガ3などのオイルをあげないといけないので
サーモンオイルやグリーンナッツオイルなどを
入れてあげてね^^
2013年06月05日(Wed) 16:05
編集
こんにちは~♪
そっかぁ~
クッキーちゃんダイエットなのね。
ご飯おいしそうだね♪
みっきぃも今ダイエット中です・・
クッキーちゃん一緒に頑張ろうね♪
2013年06月05日(Wed) 17:17
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃん、ダイエットするんですね。
野菜たっぷりのご飯も美味しそう~
アロハも以前6㎏超えの時期があって
療法食で1年かけてダイエットしました。
クッキーちゃんも頑張ってね(*^_^*)
2013年06月05日(Wed) 19:16
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
ダイエット・・・ワンコは自分でご飯を選べないから
責任重大ですよね。
でも、とっても心のこもったご飯ですね♪
数値も昨年より改善しているならダイエットも楽勝かな?
・・・羨ましい限りだ。
私もクッキーちゃんを見習いましょう(笑)
でも、クッキーちゃん位の大きさのワンコで5キロってダメなんですか。
う~ん・・・ももちんも気を付けなければですねぇ。
2013年06月05日(Wed) 19:47
編集
クッキー、昨年よりも数値が下がってよかったね。
ようちんさん、クッキー達の健康管理きちんとしてて、すごいなーって思うよ。
私なんかどんだけいい加減なんだか…
クッキーの抱っこして〜ラブラブ攻撃、無視できるか自信ないなー^_^;
2013年06月05日(Wed) 21:43
編集
すごいなぁようちんさん!
でも、なぜかことワンズの事になるとすんごいマメになったり頑張り屋になれたりするのはすんごい分かる!
クッキーちゃん、全然太ってないけど、でも病院でそういう数値が出たなら、クッキーちゃんに良いものを良いものを~ってなりますよね。
これでクッキーちゃんもバーディーくんも益々元気になる事間違いなしご飯だねv-352
2013年06月06日(Thu) 15:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月06日(Thu) 18:27
編集
健康管理は大変だよね~~
物言わぬわが子の管理はさおさらね~

お疲れ様ね~~
手作りは大変だけど
個人的にはいいと思う~~

でも食べる量がすくないので
ちょっと羨ましい~~(笑”
その量だところとろで1回やぁ((はっはは

頑張れクッキー♪
がんばれようちんさん♪
2013年06月07日(Fri) 01:26
編集
こんばんは^^
手作りにかえると体重は落ちやすいそうですし、お野菜でしっかりおなかもいっぱいになるから、
わんこ達にとってはいいダイエット法ですよね^^
白内障のことも気をつけて食材を選んでいるんですね^^
参考にさせてくださいね♪
やっぱり食べ物での影響ってたくさんあると思います^^
おいしく食べて体によくってっていうのがいいですよね♪
クッキーちゃん、楽しく頑張ろうね☆

2013年06月07日(Fri) 09:15
編集
こんにちわ~

年齢を重ねて行くとダイエットでの体重管理と健康に気をつけなきゃですね!
でも・・・めいちゃんもっと重いからもっと頑張らなきゃ!です(^^ゞ
ほとんどオカラのご飯なんですが、野菜やきびなごなどの小魚類も混ぜた方がいろんな栄養素がとれていいですね!
勉強になりました(*^^)v
抱っこをせがまれるとハイハイと抱っこしてしまうめいパパです(^^ゞ

お礼が遅れてごめんです~
サプリの情報をありがとうございました!
いろいろ調べて試したいと思います~
ありがとう~(^^)/
2013年06月08日(Sat) 10:11
編集
ようちんさん、こんばんは~。

クッキーちゃん、5kgでダイエットを命ぜられた?
え~、そんなふうに見えないけど…。
でも、昨年に比べて数値もかなり下がってるようなので
ここで食事をかえたらまた効果が出そうね~。

キッチン前で並んでる
クッキーちゃんとバーディーくんが可愛すぎ~(^0^)

歯がきれいなことを褒められたのは嬉しいね。
これからも頑張ってね~♪
2013年06月08日(Sat) 23:05
編集
★ビンゴママへ★

クッキーの数値、もっといいかと思ったらまだまだでした。
中性脂肪は食事の影響を受けるからやっぱり食事で
改善するしかないんだろうね。
私もいいかげんだよ~。この方法があってるのかわからないけど
とりあえず体重を落とす事を目的に頑張ります!
クッキーの「抱っこ」諦め悪いからごめんね~(笑)
2013年06月09日(Sun) 09:44












非公開コメントにする

