ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーの胸に腫瘤見つけちゃった!TOP病院 ≫ クッキーの胸に腫瘤見つけちゃった!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーの胸に腫瘤見つけちゃった!

みなさん、こんにちは。


今日は木曽三川ドッグランの後に行った
カフェの様子を書こうと思ったんですが
記録として残したかったので別の内容でごめんなさい。


昨日の深夜、クッキーの胸に
今までなかったはずの腫瘤を発見した私。


IMG_1980-20130531.jpg 
IMG_1982-20130531.jpg

いや、いつからあったのか分からないけど
気づいたのが昨日でした。


私が強引に、クッキーを仰向けにして
「クッキー大好き~~」ってチューした時に
あれ?って気づきました。

本人(犬)相当迷惑がってたけど
たまにはそんな迷惑行為も
後で考えたら必要なスキンシップだったんだって
今回の事を通して感じました。


今日の夕方一番で動物病院に受診したんですが
結論からいうと、結果は良性だったので
安心しました^^


IMG_1972-20130531.jpg 
IMG_1973-20130531.jpg 
分かりづらいかもしれませんが
今回、触診とエコーと細胞診の検査をやっていただきました。


触診:皮下境界明瞭な軟らかい腫瘤形成。
エコー:均一で黒っぽい。
細胞診:脂肪組織。


上記の事から「良性の脂肪腫」の診断。

でも良性でも、境界明瞭型か浸潤型かがあり
クッキーは今回、境界明瞭な良性と診断されました。


IMG_1975-20130531.jpg 
クッキーとバーディーが
パピーの頃からお世話になってる先生が
開業した動物病院ですが
いつもお安く診ていただき助かってます。

今後、腫瘤が大きくなるようなら
要注意ってことで
診察へ来るように言われました。

現在の大きさは約2センチ大。


あと。。
やっぱり中性脂肪が高い子は
なりやすい・・みたいです^^

これからダイエットにも
もうちょっと真剣に取り組まなきゃって思いました。


IMG_1976-20130531.jpg 
クッキー9歳。

まだこれからいっぱい
長生きしてもらわなきゃいけないからね!


IMG_1977-20130531.jpg 
ひとりぼっちのお留守番を頑張ったバーディー。


IMG_1987-20130531.jpg 
夕ご飯食べた後は
安心しきっていびきかいてました。

いつも一緒のお姉ちゃんがいないだけで
不安いっぱいで疲れちゃったんだろうね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
病院 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは~♪
クッキーちゃんのおでき?良性でよかったですね♪
昔、奥さんの飼っていたワンコが悪性の腫瘍で
手術して寿命を縮めてしまいました。
なんでもなくて、ほんと良かったです♪
私も中性脂肪多目なので、クッキーちゃんと
体質改善競争しましょう(笑)
2013年05月31日(Fri) 23:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月31日(Fri) 23:47
編集
クッキー、良性の脂肪腫でよかったね。
しこりを見つけた時はビックリだったでしょうね。
うちの旦那さんはワンコ達のしこりを見つける係りなんですよ。
クッキーも病院で不安な思いしたけど
バーディーもお留守番お疲れ様でした。
2013年06月01日(Sat) 00:43
編集
こんばんわぁ~♪

やーん、びっくりしちゃったー。
でも良性で良かった!!
そうそう、何気ないスキンシップで
ふいに何かを発見できることあるよ。
大切なことだと思います^^
クッキーちゃん、お大事に
2013年06月01日(Sat) 01:12
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃんの腫瘤
良性で良かったですね。
大事に至らないよう祈ってますね。
お大事に…
2013年06月01日(Sat) 19:18
編集
こんばんは~
あああっ・・・
良性でよかったーーーっ!
そうだね、
スキンシップは大切だよね。
お大事にね♪
バーディちゃんお留守番頑張ってえらかったね♪
2013年06月01日(Sat) 21:26
編集
こんばんは^^
見つけた時はびっくりだったでしょうが、良性の脂肪腫ということで一安心でしたね^^
よかったーー♪
年齢的にもこういうのって出てくる時期ですね。
以前、実家の近所のわんこも、9歳くらいで脂肪腫ができていました。
エコーもしてこのお値段はかなり良心的ですね^^
なによりほんとによかったです♪
2013年06月01日(Sat) 22:29
編集
おはよう~

クッキーちゃん、良性の腫瘍で良かったです!
見つけた時には驚いたでしょうね
めいちゃんも脂肪腫で来たことがあるんです~
先生に診てもらって、取ってもらいました
また出来るかも~って言われましたけど、それからはできてないな~
めいちゃんも体脂肪ちょっと高いからだね^^;
バーディーちゃん、お留守番頑張ったね~
ちょっと不安な気持ちも伝わってたかな?
ママの安心もちゃんと伝わったんだろうね~
良かったね(^^)/
2013年06月02日(Sun) 07:37
編集
ようちんさん、こんばんは~♪

タイトルでちょっとびっくりしました。
でも、良性の脂肪腫ということで一安心ですね。
最初にしこりを見つけた時は驚いただろうし、
診断を聞くまではドキドキでしたね?
よかった…。

ひとりでお留守番したバーディーくん、えらかったね。
ほっとした寝顔がかわいい(^0^)
2013年06月03日(Mon) 00:13
編集
★ビンゴママへ★

しこり見つけた時はすfごくビックリだったしいろんな想像しちゃった。
ビンゴたちはパパさんがしこり担当なんだね。うちのパパさんは
きっと見逃しちゃうな・・。私がしっかりしなきゃ!
クッキーも病院頑張ったけど、お留守番バーディーも
がんばったでしょう~^^
お留守番苦手なんだよね(@´゚艸`)
2013年06月03日(Mon) 05:24
編集
良性でよかった!v-406
本当、これからまっだまだ長生きしなきゃだもんね!
人間もワンズも健康第一、とにかく長生きして~v-393
バーディ君、お姉ちゃん不在で不安なの良くわかるな~v-410
うちの承太郎も同じ。
弟って甘えたですよね~(またそこが可愛いんだけど(笑))
2013年06月03日(Mon) 13:50












非公開コメントにする

