ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パスカル清見でお散歩TOPお出かけ ≫ パスカル清見でお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パスカル清見でお散歩

みなさん、こんにちは。


先週日曜日に行った国田家は
東海北陸道を郡上八幡ICで降りて
せせらぎ街道を走って行くとあります。

IMG_1468-20130515.jpg

ちょっと前まで岐阜の田舎に住んでいたので
とっても懐かしくなりました。

たまには田舎のきれいな空気を吸いに行くのも
いいもんですね。

IMG_1472-20130515.jpg


国田家を出て次に向かったのは
パスカル清見という道の駅です。

IMG_1481-20130515.jpg 

この日は暑くて
みんなが食べていたソフトクリームが美味しそうだったので
私たちも買って食べちゃった。

IMG_1473-20130515.jpg 
左がラベンダーミックスで
右は何とトマトミックス!

私は無難にラベンダーミックスにしたけど
とっても美味しかった~。

トマトミックス。。
たしかにトマトの味はしたけど
ソフトクリームでトマト味はちょっと^^

これはあくまでも私個人の感想ですからね。


IMG_1475-20130515.jpg 
だよね~、欲しいよね。

こんな表情で見つめられたら
あげるしかないよね。


IMG_1483-20130515.jpg 
ここの道の駅は
お土産やさんや食事をする所は
そんなに広くはないんですが
周辺にお散歩出来るような広い芝生が整備されてて
すぐ後ろにはきれいな川が流れています。


IMG_1487-20130515.jpg 
流れは穏やかだし水深も浅いので
子供さんやペットとの水遊びも楽しめそう。

バーベキューOKだったら
Pキャンも楽しめそうなスポットです。


IMG_1496-20130515.jpg 
下がどうなってるか確認してた(笑)


IMG_1499-20130515.jpg 
少し歩いていくと人がいない場所を見つけ
クッキーたちを離して休憩~。


IMG_1502-20130515.jpg 
もうちょっとでダイブしそうになったバーディー。


IMG_1503-20130515.jpg 
「ダメ!」と言われダイブを諦めた。


IMG_1506-20130515.jpg 
クッキーですか?
いつもの事ですがサラダバーを満喫中。

うちの子たちは外で草を食べても
吐く事はないので見守ってます。


IMG_1509-20130515.jpg 
大丈夫!明日いっぱい泳がせてあげるから^^


IMG_1511-20130515.jpg 
この日、はじめての芝桜見物と
お散歩もたくさんできて
大満足の一日でした。


IMG_1513-20130515.jpg 
行きに寄った道の駅に再度寄って
安くて大きな椎茸と
行きに食べた明宝フランクを買って帰りました。

明宝ハムはいろんなスーパーで買えるんですが
このフランクフルトだけは
どこを探しても出会えなかったので
今回見つける事が出来てラッキーでした。


明日は去年5月にも開催された
多犬種オフ会に参加してきます♪

さ!飲むぞーー!(←違うかww)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

アイのパパです
編集
おひさしです!明日ディニーズ楽しんできてね。
私のほうはどこも行かず、エリザベス・アイちゃんと
まったりしてますよ(^_^)v

車、買い換えるんだね。おすすめは・・・・
「ディーゼルのハイエース」がいいよ。
これさえあれば、Pキャンし放題
1000キロ2000キロ当たり前。

最近のわたしは、アイの散歩は控えめにして
港で貨物船を眺めながら潮風にあたり
ハンモックにゆられつつ、昼寝して読書して
DVDで映画を見ている毎日です。

パスカル清見 確かにあそこはおすすめの車中泊
ポイントだよね。さすが目が高い。
2013年05月17日(Fri) 21:00
編集
ようちんさん、こんばんは♪
最近の道の駅はキレイに整備されていて
買い物したり散歩もできたりと
ステキな所が多いですね。
ソフトクリームも美味しそう~
川遊びにもぴったりな穏やかな川
水もキレイで気持ちよさそうですね。
明日のオフ会、楽しんできてくださいね^^
2013年05月17日(Fri) 23:38
編集
むむっ!クッキー達ソフトクリームもらったのね。
私もペロンってしたいわ~
川沿いでまったり、気持ち良さそうだね。
私も昨年この明宝フランク買って帰ったんだよ。

今日のオフ会楽しみ♪
ようちんさん、きっと弾けちゃうんだろうな~
2013年05月18日(Sat) 07:47
編集
こんばんは~♪
わぁ~
ここも素敵な所だねっ!
トマトソフトクリーム・・・興味ある(笑)
川も水がきれいで遊べそうだね♪
今日はいっぱい楽しんできたかなぁ♪
2013年05月18日(Sat) 21:06
編集
こんにちは~
水がきれいですね~
バーディー君の気持ちわかるよ~^^
ミラーに映ったクッキーちゃん、モデルさんみたいだね☆
トマト大好きなのでとまとソフトありです>▼<
2013年05月19日(Sun) 08:37
編集
こんにちわ~

クッキーちゃん、箱乗りが決まってるね(*^^)v
車買い替える予定なんですね?
12年間頑張ってくれたんですね~
めいママの車は23年間頑張ってます~
ここまで乗るとなかなか乗り換えに踏ん切りがつかないよ~^^;

そんな顔されたらあげちゃうでしょ~
嬉しそうな顔だね(^◇^)
でも~ダイブを止められたバーディー君の表情~
ほんまに“ちぇ!”って言ってるみたいですね^m^
泳ぎたかったねぇ~!
次の日いっぱい泳いだかな~?(*^。^*)
2013年05月19日(Sun) 16:31
編集
ようちんさん、こんにちは♪
田舎の空気はいかがでしたか~。クッキーちゃん
箱乗りして楽しそうですね(笑)
確かにBBQできたら最高なロケーションですね!
フランクフルトに椎茸、食材は完璧ですな。
次は新しい車で本当にPキャンしてみては?
2013年05月19日(Sun) 19:07
編集
こんばんは^^
シバザクラを楽しんで、その後も気持ち良さそうな場所ですね~♪
ミラー越しのクッキーちゃんのお写真、とってもステキです^^
トマト味のソフト・・・
私はトマトが苦手だからソフトになっても苦手だろうなぁ・・・(汗)

きれいな川だからバーディー君も泳ぎたくなっちゃったかな^^
これから夏になっていくとどんどん泳げますね~^^
2013年05月19日(Sun) 21:35
編集
ようちんさん、こんばんは♪

私もこういう風景は好きです~♪
このソフトクリーム、
淡いむらさきとピンクの色がきれいね~。
トマトはめずらしい…。
クッキーちゃんもバーディーくんも少しもらえた?(^0^)

川は透き通ってキレイ!
でも、バーディーくん、泳げなくて残念~^^
オフ会ではいっぱい楽しんできたかな♪
多犬種オフ会の記事、楽しみにしてます~♪
2013年05月20日(Mon) 00:01












非公開コメントにする

