ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 狂犬病ワクチンとフィラリア予防薬で病院へTOP病院 ≫ 狂犬病ワクチンとフィラリア予防薬で病院へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狂犬病ワクチンとフィラリア予防薬で病院へ

みなさん、こんにちは。


今日は久しぶりに
クッキーとバーディーを連れて動物病院へ行ってきました。


今週末、お友達とオフ会をやるので
その時に狂犬病ワクチン接種の証明が必要になるし
それに、そろそろフィラリアのお薬ももらって来なきゃいけないしね。。


IMG_1520-20130514.jpg 
帰ってきたら
お疲れちゃ~んのバーディー。


IMG_1526-20130514.jpg 
珍しく待合室でブルブル震えていたクッキーも
お家に着いた途端ぐったりでした。

ワクチンの副作用が心配で
しばらく様子観察してたんだけど
ただただ緊張した疲れが出たみたいでした。


IMG_1527-20130514_20130514233012.jpg 
 フィラリアの検査で
健康診断用に採血をお願いしました。

結果は2週間後。

クッキーは前回、高脂血漿を指摘されたので
その経過も気になるしね。


IMG_1522-20130514.jpg  
 今回気になっていたクッキーのおめめの事
先生に相談しました。


IMG_1525-20130514.jpg 
今までは言われなかったけど
今回初めて「白内障きてますね」と・・。

もう9歳だもんね。

覚悟はしてました。

ただ、白目の充血が続いてたのは
特に気にしなくていいみたいで安心しました。

目にいいらしい
人参やきびなごや。。
いいと言われる物は与えるようになりました。


IMG_1529-20130514.jpg 
バーディーのおめめは
今回きれいだって!


IMG_1535-20130514.jpg 
ふたりとももうシニアだからね。

いろんな事が心配で・・。



って、今日さ~お財布の中身確認せずに出かけて
会計でお金が足りなくてね・・。

明日は休診日だから
明後日、不足分持って病院へ行ってきます!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
病院 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月15日(Wed) 00:19
編集
白内障はビンゴもクッキーくらいの歳の頃からだったかな。
健康診断の血液検査は異常なしになってるといいね。
いつものランも大きな蚊が出没してるから、うちはもう
フィラリアの薬飲ませたよ。
病院で緊張したから、お家に帰ったらへそ天でリラックスだね~^^
2013年05月15日(Wed) 08:24
編集
ようちんさん、おはよう♪
クッキーちゃん&バーディーちゃん
病院お疲れ様。
検査の結果も問題なしだといいですね。
白内障も大事に至りませんように…
2013年05月15日(Wed) 09:27
編集
こんにちわ~

クッキーちゃんバーディー君チックン頑張ってきたんだね(^◇^)
やっぱり病院嫌いかな?
めいちゃんはブルブルだけどね~^m^
フィラリアの薬がめいちゃんと同じやつだ~!
いつも錠剤だったから、今回はこのタイプに代えてみました~
食いついてくれるかな?^^;
クッキーちゃんとバーディー君はどうかな?

人もそうだけどワンコもやっぱり目にくるんでしょうか?
薬で抑えられたらいいんだけどね。
きびなごって目に良いの?
魚のきびなごの刺身は酢味噌でめちゃうまなんだけど
人にも良いのかな?(^^ゞ
豪快な寝方がとっても可愛い~!
笑っちゃいました(*^_^*)
2013年05月15日(Wed) 14:50
編集
こんにちわぁ~♪

クッキーちゃんバーディーくん
病院お疲れ様でした!
クッキーちゃん、白内障なんだね。
ネネも10歳くらいから序々にきてたな。
目薬で進行を遅らせることはできるみたいだけど
手術しないと治らないみたいね。
犬は元々あまり目が良くないって聞いて
治療も何もしなかったです・・・

近々オフ会があるのね。
楽しみだね^^
2013年05月15日(Wed) 17:14
編集
こんにちは~♪
病院お疲れ様っ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも頑張ったね♪
検査の結果も問題ないといいね!
白内障かぁ・・・
みっきぃも最近涙が多くて心配なんです。
2013年05月15日(Wed) 17:33
編集
★ビンゴママへ★

せっかく体重減らしたのに~^^
直前で体重増えちゃってさ!
クッキー肥満気味って言われちゃった~。
大高たしかに蚊が出てたね。
しっかり薬飲ませなきゃね~。
2013年05月16日(Thu) 01:12
編集
こんばんは^^
クッキーちゃん、バーディー君、病院お疲れさま^^
やっぱり病院ってこわいよね(>_<)
ミッキーもブルブル震えてます。
白内障かぁ~・・・。
体の小さいわんこだから、食べ物の効きもいいと思うんです^^
いいものをしっかり食べさせてあげて、進行しないようにしていきたいですね☆

この時期のお会計、ホントびっくり金額になったりするから、ドキドキです。
沖縄の病院はカードが使えるから助かりました(笑)
2013年05月16日(Thu) 21:08












非公開コメントにする

