ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 高山の古い街並みで食べ歩き~♪TOPお出かけ ≫ 高山の古い街並みで食べ歩き~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高山の古い街並みで食べ歩き~♪

みなさん、こんにちは。


いつもそうなんですが
今回の旅行のプランも全てパパさん任せ。

本人が行きたいので
全然苦ではないようです^^(助かるわ(@´゚艸`))

その代わり宿泊先はだいたい温泉が出てる所。

温泉に入るのが大好きなパパさん
いつも遅くまでお仕事を頑張ってる自分へのご褒美なんだろうね。

それと前記事で紹介した宿は
あんなにすごい料理が出てきたんですが
ひとり1万ちょっとですよ!

こんなふうにいいお宿を見つけてくる名人です。

パパさん、これからもお願いします♪


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


では2日目の様子を書きますね。


平湯まで行ったので
久しぶりに上高地まで行こうと計画。

駐車場に停めてバスかタクシーに乗り換えて移動するんですが
うちはクッキーたちがいるので
キャリーに入れてタクシーで行く方法のみ。

だけど去年からペットの入場は禁止になったみたいで
上高地は諦めることにしました。


その後、高山の古い街並みへ。

IMG_1377-20130505.jpg 
IMG_1387-20130505.jpg 
IMG_1389-20130505.jpg 
ゴールデンウィーク中だったので
駐車場を探すのに結構時間がかかったかな。

高山に来ると思い出すのが
バーディーがまだ3~4か月の頃に旅行で来た時の事。

観光客に「可愛い~」と近づいてこられると
ゴロ~ンとお腹を見せて
愛嬌ふりまいてたんだよね。。

もう7年以上も前のはなし。

今は絶対にしないよ^^


IMG_1378-20130505.jpg 
宿でお腹いっぱい朝ご飯食べてきたけど
お昼になるとやっぱお腹空いちゃう。


IMG_1379-20130505.jpg 
お店に入らなくても外から買える所がいっぱいあるの。
だからついつい並んじゃう。


IMG_1382-20130505.jpg 
こんな一口で食べれそうなサイズの飛騨牛のにぎりだけど
一貫800円だよ!

よ~く味わっていただきました。


 IMG_1385-20130505.jpg
クッキーとバーディーには
えびせんべいをちょっとだけ^^


IMG_1406-20130505.jpg 
今度はこんな看板見つけて。。


IMG_1412-20130505.jpg 
ミンチカツをいただきました。

他にも高山には酒蔵もたくさんあるし
かぶのお漬物も有名です。


 IMG_1388-20130505.jpg
この日、テレビのロケもやってたよ。

メーテレ(名古屋テレビ)で次の日の「どですか」って番組で
高山の特集をしてたらしいです。

寝坊して見れなかったけど・・。


IMG_1429-20130505.jpg 
最後は飛騨牛バーガーで締め!


IMG_1414-20130505.jpg 
IMG_1413-20130505.jpg 
店内には入れなかったので
外に置いてあったベンチに腰掛けながらいただきました。


IMG_1415-20130505.jpg 
IMG_1421-20130505.jpg 
目の前を通る地元のおばちゃんたちに
いっぱい声をかけられました。

「ほしいよ~」って(笑)

これって周りから見ると
かなり可哀想に見えちゃうのかな^^

 

ゴールデンウィークの旅行記にお付き合いくださり
ありがとうございました。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~♪
わぁ~
素敵な所だねっ!
一度行ってみたいとずっと思っているの♪
おいしそうなのが沢山!
一貫800円となっ!!!
いいなぁ~♪食べてみたいっ!
クッキーちゃんとバーディちゃんも釘付けだねっ♪
そうそう・・・
上高地は入れないんだよね・・・
うちは去年行きたかったけどやめちゃった~
残念だよね。
2013年05月13日(Mon) 20:43
編集
ようちんさん、こんばんは♪
上高地ってワンちゃんはNGになっちゃったんですね。
一緒に行きたかったのに残念…
飛騨高山も行きたい場所のひとつなんです。
いつか行く機会があったら詳しいこと
教えてくださいね^^
食べ歩きも楽しそうですね。
2013年05月13日(Mon) 21:14
編集
こんばんわぁ~♪

古い街並み、25歳くらいの時に
行ったわー。懐かしい^^
食べ歩き、楽しそう~
飛騨牛は美味しそうだもんなー。
握り1貫800円!おおー高級だー!

お宿もアットホームな感じでいいですね^^
ワン子用プリンも嬉しい
2013年05月13日(Mon) 22:46
編集
ようちんさん、こんばんは~。

上高地はペットの入場が禁止になったんですか?
う~ん、残念。
そういう話を聞くと寂しくなりますね。

高山食べ歩き楽しそう~♪
お宿のご飯も豪華だったし、
美味しいものづくしの旅行だったのね(^0^)
ワンコ用のプリンも出てきてサービスいいね~♪

飛騨牛のにぎり一貫800円・・・すごい!
写真を見ながらゴックンしました(笑)

クッキーちゃんとバーディーくんの
私も~僕も~の姿がかわいいから
声をかけられたんだよ(o^^o)ふふっ♪
2013年05月13日(Mon) 23:48
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
残念!上高地は奥さんと出かけようと話していた所。
早く行っておけばよかった。
高山の町並み、風情があっていいですよね。
しかも人が優しい。
20年位前、そこの造り酒屋さんで新幹線の
チケット落としてしまったら、高山の駅に通報して
くれていて助かった記憶があります。
あ~懐かしい。
飛騨牛の定食も美味しかった記憶がありますね~。
しかし、いくらいい肉でも一貫800円?
なんと贅沢な(笑)
でも楽しい旅行だったんでしょうね。
2013年05月14日(Tue) 00:08
編集
お出かけ記事、すっごい羨まし~って思いながら
拝見しましたわ(笑)

ようちんさんもクッキー&バーディもパパさんのおかげで
いろんなとこへ行けて、いろんな体験ができて、
幸せだよねぇ~
あたくしも数年前は、しょっちゅう、あちこちに
出没してたのに(大将と一緒だけど・・涙)
この頃は、仕事がらみの移動だけで、くたくたになり
そう言えば、全然行けてないわ。

お出かけにいい季節だよね、
体力振り絞って、旅に出てみるかな~
2013年05月14日(Tue) 06:54
編集
高山は KEIのお母さんの飼い主の出身地で
わんこ大好きで店内OKの 美味しいステーキ屋さん紹介したかったわ {お店は 「ホントにわんこいいんですか?」っていうくらい綺麗です}

そこの飛騨牛にぎりも激美味しかったし~

またみんなで行けたらいいねv-48

2013年05月14日(Tue) 08:28
編集
上高地はワンコNGになっちゃったんだー。残念だね。
でも高山の美味しいものいっぱいの食べ歩きは楽しそう♪
飛騨牛のにぎりはテレビで見たことあるヨー。
何かとようちんさん家を真似してるビンゴ家のために
これからもパパさん情報お願いしますね。
2013年05月14日(Tue) 08:30
編集
パパさん、これからもよろしくお願いします♪(←真似する気満々)

もう、温泉あり、グルメあり(食べ歩きもすごく楽しそう)、ワンズは可愛いし、幸せチャージ満タンできそうな旅ですねv-398

何だろうな~何が我が家の旅と違うんだろ・・・何から何まで違う気もする(笑)

バーディちゃんのおなか見せてゴロン、見て見たいぃぃぃ(絶叫)
2013年05月14日(Tue) 15:15
編集
こんばんは^^
ステキな旅プランはパパさんが考えてくれるんですね^^
いいないいなーーー♪
温泉、うちのパパさんも大好きです^^
それに先日のお宿も1万円ちょとだなんて・・・・♪

こういう街並みの散策もいいですね~^^
いろいろ買い食いしちゃう気持ちわかりますよ^^
握りはもおいしそう~♪♪
お腹空いてきちゃいました(笑)
2013年05月14日(Tue) 15:19
編集
上高地 わんこダメになっちゃったんですね
残念;;
高山は社員旅行で行ったな~
懐かしく拝見しました^^
今年の旅行、岐阜になりそうなんです!
参考にさせてね~
↓お宿もお料理もいいところですね
パパさんが計画してくれるなんてうらやましい~
2013年05月14日(Tue) 17:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月14日(Tue) 23:25
編集
★アクトママへ★

お仕事がらみだけどアクトママと大将もいろんな所へ
行かれてるようで、お話聞きながらニンマリしちゃいました!
私実は。。パパさんと会うまではインドアで^^
人生変えられました!
旅行ならいつでもお付き合いしますよ~^^
2013年05月15日(Wed) 00:16
編集
★けいちゃんままへ★

高山はケイちゃんのお母さんの飼い主さんの出身地でしたか!
ステーキが食べれるお店があったなんて・・。
ケイちゃんママに聞いてから行くんだったわ!
今度教えてくださいね~^^
暖かくなったことだし、みんなで泊まりでお出かけしたいな♪
2013年05月15日(Wed) 00:42
編集
★ビンゴママへ★

上高地にワンコが入れる事も知らなかった私。。
残念だけど、ワンコ連れて行けるところまた探そう!
パパさんにもまたお願いしてみるよ^^
安く泊まれる素敵な宿やお出かけスポットね・・
きっと見つけて来てくれるはず!
真似しちゃって~~♪
2013年05月15日(Wed) 00:47












非公開コメントにする

