ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 平湯大滝と足湯TOPお出かけ ≫ 平湯大滝と足湯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平湯大滝と足湯

みなさん、こんにちは。


前記事の続きです。


飛騨の里を出て平湯大滝へ向かいました。

IMG_1303-20130505.jpg 
平湯温泉スキー場を見ながら坂道を上がって行きます。

ファミリーゲレンデっぽいけど
右奥の斜面、結構斜度があるよね~・・なんて
パパさんと話しながら景色を楽しみながら♪


IMG_1305-20130505.jpg 
実はもうちょっと先まで車で入れるんですが
有料駐車場になってるので
下の無料駐車場から頑張って歩きましたよ!

いい運動だった。


IMG_1314-20130505.jpg 
IMG_1319-20130505.jpg 
歩道の脇にはまだ雪が残ってたよ。


IMG_1320-20130505.jpg 
無料駐車場から15分位歩くと
滝の見えるスポットに到着。

「大滝」っていうから
もっと大きいのを想像してたんだけどね・・。


 IMG_1323-20130505_20130507180048.jpg
この後、滝をバックに記念写真に挑戦したけど
この横で酔っ払いの観光客数名が
雪を丸めてそれをお互いにぶつけあってたので
雪玉が気になって全くカメラを見てくれなかったの。

ま、これが一番マシな写真。


IMG_1330-20130505.jpg 
駐車場に降りる途中に
無料で足湯に浸かれる所があり
ちょっとだけ休憩。


IMG_1331-20130505.jpg 
分かりづらいけど
右の方は屋根とテーブル付きになってて
売店で買った物をいただきながら
足湯が出来るんです。

私たちはこの後、宿の夕飯が待っていたので
小腹は空いてたけど
足湯だけで我慢したのでした。


もう少し続きます。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
ステキな景色ですね。
この時期でも雪が見れるんですね。
クッキーちゃんとバーディーちゃんも頑張って
歩いておりこうさん。
滝の写真もステキですよ。
続きも楽しみにしてますね^^
2013年05月07日(Tue) 21:29
編集
こんばんわ~

まだ雪がこんなに残ってたんですね~
雪の上で喜んだかな~?(*^_^*)
めいちゃん喜ぶだろうな~(^^ゞ
滝のスポットって、こういうものですよね^m^
もっと近くまで行ったら大きいのかな?

たくさん歩いたからお腹も空きますよね!
おいしいご飯にありつけたかな~?(^◇^)
2013年05月07日(Tue) 22:10
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
ん~、雪がないけどスキー場見るだけでテンション上がりますね。
スキー場近くに滝があるのですか?
珍しい光景ですね。
足湯も楽しまれて、充実した感じですね。
旅先での酔っぱらいほどみっともないものはないですね。
興が冷めてしまう。いい写真撮れなくて残念。
宿の様子、楽しみですね。
次、楽しみにしてますよ~♪
2013年05月07日(Tue) 22:27
編集
滝ってパワーがいっぱいもらえそうな気がして大好きなんです。
私もこの連休に滝を見てきましたが、この滝もステキv-343
ワン達もパワーもらって、ますます元気になったかな?
美味しいもの食べながらの足湯、なんて贅沢なんだろう。
続き、楽しみにしてますね~♪
2013年05月08日(Wed) 07:55
編集
こんにちは~♪
わぁ~♪
素敵なところだねっ!
キレイな景色を見ながらお散歩最高だね♪
足湯もいいなぁ~
滝もキレイだよ!
続きも楽しみにしているね♪
2013年05月08日(Wed) 15:02
編集
こんにちは^^
一泊旅行、いいですね~^^
ステキな場所に行かれましたね♪
写真撮る時、他の人が動いているとミッキーもそっちが気になっちゃいます(汗)
足湯も気持ち良さそうだな~♪
続きも楽しみです^^
2013年05月08日(Wed) 17:29
編集
こんばんは~
まだ結構雪が残ってますね
雪に落ちる滝、きれいです♪
足湯もいいですね^^
続き楽しみです
2013年05月08日(Wed) 20:04
編集
★ビンゴママへ★

滝ってマイナスイオンたっぷりってイメージあるよね。
この日はちょっと気温も高くて、マイナスイオンとかパワースポットとか
実感できないまま^^
足湯は時間帯がもっとはやかったら、売店で食べ物とか
買って食べながらつかれたんんだけどね~。
2013年05月08日(Wed) 22:21












非公開コメントにする

