ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 飛騨民俗村・飛騨の里へTOPお出かけ ≫ 飛騨民俗村・飛騨の里へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛騨民俗村・飛騨の里へ

みなさん、こんにちは。


ゴールデンウィークも残すところあと2日ですね。

どこに行っても混んでるし
今日は家でのんびりしながらすごしています。

時間ができたので
先日行ってきた一泊旅行の記事を
書きたいと思います♪


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ゴールデンウィークに入った前半の休みを利用し
4月29・30日で一泊旅行に行ってきました。

朝8時半に家を出発し
特に渋滞もなくまず最初の目的地へ。

飛騨民俗村・飛騨の里

IMG_1237-20130505.jpg 
IMG_1239-20130505.jpg 
飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」には
合掌造りをはじめとした
飛騨の古い貴重な民家が移築復元され
なつかしい農山村の暮らしや
昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し
未来へ伝えています。

飛騨の里の説明を
ホームページからそのまま
コピーしてきちゃいました^^


IMG_1240-20130505.jpg
まずは入り口で記念写真。

「買わなくてもいいので一枚撮らせてください」
って言うので撮ってもらって
ちゃっかり自分のカメラでも撮ってもらっちゃった!

ごめんなさい・・
すすめられたけど写真は買ってません。


IMG_1241-20130505.jpg 
IMG_1246-20130505.jpg 
鯉の餌30円は安い!
結構長い麩でした。


IMG_1259-20130505.jpg 
鯉を覗きこむふたり^^


 IMG_1255-20130505.jpg
実は、鯉が気になってたんじゃなくて・・


IMG_1258-20130505.jpg 
麩が欲しかったらしい・・( ̄∀ ̄)


IMG_1261-20130505.jpg 
IMG_1266-20130505.jpg 
IMG_1273-20130505.jpg 
白川郷の合掌造りはワンコは入れないけど
ここは抱っこしてれば入れるんですよ。

途中、ボーダーコリーを抱っこした男の人を発見└(゚ロ゚;)┘

愛犬とはどこへでも一緒がいいもんね^^


IMG_1282-20130505.jpg 
IMG_1285-20130505.jpg 
天気も良くて景色も良かったし
いいお散歩ができました。


IMG_1290-20130505.jpg 
鐘をついて音が消えるまでにお願い事をするそうな。

パパさん、何をお願いしてたんだろ・・。


IMG_1295-20130505.jpg 
こんな面白いものも。


IMG_1296-20130505.jpg 
少し離れた所にも伝話木があって
この穴がマイクとスピーカーになり
話ができるんですよ。

パパさんの声もはっきり聞こえました。


この後、飛騨の里を出て
近くのお土産屋さんが並んだ通りで
お昼ごはんを食べる場所を探したんですが
結局一緒に入店できる店がなくて
外のテーブル席がある所へ。


IMG_1301-20130505.jpg 
高山ラーメン。


 IMG_1298-20130505.jpg
飛騨牛カレーパンと飛騨牛ミンチカツ。

クッキーとバーディーには
あげられる物がなくて残念・・。


IMG_1299-20130505.jpg 
私を見つめるふたりを「今だ!」ってカメラ向けたら
ふたりとも違う方向いちゃった(ノω=`)


しばらく旅行記が続きます。

お時間あったらお付き合いください。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは♪
おお!飛騨の里。ここ20年くらい前に行きましたよ!
冬に電車乗り継いで友人と行った記憶がありますね。
囲炉裏で時代劇ごっこ?やって他の観光客に
ひんしゅく買っていたような・・・(笑)
そうか、ここワンコOKなんですね!
ももちん連れて行ってみたいなぁ。
バーディー君、それは鯉のご飯だから食べちゃダメだよ(笑)
2013年05月05日(Sun) 18:13
編集
こんばんは~♪
わぁ~
すてきな所だね!
行ってみたいなぁ♪
うん!
どこでも一緒がいいよね。
抱っこで入れるのはうれしいね♪
ラーメンもおいしそう~
続きも楽しみにしてるね!
2013年05月05日(Sun) 21:06
編集
ようちんさん、こんばんは♪
飛騨高山方面
行ってみたい場所なんですが
遠くてなかなか実現できなくて^^;
家族の記念写真もステキです。
旅行記の続き、楽しみにしてますね(*^_^*)
2013年05月05日(Sun) 21:48
編集
わんこOKな、こんな風情ある場所があるんだね。
旅先で食べる物ってなんでこんなに美味しいんだろうって
私もまたまた体重が増えちゃったよ。
さるぼぼとの家族写真、ナイスだね~♪
2013年05月06日(Mon) 00:46
編集
こんばんわ~

飛騨に行ったんですね~
私の行ってみたいところです~

写真、買わなくてもいいから~なんで、買わなくてもいいですよね^m^
マイカメラで撮ってもらったら買うことも無いね(^◇^)
合掌造りって白川郷だけじゃないんですね~
ボーダーコリーを抱っこしてたワイルドな人?見たかったなぁ~(*^。^*)
でも気持ちはわかるな~!
家族だもんね(*^_^*)

バーディー君クッキーちゃんの食べれる物が無かったか~?
麩だったら食べれたかもね~?(^_^;)
2013年05月06日(Mon) 23:46
編集
素敵~合掌造りv-352
雰囲気ありありですね!
ワンズを連れて夫婦でのんびりこういう雰囲気ある場所へ旅行・・・憧れる!

「買わなくてもいいので一枚撮らせてください」っていうの、最近多いですよねー。私ももっぱら自分のデジカメで撮ってもらうが為に撮らせてあげて(←笑)買わないのがお約束です。

バーディ君、お麩、あげたくなっちゃうなe-455
2013年05月07日(Tue) 15:57
編集
★ビンゴママへ★

素敵な所でしょう~~。
白川郷もいいけど、こっちは家屋に一緒に入れるしね。
旅行に行くと、ついつい食べちゃうんだよね~。
え?ビンゴママ体重増えたの全く分からないしーー。
今度ランで会っても私に気づいてね~(笑)
2013年05月08日(Wed) 00:43












非公開コメントにする

