ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ホットプレートが大活躍!TOP家族みんなの事 ≫ ホットプレートが大活躍!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホットプレートが大活躍!

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


さっき、クッキーとバーディーのお散歩から帰ってきたら
タイミング良く電話が鳴って出たんです。

そしたら「○○さんのお宅ですか?」(うちの苗字)って。

話を聞くと、函館の△△水産って所からだったので
パパさんの実家からの贈り物と何か関係してるのかと思い
おじさんの話を真剣に聞いてたんですが

「今日、獲れたての松葉がにが3キロで○○円!
こんなに安くできるのは、今だけ!」・・・とか何とかがーん

何かそういえば、こういうCMテレビで見たことあるんだよね。

でも、うちはパパさんの実家から送ってもらった毛ガニも
まだあるし、いきなり電話かかってきた訳の分からない所から
カニなんて買うつもりないからいい訳を考えて

「うち、カニアレルギーなんです・・」って言ったんです。

そしたら、おじさんが今度は
「カニがだめなら魚は・・」ってガーン

ますます怪しい!

相手の話も途中だったみたいでしたが
「すみません、すみません!」って言いながら
受話器置きましたあせ


何かやたら、こういう電話が多いんですが勘弁してほしいです。


b5.png



今日は先日買ったホットプレートを使って
週末2日間、焼肉とたこ焼きを作って食べたんですが
その時の事を書きたいと思います。

我が家のホットプレートは、もう何年か前に
パパさんの会社からいただいたホントに小さなものだったので
ずっと買い替えたいと思っていたんですね。

でも私は、ブログのお友達の所で、たこ焼きパーティーをしてる
記事を読んで、絶対に買うんだったらたこやきのプレートが
ついたものが欲しかったんです。


今の家は借家だから、家でも結構、焼肉をするんですが

土曜日は、パパさんの実家から届いたジンギスカンをいただきましたよ。


09122101.jpg

鉄板も2種類あって、油が落とせるタイプと
平らな鉄板とあるんです。

本当はジンギスカン専用の鉄板だといいんですが
うちにはないんですよね。


それと、昨日の日曜日は私が楽しみにしてたたこ焼きをしました。

09122103.jpg

準備は整いました!
初めてのたこ焼き体験ですが、うまく作れるかな~アップロードファイル


09122106.jpg

赤いのは紅ショウガですが、散らそうと思ったら
塊で落ちちゃったので、こんなムラのあるたこ焼きになっちゃいました!

やっぱり難しいわ・・。


09122107.jpg

普段はあんまり膝になんか来ないバーディーが
膝に乗ったり降りたり・・。


09122108.jpg

クッキーはいつもの伏せで待ちます。

もちろん、今日はあげれませんけどホッ・・


09122109.jpg

私たちが食べてる様子をそばでじーっと観察していた2匹でした。

そうだよね、たこ焼き見るのはじめてかもねわら


見た目は悪かったけど、とっても美味しかったんですよHeart


これからもホットプレートが大活躍しそうです!



      今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑

         ランキングに参加しています
         最後にポチっとお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


   バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

12月22日18時 追記:本日、ランキングへの不参加手続きをいたしました。
これまで応援していただいた多くのみなさま本当にありがとうございました。

Comment

No Title
編集
おぉ~ホットプレートだ~☆
丸い形もなかなか可愛らしいね(^-^)
たこ焼きってくるくる焼くのとっても楽しいよね!
今ってテフロン加工だから焦げ付くこともないし
素人でも綺麗に焼けるんだもの♪
でも部屋中に匂いが充満するのよね~
空気清浄機フル回転しながらいつもやってます。
ジンギスカンって食べたことないんだけどおいしそ~
夕食時に見るとお腹が空いちゃうわ(^m^*
2009年12月21日(Mon) 19:34
No Title
編集
ジンギスカンの焼肉♪美味しそう(´∀`*)
丸のホットプレートなんて可愛いですね~☆
うふふ^m^初たこ焼きだったんですね^^
初にしてはとっても上手だぁ~~~って思いました。
絶対うちのダディコより上手です^^
あー美味しそう♪めちゃお腹すいて来ちゃいました^m^
2009年12月21日(Mon) 19:45
No Title
編集
こんばんはー!
ホットプレート、お好み焼きの時しか使わなくなっちゃった~
焼き肉とかしようもんなら。。うるさいのがね(汗
ようちんさんご夫妻は、お酒が好きなんですよね~?
お鍋もいいけど、ホットプレートも良いですね~

おかしな電話、うちはかかってきたことないけど
最近は押し売りも多いとか?
お互い気をつけましょうね~☆
2009年12月21日(Mon) 20:47
No Title
編集
ようちんさん、こんばんは。
初たこ焼きだったんですね。
偶然にも我が家も日曜日はたこ焼きdayでした。
大阪育ちの我が家はたこ焼き良くやるんです(^^)
ちゃんと出来てるし、美味しそうですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも見てるだけ
なんておりこうだわ。
空は隙あらばですから、食べる時はサークルINです。
2009年12月21日(Mon) 20:57
No Title
編集
うわぁーー!
おいしそうなたこ焼き!!
私、自他共に認める「粉もの好き」なの!!
たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き・・・
目がないんですよーー!!
おうちでたこ焼きっていいよね!
できるまで待ち遠しいけど^^@
クッキーちゃんたちの気持ち、わかるよーー!
昨日は読み逃げでごめんね!
2009年12月21日(Mon) 21:44
No Title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
新しいホットプレート買われたのですねv-410
新しいのいいですよねv-364
我が家は結婚当初買ったのでもう十数年使っているので
ホットプレートもお疲れ気味ですv-388
ジンギスカンもたこ焼きも美味しそうv-345
我が家はよくお好み焼きを作ります♪
もともとお好み焼きが好きでお店で食べていましたが
結婚後はおうちお好み焼きが定番になってしまいましたv-411
そうそう、我が家はホットプレート料理担当はパパに
決まっているのですv-433
だから私は材料を切ってテーブルにセットすれば
パパにバトンタッチできるので
楽チンなんですv-410
新しいホットプレートでどんどん美味しい料理
作って楽しんでくださいねv-423
2009年12月21日(Mon) 22:24
No Title
編集
こんばんは☆
ホットプレートにたこ焼きができるプレートもあるんですね^^
焼肉も楽しそうだけど、こうやってたこ焼きもいいなぁ♪
私も以前、やってみたくて、コンロの火を使う、鉄板みたいなタイプのを買ったんです。
火の調節が難しくて・・・。
(外側は焼けず、真ん中はこげる。。。)
ホットプレートならまんべんなく火も通るし、
食卓でできるし、いいな~♪
クッキーちゃん、バーディー君も気になったよね^^
ぽち☆
2009年12月21日(Mon) 23:13
No Title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
ジンギスカンもたこ焼きもおいしそーっ!
ホットプレートっていいよねっ♪
セールスとかやだよね~
うちは直接来るのが多くて困ってます(涙)
2009年12月21日(Mon) 23:15
No Title
編集
本日は応援ぽちだけで失礼しあっす!
なんだか美味しそうな臭いが・・・
2009年12月21日(Mon) 23:55
No Title
編集
たこ焼き出来るプレートが
あるんですね~♪♪
うんうん、私も欲しいかも~(*゚ー゚*)ポッ!
いつかたこ焼きをやってみたいなぁ~と
思っているのですが、やっぱり難しいのですね~!!でも、みんなでクルクルしながら食べるのは楽しいですよねっ☆☆

カニや魚の押し売り(?)まであるのぉ~??
ウチにはかかってきた事がないですが、
びっくり~!!!!
最近は本当に怪しいものが多いので、
気をつけないといけないですね♪♪
2009年12月22日(Tue) 00:19
No Title
編集
こんばんは(^^)
ホットプレート、何かと便利ですよね^^
うちにもあります。
でも、うちは、わたし一人暮らしなので、滅多に登場する機会はありません(笑)
たこ焼き、匂いもするし、クッキーちゃん&バーディーちゃんには、御馳走の匂いだったかなぁ^^;

電話のことですが・・・
うちは会社の方に、よく九州のめんたいこどうですか?って電話がかかってきますよ。
それも、過去に何度も!
はっきり断りますけどね^^;

2009年12月22日(Tue) 00:19
No Title
編集
ジンギスカンもタコ焼きもおいしそうですね。
 たこ焼きは焼くのも楽しいですものね。
 お好み焼きもいいですよ~♪
 あっ!!「よいこ認定証」やってみてくださいね~♪
 応援ポチ♪
2009年12月22日(Tue) 02:27
No Title
編集
ウチは持ち家だけど 友達が来たら思いっきり
焼肉しちゃってます(笑)
家でするたこ焼きは楽しみながら出来るよね♪
ウチも時々するんだけど ワンには油を敷かず 生地と
キャベツだけ入れて食べさせてます(*'ー'*)
2009年12月22日(Tue) 09:04
No Title
編集
たこやきおいしそ~ですね!
ジンギスカンはこちらでも名物な所がありましてよく食べますよ~
においと煙がすごいけど^^;
クッキーちゃんもバーディー君も気になっちゃうよね^^

蟹の電話、家にもきましたよ
魚介類は食べれませんって速攻切りましたが・・
怪しいです
2009年12月22日(Tue) 11:29
No Title
編集
こんちわー★
わー、たこ焼き器だ~!
ワタシ、関西人なんですが、たこ焼き器を持ってないという、
関西に帰ったら袋だたきにあいそうな不届きもんなんでとってもうらやましいです。。
こうやって自分で焼いて食べるとおいしいですよね!
かなり上手に焼けてると思いますよ~!

クッキーちゃんとバーディちゃん、さすがにたこ焼きは貰えないよね。
でもこうやってお利口に待ってられるなんてすごいです!

ぽち★
2009年12月22日(Tue) 13:29
No Title
編集
たこ焼きプレート欲しい~e-282
ずっと買おうと話しつつ今に至る我が家・・・e-263
お家でタコ焼きって、やっぱりイイですねe-349

クッキーchanとバーディーkun、今度はワンコ用のたこ焼き焼いてもらおうねe-266
具はタコじゃなくてささみかなe-348

ポチっと★
2009年12月22日(Tue) 18:04
No Title
編集
こんばんはー!
たこ焼きパーティー楽しいですよね♪
うちには鉄板がないけど
鉄板持ってる友達呼びつけてやります(笑)
中身にキムチやチョコを入れても美味しいですよ♪
えーーー!?って思った?
やってみて~。
チョコやるときはネギとか入れないでね。

クッキーちゃんもバーディー君も
美味しそうな匂いに誘われちゃったね~。
借家だと焼肉もやり放題だし、いいなー!!
2009年12月22日(Tue) 18:36
No Title
編集
我が家もホットプレート大活躍です♪
材料切るだけであとはセルフサービスでらっくらく~ですからね~。
たこ焼きプレート付きいいな~。
うちも欲しいんだけど、10年以上ホットプレート壊れないんですよぉ(笑)
壊れたら買い換えようって思っているんですけどね~。

ジンギスカン、たこ焼きの香りは、
わんこにとってはたまらないでしょうね~(^^ゞ

ようちんさんよかったらリンクさせてもらっていいですか~??
2009年12月22日(Tue) 18:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

