ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スマホやっと使えるようになりましたTOPようちんの事 ≫ スマホやっと使えるようになりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマホやっと使えるようになりました

みなさん、こんにちは。


一昨日の夕方、駐車場でスマホを落とし
3か所ほどクモの巣状のひびが入ったので
補償サービスを使う事にしました。


昨日の午前中、ぶー子さんに教えてもらった所に電話したら
今朝ゆうぱっくで届きました。

はや!



IMG_0132-20130301.jpg 

クッキーたぶん勘違いしてるね。



IMG_0134-20130301.jpg 

中身はおやつじゃないよ~^^


新しいスマホ本体に電池パックと
壊れたスマホを返品する封筒。



IMG_0141-20130301.jpg 

バーディーもいっぱいクンクンして
期待してたのに残念だったね。



IMG_0149-20130301.jpg 

この後、昼からずっと説明書読みながら
いろいろ順番に設定していくんだけど
最初にショップで決めた
グーグルのアドレスとパスワードの書いた紙が
引っ越しでどっか行っちゃって・・

それが分からないと
メールもラインもダウンロードできない。

その後、近くのショップに行って聞いたら
新たにグーグルのアカウントを取得する方が早いですよって事で
家に帰って最初から設定して
夕方には何とかメールもラインも
出来るようになりました。

あ・・疲れた・・。



IMG_0151-20130301.jpg 

今回は長年ドコモを使ってる事と
今までこういうサービスを使った事がないということで割引してもらい
たまってるポイントを使って1900円くらいですみました。


先日落とした時にカバーはしてたんだけど
画面側が地面に向いて落ちたのでアウトでした。

あと、小石もたくさんあったからね。


もう落とさないように気をつけます。


今回はいろんなアドバイスをしてくれたぶー子さん
本当にありがとうね♪



最後にいつものドッグランで可愛い動画が撮れたのでおまけ~☆

※音量注意


    


リリーちゃん(ウィペット)のおさがりをもらい
早速ランでドレミに着せてみたら固まっちゃった(笑)

いつも元気に動き回ってるからすごく珍しくて可愛くて
すぐ動画を撮りだしたんだけど
ちょっと遅かった。。

でも困ってる表情が可愛いくて紹介しちゃいました。


20130226_174810-20130226.jpg 

最近、ドレミが金太郎に見えるんだけど
私だけかな~(笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは♪
補償サービスっていうのがあるのですか。
知らなかったなぁ。私のスマホはauなんですが
そういうのあるのかなぁ・・・。奥さんに聞いてみよ。
慣れないもの着せられちゃうと固まるのは
ももちんも一緒ですね~(笑)
「なにこれ!」って固まってしまう。
ワンコ的には可哀そうだけど、笑えちゃいますね。
2013年03月01日(Fri) 20:06
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
よかったね♪
そういうサービスがあるのね~
知らなかったわ(汗)
設定お疲れ様♪
スマホって携帯よりも落としやすいよね。
動画かわいいなぁ~
みっきぃも洋服はずっと固まっちゃって動けないのよ(笑)
2013年03月01日(Fri) 20:49
編集
よかったねー(^^)d

Googleアカウント忘れちゃったんだ(涙)

最近は、なんでもアカウントで。
ほんと、わすれちゃうよね(涙)

あおやぁ、いがった、いがった♪
2013年03月01日(Fri) 21:19
編集
ようちんさん、こんばんは♪
補償サービスに入っていて良かったですね。
私も万が一の時のために入ってます。
スマホの設定は全部、娘にやってもらったので
私はさっぱりわからなくて^^;
動画も拝見しました。
固まっちゃって可愛いですね^^
2013年03月01日(Fri) 21:38
編集
ようちんさん、新しいスマホになってよかったね〜(*^^*)
でも設程とか考えただけでゾーっとしちゃう…

ドレミちゃん見慣れないお洋服だと思ったらリリーちゃんのおさがりだったのね。
なんだか女の子らしくてかわいい❤
2013年03月02日(Sat) 01:02
編集
設定自分で出来るなんて 流石v-218

私だったら すぐぶぅこちゃんに 泣きついてるv-356
最小限の被害で良かったね
お疲れ様でしたi-185

ドレミちゃん いつかマル金 マーク着てると思う 笑
アクドレママごめんv-237
2013年03月02日(Sat) 10:20
編集
スマホ すごい早い対応だよね。びっくりしたわ。
でも、ホントに一日でもないと困ってしまうから・・
あたくしなら、商売あがったりで、大将から大目玉になるとこだわ(涙)

ドレミは、新しい洋服を着ると、毎度固まります!
ぜんまい仕掛けみたいな動きですわ。
どうみても、フリフリが似合わない!
けど、せっかくミオママからいただいたので、雨の日に
デビューさせます。人目のないとこで(笑)
ようちんさんもまる金にみえるとおっしゃっるけど・・
あたくしをはじめとしたODKのメンバーは、全ての方が
まる金に見えておりますわ(爆笑)

ケイママ!お気遣いはいりません(笑)なんと、今
本物のまる金ウエアを探しておることろですわ。
2013年03月02日(Sat) 11:15
編集
こんばんわ~

いやー!スマホが(・_・;)
壊れちゃったんですね~
補償があってよかったね~!
画面から落ちるとどうしようもないかぁ~?
バーディー君クッキーちゃん~残念だったね~
ママのだからウマウマは無かったね~^^;
残念~!ジャン!(*^_^*)
2013年03月02日(Sat) 23:05
編集
こんばんわぁ~♪

補償サービスっていうものがあるのね。
私ももう10年以上ドコモなんだけど
万が一こういうことがあったら使えるのかなー。
それにしても対応早いですね。
私なんて設定し直しって言われても
全然分からないかも~><
すぐに使えるようになって良かったですね^^
2013年03月03日(Sun) 20:49
編集
★ビンゴママへ★

新しいスマホが届いたのは早かったけど
そこからの設定が半日つぶれちゃいました!
あらためて、ぶー子さんのお仕事ってすごいなーって思ったよ。
ドレミの服可愛いでしょう~^^
リリーちゃんのおさがりだったのよん♪
2013年03月04日(Mon) 00:21
編集
★ケイちゃんママへ★

私もぶー子さんが近くにいたらたぶん頼ってたと思うけど
まずは分かる範囲で・・ってやってました。
やっぱり分からない事いっぱいで、近くのショップでいっぱい
聞きまくっちゃった~^^
今度会ったらまだ聞きたい事あるんだけど~(@´゚艸`)

ドレミ、そのうち金太郎服身につけてる気がする^^
私もそう思います!
2013年03月04日(Mon) 00:25
編集
★アクトママへ★

お仕事にとっても影響するみたいだし、スマホの取り扱いには
十分気をつけてくださいね~。
こんななるって事です^^

ドレミのフリフリ可愛いと思うけどな~~♪
そんな隠れて着ないで堂々と着せてくださいよ!

あは、金の入った服、いつか着る日が来るのかな。。
その日をとっても楽しみにランに通いますわ!
2013年03月04日(Mon) 00:30












非公開コメントにする

