ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ママ友と天ぷら杉へ」と「クッキーの逆くしゃみ(動画)」TOP未分類 ≫ 「ママ友と天ぷら杉へ」と「クッキーの逆くしゃみ(動画)」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ママ友と天ぷら杉へ」と「クッキーの逆くしゃみ(動画)」

みなさん、こんにちは。


昨日はランのママ友たちと
久しぶりに「天ぷら杉」へ行ってきました。


ランのママたちと杉に行くのは初めて。


そのママたちの中には
結構通ってるママもいて
もうすっかり常連さんです^^


久しぶりに杉のお母さんとも話ができました。



130223-0001.jpg 

揚げたてが食べられるカウンターは
座席数が少ないので昨日は座れなかったんですが
お座敷でみんなでおしゃべりしながら食べるのもいいね♪



page130223-0002.jpg 

お皿が出てくるたびに
スマホで撮影する私の横で
皿の角度やスプーンの位置とか一緒に考えてくれた
ブルーノママ、ケイちゃんママ
お手伝いありがとう~^^

目の前の天ぷらが早く食べたいのに
撮影の間しばらく待たせちゃったビンゴママ
ごめんね~(@´゚艸`)


私たちが注文したのは
一番お安い竹のコース(7人分)
に追加で白子の天ぷら7つと

後から天丼を1つと
おいものアイスを2つ注文。


天丼とアイスは7人で分け合って食べました。


初めて食べた
ブルーノママおすすめのおいものアイスは
スイートポテトの天ぷらにアイスが乗ってて
とっても美味しかったんですよ!


20130223_142148-20130224.jpg 

実はこの前日に
サリーママが足をけがして
右足にギブスを巻かれちゃったんだけど
みんながちゃんとサリーママをお世話しながら
松葉杖で参加する事が出来ました。

サリーママを思うみんなの気持ちが
なんかすっごく暖かくて
みんなに出会えた事にあらためて感謝できた一日でした。

サリーママも来れて良かったね!


杉でお腹いっぱい食べ
おしゃべりもいっぱいしたのに
この後コメダへ移動し
ソフトクリームや生クリームの乗った飲み物を注文し
さらにおしゃべり。。


まあ、どんだけしゃべった事か・・。


結局、解散して家に着いたら辺りは真っ暗。


この日、ご一緒した
アクトママ、ケイちゃんママ、ブルーノママ、サリーママ
ビンゴママ、ハバちゃん
本当に楽しかったです。
ありがとう~♪



最後にクッキーの昨日の逆くしゃみの動画です。

    


最近しばらく出なかったんですが
昨日はちょっと長めだったので
頻回に出るようならこの動画を持って
受診しようと思います。

短いなら問題なさそうだけど
見てて可哀想になるんですよね。

鼻に思い切り息を吹きかけるといいとか
聞いた事があるんですが
みなさんはどうしてますか?



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
未分類 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
楽しかったね~v-22

ほんと どんだけ~って 笑
昨日は 息子が 生IKKOさんと 会って2ショット写真撮ってましたが・・・とってもいい人らしいです。

サリーママ 天ぷらパワーで 回復早くなったよね きっとv-218
美味しいお店教えてくれた ようちんさんに感謝ですv-238

クッキーなんだろうね?
なんか喉に詰まってるみたいだよね
KEIはやらない気がするな~

2013年02月24日(Sun) 19:26
編集
いぁなぁ

楽しかったみたいだねー♪
いぃなぁ(^-^)v

くしゃみ?
咳?
ころもが風邪引いたら
こんな感じの咳をしてた気がする

大丈夫かな?
2013年02月24日(Sun) 21:19
編集
ようちんさん、こんばんは♪
天ぷら、美味しそう~
お友だちと楽しい&美味しい時間でしたね。
ウチも先日、リロが初めて逆くしゃみをしたんです。
時間は数秒だったけど自然に止まるまで見てるだけでした。
クッキーちゃんの動画も拝見しました。
リロも同じ感じだったんですよ。
ネットで調べたら色々な対処法があったけど
喉をマッサージするのもいいとか…
クッキーちゃんも大事に至らないよう祈ってます。
2013年02月24日(Sun) 22:39
編集
初めての天ぷら屋さん「杉」、とっても美味しかったぁ~(*^^*)
おなかいっぱい食べたけど、いっぱい笑って消化しちゃったよね。

動画のクッキーのあれ、逆くしゃみって言うのね。初めて聞いたよ。
ビンゴは小さい時からちょこちょこやってるから、今は気にしてないけど
一度診察してもらったら、自分の唾が気管支に入っちゃうんじゃないかなって言われたよ。
動画で獣医さんに見てもらうってのは、いい考えだよね。
2013年02月25日(Mon) 00:42
編集
ようちんさん、こんにちは♪
天ぷら!美味しそうですねぇ。
私、恥ずかしながら天ぷらやさんで食べたことがないので
とてもうらやましい。あ~、ビールが欲しくなる。
友達同士で助け合いながら、楽しい時間を過ごせた。
良いことですね♪きっと一生モノの友情でしょうね。

逆くしゃみってよく聞きますけど、実際に見るのは初めて。
勉強になりました、ありがとうございます。
頻繁に発症しないといいですね。
目の充血といい、悪いことが続かないことを祈ります。

ようちんさんも、お体ご自愛くださいませ。
2013年02月25日(Mon) 15:14
編集
こんにちは~♪
おおおっ!
すっごいおいしそうな天ぷら♪
いいなぁ~♪
仲良しのお友達と一緒だとさらに最高だよね♪
逆クシャミみっきぃもやるよ~
私たちの食べてるものが欲しくて、
上を向いて吠えるの我慢している時・・・
すぐ治まるけれど心配になるよね!
2013年02月25日(Mon) 16:23
編集
こんばんわぁ~♪

揚げたての天ぷらって本当に美味しいんですよね^^
しかもラン友さん達と楽しくおしゃべりにながら
食べるなんて、最高じゃないですか。
いいお友達ができて羨ましいなぁ。

クッキーちゃん、逆くしゃみが前はよくあったんだ。
長いと呼吸が心配ですよね。
こむぎもたまーにあるけど
背中をさするくらいで、自然にまかせちゃうな
2013年02月25日(Mon) 23:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月26日(Tue) 19:13
編集
★ケイちゃんママへ★

この日もいっぱいおしゃべり楽しかったですね~。
え??息子さんが生IKKOさんに??
テレビ局勤務って芸能人にも会えて羨ましいわ!
その写真、今度見せてくださいね~。
2013年02月27日(Wed) 01:03
編集
★ビンゴママへ★

天ぷらとっても美味しかったよね!
カロリー取りすぎちゃったけど、いっぱい笑って楽しんだから
きっともう消費しちゃったよね~。
逆くしゃみっていうんだよ~。
ビンゴは小さいころからでもひどくなってないなら大丈夫だよ!
2013年02月27日(Wed) 01:13
編集
ようちんさんこんばんは、あれからもう一週間たつね、歳をとると一週間などあっと言う間に過ぎるのだわv-12
逆くしゃみ、初めて見たけどかわいそう、頻繁だと見てる方が切なくなっちゃうよ、治療で治るなら治してあげてね。
2013年03月01日(Fri) 18:53












非公開コメントにする

