ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大王わさび農場と美味しい蕎麦屋TOPお出かけ ≫ 大王わさび農場と美味しい蕎麦屋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大王わさび農場と美味しい蕎麦屋

みなさん、こんにちは。


前記事のコメントでは
私たちの結婚記念日にたくさんのおめでとうを
ありがとうございました!


昨日の夜
結婚記念日のお祝いをしました。


この調子だと、来月のクッキーの誕生日も
忘れちゃいそうだわ・・(。-д-。)


誕生日だけは忘れないようにしなきゃっ!



それでは前記事の続きです。



白馬から豊科インター方面へ走っていく途中にある
大王わさび農場に寄ってみました。


ここも白馬からの帰りのコースに入ってるって
言っていいくらい
もう何度も来てる場所です。



IMG_2545-20130211.jpg 

わさび漬けやわさびかりんとうなど
売店の試食も楽しみだったりする^^



IMG_2542-20130211.jpg 

ここは店内にはペットは入れないけど
クッキーたちも一緒に園内を散策できて
景色も素晴らしいので大好きな場所です。



IMG_2547-20130211.jpg 

こういう橋の上はちょっと苦手なクッキー。

すでにこの時点で、後ろ足をしっかり広げ
1歩も歩こうとしない。



IMG_2549-20130211.jpg 

置いてくよ~!ってリードを離しても
全く歩かないし。



IMG_2551-20130211.jpg 

バーディーもクッキーの事が心配だったかな^^



IMG_2552-20130211.jpg 

だって、こんなに離れても
歩こうとしないから・・。


ちゃんとこの後
抱っこで連れてきましたけどね。


バーディーは全く平気なのに
クッキーは何が怖いんだろう。



IMG_2554-20130211.jpg 


IMG_2555-20130211.jpg 

この辺りは湧水が豊富で
とっても水がきれい!



IMG_2560-20130211.jpg 


IMG_2569-20130211.jpg 


IMG_2565-20130211.jpg

ぐるっと園内を一周して
最後に記念撮影。

ふたりとも全くやる気なし・・。



わさび農場を出てすぐの所に
お蕎麦屋さんを発見。


のれんの字が見にくいですが
「相馬」というお蕎麦屋さんです。


IMG_2572-20130211.jpg 

お腹はあまり空いてなかったけど
蕎麦好きのパパさんがどうしても食べたいというので。



IMG_2571-20130211.jpg 

ざるを注文しましたが
ここすっごく美味しかったです!

私はざるの(中)を
パパさんは(大)を注文。


こちらの店主が毎日、湧水を汲みにいき
そのお水で作ってるそうです。


そばは特別好きってわけじゃないけど
そんな私でも本当に美味しいって思ったくらい。


野麦峠のスキー場近くにも
お気に入りの蕎麦屋さんがあるんですが
そことこのお店くらいかな。


それと蕎麦湯が初めて美味しいと感じました。
全部飲みきっちゃいましたから!


この蕎麦屋さんも
次回から帰りのコースに入りました^^



帰りは特に渋滞にはまる事なく
無事、名古屋に到着。



今度は滑るのいつになるかな・・。



長いレポにお付き合いいただき
ありがとうございました♪

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
橋の上 クッキー目線なら地面とあんまり変わらなさそうなのにね~v-12

その甘えん坊も 可愛いね

お蕎麦 私も好物ってわけではないけど
美味しそう!
食べてみたいな~v-238
2013年02月17日(Sun) 21:43
編集
ようちんさん、こんばんは♪
朝ドラを見てからいつか安曇野に行きたいと
思ってたんです。
この辺りは雪は積もってないのね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
元気にお散歩して可愛いです。
お蕎麦が大好きなので、いつか行く機会があれば
私も食べてみたいです。
またスノボに行けるといいですね^^
2013年02月17日(Sun) 22:08
編集
いつも、ようちんさんのブログで行ったつもりになってる私ですが
今回ももう一生行くことのないであろうスキーやボードに
行ったつもりになりましたよ。
大王わさび農場は20年位前に行ってわさびソフト
食べた記憶があります。
橋の上のクッキー、かっわいい~。
蕎麦もおいしそうだね~(*^^*)
2013年02月18日(Mon) 07:31
編集
いつもながら
丁寧な記事に脱帽です!

いぃなぁボート♪
ころとろともユキ遊びしたぃなぁー

まずは
タイヤからかえなきゃ(笑)(涙)。。。
2013年02月18日(Mon) 10:35
編集
こんにちわぁ~♪

わさび農園、ワン子もお散歩していいんですね~
わさびはお水が綺麗な所っていうから
なんか気持ち良さそうだよー。
クッキーちゃんも橋は怖いのね^^
こむぎもちょっと前までそうだったよ。
木の橋限定だけど。ウッドデッキもダメだったもん。
その後はクッキーちゃんは結局だったんだね^^

お蕎麦さん、素敵ー。
テラスかなんかでワン子もOKだったのかな?
いい旅になって、良かったですね!
2013年02月18日(Mon) 15:32
編集
こんばんは^^
こちらも素敵な場所ですね^^
クッキーちゃん、こんなに離れても歩けないくらい
ドキドキの橋わたりだったのね^^
抱っこで渡れてよかったね♪

お蕎麦屋さんもおいしそう^^
こういう風にこだわっていておいしいお蕎麦屋さんに出会えるっていいな^^
こちらに来る楽しみがさらに増えましたね^^
2013年02月18日(Mon) 20:02
編集
こんばんは~♪
わぁ~
わさび農場だぁ!
私もここ大好き♪
お散歩にも最高だよね~
クッキーちゃん橋は怖かったのね。
抱っこしてもらえてよかった♪(笑)
お蕎麦もすごくおいしそーっ!
食べたくなっちゃった♪
楽しい旅行だったね!
2013年02月18日(Mon) 20:31
結婚記念日
編集
素敵なご夫婦ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆結婚記念日にダックスちゃんたちと(≧∇≦)憧れます!ワサビは新鮮なものはそばや色んな物に使うとほんと良さがわかります!
明日ペンション行きますあと、ボルゾイさん予約しました*\(^o^)/*いつ私の子どもとして授かるかドキドキです(^_−)−☆珍しい犬種はペットショップにはいないので、よく行く所で予約しましたU^ェ^U
2013年02月18日(Mon) 21:21
編集
こんばんわ~

結婚記念日のお祝いでバーディー君とクッキーちゃんもウマウマもらえたかな~?(^◇^)
来月もウマウマもらえるね~(^^♪

帰り道にこんなすごいワサビ農場があった?
昔は全く気が付かなかったけど・・・知らなかっただけかな?^^;
他に人が居ないね~?
ひょっとして穴場かな?
クッキーちゃん~高い所ってわかるのかな~?
かわいい~(*^_^*)めいパパなら速攻で抱っこだね(^^ゞ過保護だから~
でも、園内は一緒に歩けるって嬉しいですね~
ぜったいワサビ買っちゃいますね^m^

お蕎麦のおいしいところですね~
蕎麦が白いんですよね~長野って~
戸隠も蕎麦が美味しいところです~
でも、ようちんさん~良い場所見つけ上手ですね~(*^^)v
2013年02月19日(Tue) 19:49
編集
こんばんは^^
今日はコメレスです^^
今回のお出かけは日帰りで行ってきました♪
以前、母とこちら方面に行った時は
ゆっくりいろいろと見せたかったので、1泊したのですけれどね^^

それと古宇利島、立派な橋があり、車で渡れるんですよ^^
両側きれいな海を見ながら通ることができるので、
もう、最高です^^
沖縄旅行の際にはぜひ^^
2013年02月19日(Tue) 23:04












非公開コメントにする

