ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 八方尾根スキー場にてTOPお出かけ ≫ 八方尾根スキー場にて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八方尾根スキー場にて

みなさん、こんにちは。


久しぶりの筋肉痛で
ここ2~3日、本当に辛かったです!


歳いくと筋肉痛って遅れて出るっていうでしょ。
でも今回は翌日にはしっかり筋肉痛でした^^


まだまだ若いって事かしら(@´゚艸`)

ナンチャッテ・・



それでは前記事の続きです。



クッキーとバーディーをケージに入れて
宿の部屋でお留守番してもらい
滑れる格好に着替えてゲレンデへ出発。



IMG_2493-20130211.jpg 

この日は風もないし天気も良くて
ゲレンデコンディションは最高でした。


12時前ごろ八方尾根スキー場に到着。


最近はずっとこのスキー場ばかり。



IMG_2496-20130211.jpg 

3年も滑ってなかったもんだから
まずは普通に滑れるまでに時間がかかっちゃって
ゴンドラである程度の高さまで登って
下まで降りてくるのに1時間もかかってしまった!



IMG_2497-20130211.jpg 

ゴンドラから降りたコースを2本滑り終わる頃には
ちょっとずつ滑り方を思い出して

そこからさらにリフトを使って高い場所へ。



IMG_2499-20130211.jpg 

前だったら何とも思わなかった斜面なのに。。

恐怖心と緊張とで正直楽しめなかった気がする。
(なんて・・パパさんには内緒だけど)


もうすでに頭ん中では
今日の夕ご飯なんだろう。。

なんて考えてたもんな。



IMG_2504-20130211.jpg 

休んでばかりの私に
パパさんが呆れてたみたいだから

「休んでたわけじゃなくて、ここからの眺めを楽しんでたの♪」
とか言っちゃって( ̄ー ̄)

でも本当に景色は最高でした!
デジカメでは伝わりにくいですが・・。


結局16時くらいには板をはずし
途中の温泉に入って
夕ご飯に間に合うように宿に戻りました。



IMG_2510-20130211.jpg 

出発する時にはいなかった可愛いゴールデン。

こちらの看板犬でビビちゃん2歳。


3年前にこちらへ宿泊した時は
先代のゴールデンが亡くなったばかりで
オーナーさんも悲しそうにその事を話してくれたんですが
その後やってきたのはやっぱりゴールデンだったんだ~。


この子、可愛い顔してますが
すごいやんちゃで遊ぶの大好きで
私のフリースの袖を引っ張ったり
パパさんなんて履いてるスリッパを奪われちゃったの(笑)


その都度、オーナーさんのグーを
お口の中に入れられてました。



IMG_2512-20130211.jpg 

部屋でお留守番できたふたり。

大興奮で写真はブレブレ!


ケージの上部に飛び出し防止のネットがかかってたんですが
付いてるホックの半分以上を破壊し
さらに補強の意味で黄色い太い紐を通してたのに
それも噛みちぎってましたガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


まあ、言わなくても犯人はどっちか分かりますよね・・。



IMG_2514-20130211.jpg 

そしてこの後は楽しみの夕ご飯~♪

ここの宿のご飯って
すっごく美味しくてボリュームがあって
いつも食べきれないので
部屋に持ち帰ってお酒と一緒にいただきます。

鍋の中は豆乳鍋・・だったと思います。



IMG_2516-20130211.jpg 

さらにお肉も出てきて
パパさんもお腹いっぱいでお肉は残しちゃった。

ごめんなさい。

この後も写真を撮り忘れたけど
デザートが出てきて、レアチーズケーキとイチゴでした。


この日もデザートとお漬物は部屋にお持ち帰り。


お留守番を頑張ったふたりに
ちょっとだけケーキをお裾分けしました。


もう少し続きます。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
雪山卒業のつもりだけど あ~んな景色見せられると
復活したくなちゃうわ~v-21

八方尾根も懐かしいし~
でも今ゲレンデ 空いてるんだねv-12
昔はリフトに乗るのに 1時間とか待ったけど 笑

お宿のご飯も めちゃ美味しそうv-238

クッキーバーディ 首なが~くなちゃったね 笑
わんこも 一緒に滑れるといいね
2013年02月12日(Tue) 19:04
編集
こんばんは~♪
わぁ~!
素敵な景色!
いいなぁ~♪行きたくなっちゃう~
って私はかれこれ10年以上行ってないわ(汗)
お天気もよくてよかったね!
クッキーちゃんもバーディちゃんお留守番お疲れ様!
お部屋で待てるなんてえらいよ♪
みっきぃ泣いちゃうもん(笑)
お食事もおいしそーっ!
続きも楽しみ♪
2013年02月12日(Tue) 20:29
編集
ようちんさん、こんばんは♪
真っ白な世界、ステキ~
ご夫婦でボードを楽しめるなんていいですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
お宿でいい子で待てておりこうさん。
お食事も豪華で美味しそうですね。
続きも楽しみです^^
2013年02月12日(Tue) 23:36
編集
よいですねぇ~・・ほんとによいですねぇ~・・・
雪山は、昔からあんまし縁が ないんだけど、
こんなん拝見すると、数少ない過去の記憶と
甘い記憶や痛い記憶がよみがえるわ。。

白の世界(・・というか銀の世界)は、純粋で透明ですねぇ。
クッキー&バーディーとも楽しい時間が共有できるなんて、最高ですね。
2013年02月13日(Wed) 00:29
編集
わー!素敵な雪景色!
わたしなんてもう何十年も行ってないから羨ましいよ。
バーディーったら、パパママが帰ってくるのが待ちきれなかったんだね。
破壊はショックだけど、そんなとこがまたまたかわいいんだよね。
夜ご飯もとっても美味しそう♪
2013年02月13日(Wed) 07:52
編集
こんにちわぁ~♪

わー、広そうなスキー場だねー^^
うんうん、久しぶりにゲレンデに行くと
急な斜面にちょっとドキドキだよね。
滑りだしちゃえば、なんとなく感覚が戻ってくるけど。

綺麗なゲレンデのお写真を拝見して
私もスノボしたくなっちゃいました~

お宿ではクッキーちゃん、バーディーくん
頑張ってお留守番したんだね^^
2013年02月13日(Wed) 17:24
編集
ようちんさん、こんにちは♪
流石に八方!絶景ですよね♪
風は強くなかったですか?私は3回ほど八方に
行ったことありますが、強烈な風が吹くイメージが強いです。
斜面で悩むようちんさんの後姿が笑えます♪
久しぶりのスノボが八方というのはハードル高かったですね。
そういやパパさんの腰は大丈夫なんですか?
楽しそうな写真からすると大丈夫なようですね。

お留守番頑張った2ワンご苦労様。
パパとママが遊んでるから悔しくて壊しちゃったんだよね(笑)
食事は和洋折衷な感じですね。
こういうのが一番嬉しいんですよね~。
ビールに合うんだこれが、ってようちんさんビール飲んでません?

楽しい旅行になったようですね。
続きを楽しみにしてますよ~♪

機会があれば ようちん家とゲレンデご一緒したいもんですね♪
2013年02月13日(Wed) 17:33
編集
こんばんわ~

楽しい旅行だったね~!
ワンコも一緒に泊れる宿があるなんて。昔は考えたこともなかったんですが・・・
白馬と聞いて、どこのゲレンデかな~?なんて思っていたら~まさか八方だったなんて~!
いや~、懐かしい~(*^^)v
昔は、毎シーズン何度も行っていたホームゲレンデです~!
わたし・・・モーグラーでした(^^ゞ
黒菱の凍ったコブ斜面が懐かしい~
兎平のことをピョンピョンて言ってました^m^
ちなみに、夕方には筋肉痛でした^^;

上からこんなにいい景色が見れるのってあんまりないですよね~最高の天気でしたね~!
斜面は急ですよね^m^
楽しんだもの勝ちだから楽しんだら良いんです(*^^)v
長いお留守番で子供たちは暴れまくりだったかな?
ゲレンデで一緒に遊びたら良いのにね~

今ならきっとソリでめいちゃんと一緒に滑れたらたのしいかな~?って思っちゃいます~^^;
クッキーちゃんとバーディー君は一緒に遊べたかな~?(●^o^●)

八方でスキーしたくなっちゃいましたよ~!(^◇^)
もう、ウエアも道具も無かったんだ^^;
2013年02月13日(Wed) 23:26
雪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
編集
私はほとんど雪が積もる所に住んだ事がないので画像で楽しませてもらってますU^ェ^U昔スキーに連れてってもらった時どんなに練習しても滑る感覚がわからなくてコタツでエンジョイした思い出があります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ暖かくなった頃、うちのキョロちゃん連れて白馬のペンションに行こうと計画中です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆毎回ブログ楽しみで見るのが日課です(((o(*゚▽゚*)o)))
いつかほんとうちのキョロちゃんとのお泊まりが合えたらと思ってます☆
2013年02月14日(Thu) 08:37
編集
お天気が良くてボード日和でしたね^^
冬の白馬って行ったことないけど、わんこと遊べるゲレンデが
あるってテレビで見たような?
上の方はかなり急斜面ですね^^;
後ろ姿のようちんさんかわいらしいわ^^
クッキーちゃん、バーディー君お留守番頑張ったね!
お宿の夕飯も美味しそう!!
2013年02月14日(Thu) 17:28
編集
ようちんさん、こんにちは~。

クッキーちゃんとバーディーくん、
お宿でお留守番ができるのね。
すごいよ~。

真っ白銀世界、素晴らしい~!!
私も以前は毎年行ってたけど、今は・・・。
寒くなかったら今でも行きたいけど~(笑)

大興奮のブレブレの写真はかわいいね。
わ~い、帰ってきた~って嬉しそうな気持ちが伝わります。

続きも楽しみにしてますね♪
2013年02月15日(Fri) 10:45
編集
こんばんは^^
ミッキーにお祝いのコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

筋肉痛、辛いですよね~。。。
1,2年前くらいに、張り切ってバレーボールをやったら
ひどい筋肉痛になったことを思い出しました(汗)
学生のころにしていたので、その時の感覚で動いてたんですが・・・・
指先まで全身痛くて痛くて、もうやばかったです(笑)

スノボってしたことなくて、スキーも修学旅行で一度だけしかしたことないけど、
確かに今になってやるとなると、結構緊張して恐怖心が大きいかも・・・
夕食もたくさんでおいしそうですね~^^
2013年02月15日(Fri) 20:40
編集
★ケイちゃんママへ★

雪山また行きましょうよ~!
くるまやはケイちゃんもあずかってくれますし、冬じゃなくても
暖かくなっても行けますよ~^^
ゴンドラは正午前後は空いてましたが、それ以降はちょっと待ちました。
でもリフトに1時間って!
諦めて歩いて登った方が早いかもって感じですね~。
今はスキーやボードする人、減っちゃったのかな・・。
2013年02月16日(Sat) 00:05
編集
★アクトママへ★

アクトママはスキーとかしなかったんですね。
だけど私もパパさんと付き合いはじめて本格的に始めたので
やりだしたのはすごく遅かったんですよ~。
甘い記憶や痛い記憶って・・笑
今度ゆっくり聞こうかな~~~( ̄∀ ̄)
クッキーとバーディーが一緒に泊れる宿があるだけでもありがたいです。
2013年02月16日(Sat) 00:09
編集
★ビンゴママへ★

ビンゴママもスキーやってたの?
また久しぶりに始める気はない??
ビンゴたち連れて泊りで行こうよ~^^
宿のご飯はいつもボリュームあって本当に美味しいの!
留守番中に悪戯?っていうのかな、もうこの天井のネットは
使えないから、次回のこと考えなきゃ!
2013年02月16日(Sat) 00:12
編集
★キョロちゃんママへ★

うちも名古屋なので、普段雪は降らない地域なんですが
年に何度かこうやってボードへ行く機会があるといいですよね。
キョロちゃんとは暖かくなってから行かれる計画を♪
年中楽しめるようなので楽しみですね。
うちは雪が降ってる時期しか行ったことがないので、逆に教えてくださいね~。
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
2013年02月16日(Sat) 00:17












非公開コメントにする

