ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆わんにゃんドーム2013☆ ぱーと3TOPお出かけ ≫ ☆わんにゃんドーム2013☆ ぱーと3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆わんにゃんドーム2013☆ ぱーと3

みなさん、こんにちは。


今日、クッキーの右目を診てもらいに
病院へ行ってきました。


いつものように一通り診察したあと炎症のあった右目を診察。


今日まで一日3回の点眼でしたが
一日1~2回であと1~2週間でいいということです。


うーーん。。


1週間か2週間か
一日1回か2回かって細かく指示して欲しかったな^^;


とりあえずあと2週間、一日2回の点眼頑張ります!


いつものドッグランは1週間くらいで行ちゃっていいかしら^^


それではわんにゃんドームの続きを書かせていただきますね。



体脂肪測定をやってもらった後
午前中から気になっていた場所へ。


IMG_2431-20130203.jpg 


IMG_2432-20130203.jpg 


モデル犬のオーディションに参加してみました。


選ばれたワンコはテレビやCMで活躍できるんだって!


実はクッキーとバーディーがまだ幼かった頃
ローカルですがCMに登場した事があるんですよ→コチラ


エルくんは若いからこれからも可能性はまだまだあるよね^^


バーディーなんてもう人間でいうと
中年もいいとこ!
加齢臭ぷんぷんだよ!!


だけど最後のチャレンジだと思って
参加させてみました。


結果は3月中旬にホームページで確認出来るんだって。


期待せずに待とうかな。。



IMG_2434-20130203.jpg 

これがトランポリンね。


私もこういうの大好きなんだけど
さすがにビンゴママにバーディーをあずけて行くわけにいかないので
見て楽しむだけにしました。


この日、結局17時近くまでイベントに参加してた私たち。



IMG_2439-20130203.jpg 


IMG_2444-20130203.jpg  


この後、ダックスがいっぱいのお友達発見!


私は話しかける勇気はなかったけど
ビンゴママが初対面のママたちに普通に話しかけてね。


でもそれが素敵な出会いの始まりでした!



IMG_2438-20130203.jpg 

バーディーの横にいるのは
りろのしっぽさんちのシンバくん。


バーディーと一緒で
ヘルニアを克服したんだよね!


ブログの行き来はなかったけど
mamiさんつながりでこんな場所で出会う事が出来ました。


リロのしっぽさんには許可をいただいてないので
ブログのリンクはしてませんが
今回のイベントでタイムレースに参加し
トロフィーもいただき
いっぱいフードもいただいたみたいでしたよ!


お友達と会わせてくれたビンゴママにも感謝です。


そしてこの日の戦利品を。



IMG_2451-20130203.jpg 

いつもならサンプル系に何度も並ぶんだけど
今回はそれがなかったのでちょっと寂しいかな。。


だけど、欲しかった物がゲットできました。



IMG_2462-20130203.jpg 

ヤギミルクをはじめて飲ませてみましたが
すっごく美味しそうに飲んでくれました。


水で溶いたのでダマダマだったし
水分の量が分からず
かなり多めの水で溶いてしまったため
たっぷりになってしまい
味はきっと薄めでした!


それでも美味しそうに飲んでくれて嬉しいな。


そんな様子を動画で撮ってみました。
 

     
たまにはこんな贅沢もいいかな^^


これでわんにゃんドームの記事は終了です。


明日はパパさんの週末の休みを利用して
白馬へ行ってきます♪


クッキーとバーディーも可愛がっていただける
もう何度も利用してるロッジです。


ロッジに宿泊出来るのは楽しみなんですが
2年ぶり・・?のボードに今から緊張しています。


とりあえず。。
リフト降り場でリフトを止めないことを目標で
行ってまいりますね^^


日曜日はきっと筋肉痛で帰ってくるんだろうな。。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、おはよう(^ ^)
今頃は白銀のゲレンデかしら?
クーキーのお目目はもう一息だね。
リーチは目薬も効果なく、こまめに涙を拭くしかないみたい。
わんにゃんドーム、いろんなワンちゃんに会えて楽しかった〜♪
次はどこ行く〜♪ 楽しみだわ〜♪
2013年02月09日(Sat) 09:05
みんな可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
編集
みんな可愛いですね♪───O(≧∇≦)O────♪私もダックス全般大好きで、ボルゾイさんもたまにブログに登場してもうメロメロです(o^^o)どうしてもヘルニアや目の調子が悪くなったりしますよね(>人<;)でもちゃんと病院に連れてってもらえるのは幸せですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013年02月09日(Sat) 13:14
編集
こんにちは~♪
わぁ~
わんにゃんドームで素敵な出会いもあったんだね♪
モデル犬も楽しみだねっ!
クッキーちゃんのお目目もう少しなんだね。
早くよくなりますように!
おおおっ!
白馬かぁ~♪
いっぱい楽しんできてねっ!
2013年02月09日(Sat) 13:56
編集
ようちんさん、こんにちは~♪
スキーに出かけてて訪問できずに申し訳ございませんでした。

バーディー君モデル犬応募したんですね♪
ももちんも登録したらお声がかかりましたよ。
残念ながらスケジュールの都合でモデルになり損ねましたが。
CMに出演できると良いですねぇ。
楽しいイベントに美味しい海鮮チラシ!楽しそ~。

今はもう白馬ですよね?
今シーズンは抜群に雪が多いから楽しめていますかね。
以前八方では強風でリフトが途中で止まり
風でもみくちゃにされているスキーヤーを見ました。
怪我されませんように気を付けてくださいね~♪


2013年02月09日(Sat) 15:45
編集
こんばんは^^
モデルオーディションもあったんですね~♪
選ばれて再度CMとかに出られるといいですね~^^
応援してます♪

お友達もたくさん♪
こういう時に声をかけるのって確かにドキドキ^^
でもこうして出会うことができてうれしいですね♪

戦利品もいっぱいあるーー♪
お買い物楽しいですよね^^
普段のペットショップでは見られないものもあるし^^

クッキーちゃんのおめめ、順調によくなっていますね^^
よかった~^^
目薬もなしでいいですよ、ってなるまでもうちょっとかな♪
白馬、いいですね~♪
楽しんできてください^^
2013年02月09日(Sat) 20:19
編集
ようちんさん、こんばんは♪
新しい出会いもあって
楽しい時間でしたね。
戦利品もいっぱい!!
ウチもヤギミルクは大好きなの。
白馬で楽しい連休を過ごしてきてくださいね。
2013年02月09日(Sat) 20:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月09日(Sat) 23:56
わあ
編集
おはようございます。
私、誰だかわかりますか?(*^_^*)

今日は楽しんでいるのかな?
いたって普通の日を過ごしてる私ですが(笑)怪我のないようにリフレッシュしてきてね!!
2013年02月10日(Sun) 09:25
編集
ようちんさん、こんばんは~。

モデル犬のオーデションに参加したんですね~♪
選ばれてテレビやCMに出てほしいな。
楽しみ♪(^0^)

イベントでダックスちゃんがいっぱいいると
もしかして知り合い?なんて思って見ちゃうよね。
で、知り合いだったらうれしい~♪

クッキーちゃんもバーディーくんも一緒に白馬ですか~。
いいな♪ 楽しんで来てね♪
2013年02月10日(Sun) 22:00
編集
★ビンゴママへ★

もうちょっとしたらクッキーもドッグランに行けそうだから
その時はまたよろしくね~^^
リーチは結局、目薬の効果なかったの?
クッキーもだけど、回復してると思ったらたまに
白目が充血してたりするんだよ~。
この年になると今まで以上に色んなところの観察が
大事になってくるんだね。
昨日はどうだった?また話聞かせてね!
2013年02月10日(Sun) 23:22
編集
★キョロちゃんママへ★

過去記事もたまに読んでくださってたんですね。
とっても嬉しいです!
そうなんですよ~ボルゾイくんやバセットや珍しい犬種の
お友達も登場するので、またこれからも覗いてくださいね。
バーディーも実は2年ちょっと前にヘルニアやったんです。
かなり重症で手術しましたが、死も覚悟しました。
犬種でなりやすい病気も違いますもんね。
また淡路に行かれたら掲示板読みに行くので教えてくださいね~。
2013年02月10日(Sun) 23:26
編集
★kokochiへ★

コメントありがと~う!
あはは。。遊んでばっかやね!( *´艸`)
年下なのにお姉さんみたいで、いつも頼っちゃってごめんね。
これからもいろいろ相談乗ってね^^
またね♪
2013年02月10日(Sun) 23:33












非公開コメントにする

