ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬連れホームパーティーTOPお友達 ≫ 犬連れホームパーティー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬連れホームパーティー

みなさん、こんにちは。


パパさんはインフルエンザで今日まで自宅安静。


実は今日から出勤するつもりでしたが
会社の方から今日まで休むように言われ
在宅勤務しています。


私も部屋ではマスク着用で
今日までインフルエンザの症状もなくきてるので
大丈夫かなと安心しています。


それからクッキーの右目ですが
火曜日に再度受診し
先生からはずいぶん良くなってるとは言われたんですが
内服薬と点眼をもう少し続けるように言われ
内服はあと1週間分追加
点眼は1日5回から1日3回になり
1週間後にもう一度受診となりました。


ドッグランや草むらの散歩はまだ禁止。


週末の楽しみにしていた催しもだめだって。


たぶん、こないだの日曜日のホームパーティーも
クッキーは行っちゃいけなかったんだけど
目薬さしながら参加しちゃった!



ってことで、今日はその時の様子を書こうと思うので
お時間あったらお付き合いください。



誰から言いだしたんだったか
ハバちゃんちに行ってみたいね・・って言ってて
1月27日の日曜日、午前中からハバちゃんちに行ってきました。


ハバちゃんっていうのは大高ランのお友達で
最近ではワンコの事も「ハバちゃん」
ママの事も「ハバちゃん」と呼んでるから
紛らわしいです^^


そしてこの日の参加ワンコは


IMG_9887-20130131.jpg 


IMG_9918-20130131.jpg 


IMG_9920-20130131.jpg 


IMG_9916-20130131.jpg 


IMG_9893-20130131.jpg 
ころものアップがなかった。
ムシさんごめんよ!!



 IMG_9956-20130131.jpg


IMG_9907-20130131.jpg 


IMG_9903-20130131.jpg 

この日は、帰りにぶー子さんが運転して
みんなを送ってくれるって言うから
「お酒飲んじゃって~」という甘い言葉に誘惑されて
アルコール持参で行っちゃった♪♪


page130127-1.jpg 

ハバちゃんママ、朝から食事の準備ご苦労様~。
この日はチーズフォンデュを準備してくれてました。


到着してしばらくはワンコ達も大興奮で
あちこちにチッチやウンPで大変!


結局パーティー開始は昼からになっちゃってね。


もちろん最初は恒例の乾杯から^^


ムシさんの満面の笑み、そのまま出したかったけど
スタンプみたいな表情だったよ!


それからね。。


IMG_9851-20130131.jpg 
からしちゃんと


IMG_9853-20130131.jpg 
しょうがちゃん。


性別は聞かなかったのでちゃんづけで。


IMG_9854-20130131.jpg 

可愛いけど抱っこは無理だったな。


ぶー子さん、はじめてのからしちゃんなのに
すごいよ~!



IMG_9938-20130131.jpg 

しょうがちゃんはすごく人にも慣れてて
私の腕にも止まってくれたんだよ。


実は「しょーちゃん」って言えるんだよ。 

    
聞こえづらいけど小さな声で
ちゃんと言ってるでしょう!


そしてついにころもの体重を越えちゃったとろろ。
現在25kgだって。


IMG_9914-20130131.jpg 


とろろは無理だけどころもならって
ハバちゃんママも挑戦。


IMG_9957-20130131.jpg 


IMG_9958-20130131.jpg 

ハバちゃんママ、小さな体で力はあるんだね^^



IMG_9909-20130131.jpg 

そんで我が子の楽しそうに遊んでる様子を動画に撮る
ハバちゃんママ。


実はパパさんが
いつでもブログがはじめられる状態にまで
してくれてるみたいだから
近いうちこの動画もアップされる日が来るのかな。


こんな感じで楽しい1日はあっという間に過ぎ
結局お家に到着したのは19時半ごろ。


ハバちゃんファミリー
遅くまでお邪魔してすみませんでした。
そしてご馳走いっぱいありがとうございました。


それからムシさんとぶー子さん
いつも車での送迎ありがとうね。


おまけの動画を2個つけて
記事を終わります。

※音量注意です

          
                
    
 


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お友達 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お料理もとっても美味しくて、飲んで騒いで。
あーあっ。。。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんだねー
どの子もこの子も みーんなかわいくって超楽しい一日だったね。
ようちんさんったら、あんなに飲んでたから絶対に記憶が
ないと思ってたのに凄い!

パパさんはインフルが治ってよかったね。
クッキーはもう少し目薬頑張ってね。
2013年01月31日(Thu) 20:22
編集
ようちんさん、こんばんは~♪よかったパパさん回復してよかったですね。
ようちんさんもうつらなくてよかったよかった。
クッキーちゃんの症状も回復傾向、いいことだらけですね♪

ラン友さんとのパーティーは相変わらず楽しげですね。
チーズフォンデュいいですね。私もキャンプで
なんちゃってフォンデュしましたが、本格的なのは
実に美味しそうですね♪
お酒がすすんだことでしょうね。
楽しそうで羨ましいかぎりです・・・。
気持ちを一にして楽しめる仲間って、なかなか
巡り合いませんよね。素晴らしい。

寒暖の差が激しいですね。
体調崩されないよう、お体ご自愛ください。
2013年01月31日(Thu) 20:26
編集
いやぁ
楽しかったねー(^-^)v(^-^)/

きれいに撮れてるし
さっすが
一眼レフ♪

この日はカメラなかったので
ようちんさんにおまかせでした(笑)♪

っあっ
ちなみに
28キロね♪

ころもは27キロよ♪

まぁ対してかわらんが(涙)(涙)

早くまたみんなと遊びたぃなぁー♪
2013年01月31日(Thu) 21:34
編集
クッキーもパパさんも 回復良かったねv-344
クッキーあと一息だね
全快したら ランに来てね

はばちゃんち 楽しそうv-341
からしちゃん 全体見ると凄いけど綺麗v-352
しょうがちゃん しゃべれるなんて可愛いね~v-347
2013年01月31日(Thu) 21:52
編集
ようちんさん、おはよう♪
仲良しのお友だちとお家でパーティー
楽しそうですね。
お料理も美味しそう~
お家カフェは人もワンコものんびりできるから
私も好きです。
パパさん、インフル治って良かったですね^^
2013年02月01日(Fri) 09:17
編集
こんにちは~♪
パパさんよくなってよかった~!
そして楽しそうなパーティっ♪
みんなかわいいね~っ♪
そんなかわいい子たちに囲まれて
お酒が飲めるなんて最高だよね♪
しょうちゃん聞こえたよ~っ!
かわいいねっ♪
楽しい様子が伝わってくる~っ♪
2013年02月01日(Fri) 13:17
編集
こんにちは^^
パパさん回復されてよかったですね^^
ようちんさんもうつらなくてよかったーー♪
全国的にインフル、かなりはやっているようですので、
引き続きお気を付けくださいね^^

クッキーちゃんの目、回復してきていてよかったです^^
目薬の回数も減りましたね^^

お友達のおうちでの様子、楽しそう――♪
色んな犬種、大きさのわんことこうやって一緒に過ごせて、
クッキーちゃんもバーディー君もすごいなぁっていつも思います^^
ミッキーは小さい子なら昔からOKで遊べるけど、
中型犬以上になるとだめなんですよね・・・。
動画もかわいいーー^^
2013年02月01日(Fri) 16:20
編集
こんばんわぁ~♪

お友達もおうちでパーティー
いいですね~
もうすっかり行き来できる仲になって、羨ましい^^

え?色んな動物を飼っていらっしゃるのね!
イグアナ??
私もCHUは無理だよ~

パパさん、お大事に~
2013年02月01日(Fri) 17:34
編集
パパさんのインフルエンザも、クッキーちゃんの目も回復へ向かっていて良かったですね^_^
ようちんさんは看病疲れとか大丈夫ですか?

ホームパーティとても楽しかったです*\(^o^)/*
夕方のドッグランは激寒なので、また犬連れで遊びに来て下さい。
ハバネロも喜びます。
2013年02月01日(Fri) 21:34
編集
★ビンゴママへ★

みんな可愛くて、美味しい食べ物とお酒で超幸せだった!
記憶ね。。昨日の車の中で話したけどさ(笑)
ゆちくんに何度も同じ質問してたのは知らんかったな~!
今度は何パ??どこでやる?
楽しみが増えて嬉しいね。
クッキーの目薬は一日3回になったから楽チンだよ~。
2013年02月03日(Sun) 15:43
編集
★ケイちゃんママへ★

はばちゃんち今度はご一緒しましょうね!
放せるお庭もあるしリビングもミニドッグラン状態でした^^
からしちゃんは次回抱っこできるといいな。
ケイちゃんママは平気?ペット博の時は蛇乗せられたけど
トカゲも一緒かな??
しょうちゃんは人になれてて可愛かったですよ~。
2013年02月03日(Sun) 15:48
編集
★ともぞうさんへ★

この日はありがとうございました。
とっても楽しくてとっても美味しくて超幸せだった。
昨日ビンゴママから聞いたけど、私ゆちくんに
ボードの事で何度も同じ質問してたみたいですね!
ゆちくんにも酔っぱらいのイメージついちゃったね~。
2013年02月03日(Sun) 15:51












非公開コメントにする

