ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ マロンが遊びに来た♪TOPお友達 ≫ マロンが遊びに来た♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロンが遊びに来た♪

みなさん、こんにちは。


前記事を読んで、クッキーに応援コメントをいただき
ありがとうございました。


今日の夜の分で内服薬が終わるので
明日クッキーを連れて受診してきます。


点眼薬の入った袋を見せると
ケージに逃げるようになったクッキー。


お薬が明日で中止になるといいんだけどね。


症状的にはとってもよくなってるようです。


結果はまた受診後に報告しますね。



あ・・それから
うちのパパさんが土曜日の晩から風邪っぽいって言ってて
日曜日の夕方38.0℃に。
市販の風邪薬を飲んでましたが結局下がらず
今朝起きたら38.5℃まで上昇し
仕事を休んで近くのクリニックを受診。


やっぱり・・


今はやってるインフルエンザでした。
(A型)


いつから調子が悪かったのか聞いたら
金曜日からって言うもんだから
もしかしたら私もうつってる可能性あるよね。


熱っぽさはないけど
なんとな~く頭が重い気がする・・。


部屋では私もマスクをしてますが
やっぱりワクチンは打っとかなきゃね!


インフルエンザじゃありませんように。。


みなさんも気をつけてくださいね。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


長くなっちゃいましたが本題に。。


先日の金曜日、久しぶりにきょうちゃんとマロンが
家に遊びに来てくれました。



IMG_9817-20130128.jpg 

マロンはバーディーと一緒で7歳の女の子。


ちょっと前からマズル周辺の痒みが出て
病院で治療してるんです。


少しずつよくなってるみたいだけど
この日もリビングのカーペットに鼻を擦りつけて
掻いていました。


マロン、早く治るといいね。



IMG_9823-20130128.jpg 

久しぶりにマロンに会うから
最初のうち大興奮のふたり。


だけどすぐにきょうちゃんの事は思い出してくれて
バーディーなんてボール遊びの催促。



IMG_9828-20130128.jpg 

サンドイッチが好きなきょうちゃんのために
頑張って作ってみました!



IMG_9833-20130128.jpg 

マロンは普段あまり他の子と接しないから
家に来てもふたりの事怖がって
きょうちゃんの膝から降りれなくてね。



IMG_9835-20130128.jpg 


IMG_9841-20130128.jpg 

まあ、いつもの事だけど
お互い絡まずにマイペースに過ごしてました^^



IMG_9844-20130128.jpg 

ドキドキした時間が長かったから
ちょっと疲れちゃったね~。
マロンのウトウトしてる所が可愛くて
思わず撮っちゃった。


でもこの後。。


IMG_9846-20130128.jpg


IMG_9845-20130128.jpg 

マロンがバーディーのにおいを嗅ぎに来てくれたよ!


バーディーもガウ!っていきたいのを
ぐっと我慢してたみたい。


バーディーも偉かったね。


でもちょっと慣れたと思ったら
もうお別れの時間。



IMG_9850-20130128.jpg 

最後にきょうちゃんが
並べて記念写真撮りたいって言ってくれて
こんなのが撮れました~♪


マロン、今度は真ん中のポジションで
記念写真撮れるといいね~^^


あとさ・・いつも思うんだけど
バーディー、なぜお座りが伏せになっちゃうのかな??



きょうちゃん、この日は遊びに来てくれてありがとう。
おやつやフードもありがとうね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お友達 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちわぁ~♪

さっそくおうちにお友達が来てくれたんですね^^
近くにお友達がいるといいですね。
クッキーちちゃんとバーディーくんは
マロンちゃんと遊ばないの??
それはそれで、おとなしくて、飼い主はゆっくりお話ができていいか。

パパさん、インフル~><
お大事にね
2013年01月28日(Mon) 17:05
編集
こんばんは~♪
わぁ~
かわいいお友達が来てくれたのねっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんもリラックスしていい感じだね♪
サンドイッチ食べたい~♪おいしそーっ!
パパさん大丈夫?
早くよくなりますように。
ようちんさんも気をつけてね!
2013年01月28日(Mon) 19:50
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
パパさんインフルエンザですか!それはいかん!
数年前、私が発症した時一番効いたのは
タミフルでもリレンザでもなく点滴と「とちおとめ」でしたね。
ようちんさんも気を付けてくださいね。
その当時、私を看病していた奥さんは私と入れ違いで
インフルエンザにかかってしまいました。

お友達が来てもリラックスでお迎えできる2ワンは
賢いですね。ももちんなら終始激吠えだなぁ・・・
バーディー君、ご挨拶できて偉いね♪

サンドイッチ美味しそうですね!
私、卵サンドに目がないのでグビビですよ(笑)

雪山が近いですよね、インフルなんかに負けないよう
お体ご自愛くださいね。
インフルには「とちおとめ」。これ絶対(笑)

2013年01月28日(Mon) 21:03
編集
ようちんさん、こんばんは♪
お友だちが遊びに来てくれたんですね。
サンドイッチも美味しそう~
3ワン揃って穏やかなワンちゃんだから
静かな時間の中でのんびり過ごせたかな?
また会えるといいですね。
パパさん、お大事にしてくださいね。
2013年01月28日(Mon) 21:46
編集
こんばんは~
クッキーちゃん、お目目大変だったのね
点眼から、逃げる気持ち、わかるわ~
明日で、薬が終了になるといいね

お友達のマロンちゃんの痒みも早くよくなるといいね
痒いのって、人間でもホント辛いよね~

そして、パパさんもようちんさんも、美味しいものイッパイ食べて
インフルエンザをやっつけてね~e-281
(サンドイッチ、美味しそうだ~e-349
2013年01月28日(Mon) 21:53
編集
こんばんは^^
マロンちゃんかわいいですね~♪
緊張気味だけど、最後はご挨拶に^^
すごいなぁ~♪
バーディー君もえらかったね^^
次に会う時はもうちょっと距離も近づいているかな~^^
パパさん、インフルなんですね>_<
熱が高いと体も辛いと思います。
早くよくなりますように・・・
ようちんさんも気を付けてくださいね。
2013年01月28日(Mon) 22:34
編集
マロンちゃんとクッキーバーディ 3ワン並ぶと それぞれのカラーが違ってて綺麗v-353

パパさんインフルエンザ お大事にねv-300
うちは 数年来家族全員 予防注射してます
しててもかかるらしいけど ちょっとはいいかな~
って思ってます。

クッキーの眼とパパさんの回復 お祈りしてます
看病頑張ってねv-363
2013年01月28日(Mon) 23:53
編集
こんばんは(^^)
コメントするのが久しぶりになっちゃって、ごめんなさい~^^;

パパさん、インフルだったんですね。
今年はA型流行ってるみたいですね。
私の周りでも、インフルエンザになったって人、けっこう多いんですよ(><)
ようちんさん、移ってないといいね~。
そして、クッキーちゃんの目、その後どうですか?
いつも奇麗な白目の子が、充血してると、やっぱり心配だよね。
うちは、ラムが涙がすごく出てねぇ、
この間、病院行ったときに聞いたら、乾燥するのも影響あるみたい。
この季節は、人間もワンコも気をつけたいね^^
お大事にね!!
2013年01月29日(Tue) 00:23
編集
マロンちゃんかわいいね。
マロンちゃんのいろんな表情が撮れてて、カメラマンさん頑張ったね!

クッキーの目も心配だけど、パパさんも心配ですね。
ようちんさんも自分の身体を気遣いながら看病頑張ってね。
2013年01月29日(Tue) 08:18
編集
ようちんさん こんにちわ。

お友達が遊びに来られたんですね。。
みんなお利口さんだな。
我が家は、、6匹がおうちだとますます強くなっちゃうから、、なかなかお友達をご招待ってできないの。
羨ましいな~。

バーディー君の足を延ばした後姿にとっても萌え萌えです♪
2013年01月29日(Tue) 11:18
編集
ようちんさん、こんばんは。

クッキーちゃんの目はどうですか。
もう薬はやめられたかな~。
点眼は嫌だよね・・・。

パパさんがインフルエンザ?
大丈夫ですか~。
年末、普通の風邪だけど、うちのパパのが移りました(><)
ようちんさんは気をつけてくださいね。

バーディーくんとマロンちゃん、
最後にごあいさつできてよかったね。
次に会うときはもっと早くに慣れるかもね~。
2013年01月29日(Tue) 23:33
編集
ようちんさん、おはよ~
バタバタしててなかなかコメできずでごめんよ~^^;

パパさんインフルだったのか~
ホントはやってるよね^^;
お大事にだよ~
ようちんさんもうつってないといいけどもーっっ

お友達が遊びにきてくれたんだね!
可愛いね~^^
仲良しのお友達が遊びにきてくれるとうれしいね!^^

↓クッキーちゃんのおめめ、その後どうかな?
点眼するのがすごく大変そうだなぁ・・・。
ウチもルナが薬みせると逃げてくよ・・・^^;
お互いはやく良くなることを祈ろう・・・。
お大事にだよ~っっ
2013年01月30日(Wed) 08:35












非公開コメントにする

