ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ なんじゃ!その寝方はTOP2匹の事 ≫ なんじゃ!その寝方は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんじゃ!その寝方は

みなさん、こんにちは。


先日はクッキーの目の事を書かせてもらいましたが
充血とかで目薬さしてる子って結構いるんですね。


あれからちょくちょく右瞼をめくって見てますが
興奮してないときでも
充血してたりしてなかったり。


ついでに左瞼もめくって見てますが
左は全く充血はないんですよね。


病院から帰って来てからは
今のところ涙も出ていないので
もうちょっと様子を見て行こうと思っています。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


今まで住んでいたアパートの狭いリビングから比べると
ちょっとだけリビングが広くなった分
ファンヒーターでは局所的にしか温まらないので
エアコンと電気カーペットで暖をとるようにしました。


私のお昼寝用の毛布を
電気カーペットの上にかけると
毛布の中はポカポカでこたつに入ってるような暖かさ。


夏でも毛布の中にもぐるのが好きなバーディーは
カーペットの電気が付いていなくても
ほとんどその中で寝てます。


だけど電気が入ると熱くなっちゃうんだろうね。。


IMG_9733-20130123.jpg 


IMG_9737-20130123.jpg 

気づいたら顔だけ出して寝てました。


そしてこれは昨日の夜。


IMG_9767-20130123.jpg 


IMG_9770-20130123.jpg 

なんか人間に見えてきた^^



IMG_9771-20130123.jpg 

クッキーは私が毛布の中に足を入れてる時は
もぐってる事が多いけど
私がキッチンにいたり動いてる時は
毛布の上で寝ています。

いつ食べ物が出てくるか監視しやすいからかな?(笑)



IMG_9777-20130123.jpg 

いちおうエアコンはついてるけど
それでも夏みたいに暑くはないんだから
その寝方はないよね・・。

目開いてるから起きてるんじゃ・・って?



IMG_9780-20130123.jpg 

寝てるんです!コワ・・((;゚Д゚))



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわぁ~♪

広いリビング、いいですね~
クッキーちゃんとバーディーくんも
おうちで遊べちゃうね^^

ウチも今年、ホットカーペットを買いました~
下が温かいと、結構体がポカポカになるもんですね。
あははー、分かる分かる。
人間みたいに思えてくること。
上手にお顔だけ出していると、人間ぽく見えるよね~
2013年01月23日(Wed) 23:18
編集
うちもあるある!
半目ならいいけど白目出して寝てるともっと怖いよね~
バーディったら冬にはなかなか見られないへそ天、
我が家は今の時期みんなドーナツ型だよ。
毛布から顔を出してるバーディーめちゃかわいいv-343
頭の下に枕を入れてあげたくなっちゃうよ。
2013年01月24日(Thu) 08:12
編集
ようちんさん、おはよう♪
暖かいリビングでお昼寝…
クッキーちゃんもバーディーちゃんも気持ち良さそう~
全開で寝ているクッキーちゃん
安心している様子が伝わってきました^^
2013年01月24日(Thu) 09:12
編集
こんにちは~♪
わぁ~
ポカポカのリビングでお昼寝
気持ちよさそうだなぁ~♪
ホットカーペットって気持ちいいんだよね~
クッキーちゃん・・・
みっきぃも季節かまわずその格好よ♪
そしてその白目も(笑)
一緒にお昼寝しくなっちゃうねっ!
2013年01月24日(Thu) 16:06
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
クッキーちゃん、寝相がすごい(笑)
きっと安心していられる場所だからこそのヘソ天なんですね。
でも、その目は・・・ 確かに怖い・・・
バーディー君は寝顔が凛々しいですね。
ん、確かに人間に見えてきた(笑)
ももちんもママの腕枕で人間のように寝ることありますね。
きっと本犬は人間のつもりなのかもですね(笑)
2013年01月24日(Thu) 20:33
編集
ようちんさん、こんばんは~。

ちゃんと毛布に入って寝てるバーディーくん、
完全に人間ですね~(笑)
かわいい息子くんの寝顔は最高!

クッキーちゃんはヘソ天?
安心しきっちゃってるのよね~♪
かわいい(^0^)
うちはクッキーちゃんと同じです^^;
2013年01月24日(Thu) 22:43
編集
こんばんわ~

充血はめいちゃんもあったりなかったりです~
おとなしく目薬ささせてくれると良いんですけどね~^^;

バーディーちゃんの寝顔がめいちゃんにそっくりです~
めっちゃかわええなぁ~(*^_^*)
めいちゃんはコタツの中ですけど、暑くなると出てきます~
座布団を枕にしたりしてるのを見ると、ほんまに人間みたいに見えますよ~
バーディーちゃんもね(*^^)v
クッキーちゃんはヘソ天~^m^
これもめいちゃんと一緒だ~!
ちなみに・・・怖い寝顔もいっしょね!(^^)/
2013年01月24日(Thu) 22:46
編集
バーディ早く完治するといいね

お布団お行儀よく掛けて 実は人間?笑

へそ天で寝てるの見ると 安心しきってるな~v-343って幸せになるよね

寒い季節 おうちでほかほかも リラックスだね
2013年01月25日(Fri) 09:18
編集
こんばんは^^
クッキーちゃんの目、心配ですね(>_<)
今のところ充血などなさそうとのこと、このままいい具合でいきますように☆

すっごく気持ち良さそうに寝てますね~^^
バーディー君、人間みたい(笑)
今まさにミッキーもひざ掛けから顔を出した状態で寝てます(笑)
冬になるとこういう寝方が見られるので
ちょっとうれしいです^^
クッキーちゃんも豪快に寝てますね~(笑)
2013年01月25日(Fri) 21:38












非公開コメントにする

