ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーの涙・・・の続きTOPクッキー ≫ クッキーの涙・・・の続き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーの涙・・・の続き

みなさん、こんにちは。


ちょっと前にも書いたんですが
クッキーの目から最近よく涙が出ます。


これまで涙の出方に左右差は感じなかったけど
今日、病院での診察の時には
右目だけくっきりと涙のあとが。。
(追記:今見たら前記事でも右だけ涙が・・)



IMG_9742-20130121.jpg 


今日は涙が気になっていたのもあったけど
月に一度のクッキーの肛門腺絞りと
ふたりの爪が伸びてきてたので
ふたり一緒に病院に行ってきました。


平日の夜なのに病院の待合室は混み混み。


2匹一緒だと気も大きくなるから
他のワンコに吠えないようにって
すごく気もつかった。


けど・・今日は珍しく大人しくできました。



IMG_9743-20130121.jpg


クッキーの診察をしてもらって
涙だけなら問題なさそうだけど
白目の充血があったので
それがいつからあったのか聞かれました。


実はたまたま前日の夜に
クッキーの白目の充血を確認していたんですが
それまで白目なんて気にした事なかったから
いつから充血があったのかはわかりません。


あと、診察の前に爪切りと肛門腺絞りを
やってもらったので
興奮状態にあったクッキーの白目の充血は
一時的なものなのかどうなのか判断できず
しばらく様子を見て
それでも充血が続くようなら
眼圧や涙の量を調べる検査が必要だと言われました。



IMG_9753-20130121.jpg


一通り診察が終わって最後に
「クッキーちゃんは何歳でしたっけ?」って聞かれたんですが
今年3月で9歳です・・って。


クッキーの年齢を言った瞬間
これからいろんな事で
病院のお世話になる事が増えるんだろうなって思いました。


いつまでも健康でいてほしいし
元気でいてほしいんだけど。。


まだ10年も生きてないのに
もう私の年齢抜いちゃってるんだよね。



IMG_9765-20130121.jpg


クッキー♪

今年の誕生日から
歳数えるのやめちゃおっか。。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
クッキー | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃんの涙は少々気になりますね。
悪い兆候でなければいいのですけれど。
ももちんも最近涙が出てくるので目薬してます。
眠くなったり学校で大興奮したりすると充血しますね。
そういや前の投稿でもクッキーちゃん涙出てたような。
いつまでも元気でいて欲しいもんですよね。

クッキーちゃん、もっともっと長生きしてようちんさんを
もっともっと癒してあげなきゃね。

寒い日々が続きますね、風邪などひかないよう
お体ご自愛くださいね。
2013年01月22日(Tue) 14:18
編集
こんにちは~♪
病院お疲れ様!
クッキーちゃんの涙、
よくなるといいね。
みっきぃもやっぱり片目だけ涙が出たことがあり、
病院に行ったら耳からきてたの。
そうそう・・・
あっという間に私達の年齢超えちゃうよね。
いつまでも元気でいてほしいよね!
二人の寝顔かわいいなぁ~♪
2013年01月22日(Tue) 15:47
編集
こんにちわぁ~♪

クッキーちゃんの涙、まだ出てるよね。
白目に充血があったのかー。
1度きちんと調べてもらって、原因が分かった方がいいかもね。
ネネも晩年は、緑内障が心配だったので
時々眼圧を測ってもらったりしてました。
ほーんと、7歳過ぎたあたりから病院のお世話になること多かったよ~

これからはちょっとのことでも気付いてあげられるよう
よく観察していかないとね^^
2013年01月22日(Tue) 16:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月22日(Tue) 21:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月23日(Wed) 00:40
編集
前記時のクッキーの右目の涙がリーチと全く一緒なの。
リーチはもう半年くらいほったらかしで良くも悪くもならないんだけど
やっぱ病院に相談した方がいいのかな。
いつまでも元気でいて欲しいから気をつけてあげなきゃね。

例の入場券そろそろ来てもいい頃なんだけどなー。。。
2013年01月23日(Wed) 08:21
編集
クッキー加齢のせいもあるのかな?

KEIは大型犬だし 軽くクッキーよりおばあちゃんなんだけど・・・

とりあえず何も悪いとこ無しv-221

先日 喉に何か詰まってるのかと思ったら
それは咳でしたv-40

10年間で初めての症状・・・
お薬もらいにいったけど 何もせずに大丈夫って

結果 すぐに治りましたv-218

話せないから心配だけど 獣医さんを信頼して
お任せしようと 思った一件でした。

うちの先生は 全く検査とかしないの
でも 御陰様で 健康で元気なので このまま長生きして欲しいですv-22

クッキーバーディ これからもずっと宜しくね
2013年01月23日(Wed) 09:54
編集
こんにちは♪
病院お疲れ様。
クッキーちゃんの涙…
大事に至らないよう祈ってます。
確かに歳を重ねていくと病院に
行く機会も増えるけど
いつまでも元気でいてほしいですよね^^
2013年01月23日(Wed) 10:41
編集
★ビンゴママへ★

リーチも半年くらい前から?
最近エルりんしか見ていないからピンとこないけど
リーチももういい年だもんね~。
何ともなければ安心だし、一度診てもらった方がいいよ!
入場券やっぱはずれたかな・・(ノд-。)シュン
2013年01月23日(Wed) 17:21
編集
★ケイちゃんママへ★

昨日はあんな時間にお庭にいるなんて思わなかった~。
いつもありがとうです。
今ごろ美味しい天ぷら食べてる頃かな。。いいないいな~。
天ぷらツアー第2弾計画しましょう!
ケイちゃんは本当に10歳?って思うくらい元気ですもんね。
ケイちゃんの穏やかな性格もあるのかな?
最近、動物病院を変えた方がいいのかなって少し思うようになりました。
他より安いんだけど、先生の対応が冷たい気がする。
ちょっとランでみんなに聞いてみよう~っと。
2013年01月23日(Wed) 17:26












非公開コメントにする

