ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 体重測定TOP未分類 ≫ 体重測定


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体重測定

みなさん、こんにちは。


寒い日が続いてますが
昼間のリビングは暖房がいらないくらい暖かです。


お昼ご飯を食べた後しばらくして
コーヒーを飲みながらパソコンやってると
横ではお昼寝中のふたりが。。



IMG_9701-20130117.jpg 

後ろ足を放りだして寝るバーディーは
よく見るけど
座布団の高さとか気にならないのかな^^;



IMG_9705-20130117.jpg 

今日も静電気で毛が立ってる。

パチンとこないように気をつけなきゃ。



IMG_9708-20130117.jpg 

クッキーも気持ちよさそう~。



IMG_9712-20130117.jpg 

この子たちって
ちゃんと心地いい場所を知ってるんだよね^^



IMG_9715-20130117.jpg 

毎日じゃないけど体重もチェックします。

バーディー5.2㎏。



IMG_9716-20130117.jpg 

クッキー5.0㎏。

クッキー4㎏台までもうちょっと!


この体重計は今年の正月に
近くのホームセンターで購入したんですが
5.0㎏以上は100g単位で表示されるというので
今まで使っていた200g単位でしか表示されなかった物より
使えそうです。

もちろん人間用ですが
胴長のクッキーたちもぎりぎり乗せられるし
体重計が薄いし立てられるので
収納場所にも困らず
購入して良かったかなって思います。


クッキーたちはちょっとずつダイエットできてるのに
自分は怖くてなかなか体重計に乗れません(ノд-。)


でもね、さっき勇気を出して乗ってみたの。


え??


数字を見てもう一度乗りなおしたけど
数字は変わらない。


正月過ぎに測った体重からさらに
+1㎏でした。


ガーーーン。


今日から・・
いや明日からにしようかな
3㎏ダイエットに挑戦するぞ!


食べないダイエットは私には絶対無理だから
クッキーたちのお散歩をさぼらずに
毎日頑張ろうかな。


寒い冬はどうしても
運動不足になりがちだからね。


久しぶりに来月スノボ滑りに行くので
それまでには頑張って戻さなきゃ。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
未分類 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは^^
気持ち良さそうにお昼寝してますね~♪
バーディー君伸びきってる^^
それぞれの気持ちいい場所でのんびりですね^^

クッキーちゃん、順調にダイエットできてますね^^
体重計はじゃまにならないのが一番♪
それに100gで測れるのならわかりやすいし^^
我が家も人間用で体重測定してますよ^^
病院でもかわらないから、おっけーかなーって思ってます^^
2013年01月17日(Thu) 16:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月17日(Thu) 19:52
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも気持ち良さそう~
リロは足を伸ばしたバーディーちゃんと同じ寝方です^^;
ワンちゃんの体重管理は難しいけど
こうしてこまめにチェックするのは大事ですよね^^
2013年01月17日(Thu) 21:44
編集
こんばんわぁ~♪

うふふ、バーディーくんの足ーー!!
私、足大好きなので
この姿勢に萌え萌えですー(笑)
リビング、日当たりが良くていいですね~
ウチは3階が良く当たるので、こむぎと3階でまったりしてますー^^

バーディーくん、小柄に見えるけど
こむぎとほぼ同じ体重だわ。

ようちんんさんもスノボされるのねー。
私もやるんだけど、最近は行ってないよー><
去年はこむぎを連れてスキー場に行ったけど
こむぎが寒がっちゃって2本しか滑れなかった
2013年01月17日(Thu) 23:48
編集
ようちんさん、こんばんは~。

バーディーくん、厚みのある座布団が
気にならないのかな~^^;
アンヨが出てるのがかわいいね。
クッキーちゃんの寝方はうちでもよく見ま~す♪

我が家も体重はチェックしてますよ。
自分もね・・・。
でも、計ってるだけで、全然痩せないよ(笑)

ようちんさん、3kgダイエット頑張ってね~。
私も一応頑張ってみる・・・一応ね^^;
2013年01月18日(Fri) 01:59
編集
バーディーったら、くつろぎ過ぎ~^^
2ワン共日当たりのいい場所でそれぞれかっわいいーね♪
ようちんさんとなかなかランで会えないのが寂しいけど
ランでは人間は運動できないから、やっぱ散歩がいいかな?
いやいや大笑いでおしゃべりも体重減るかもよ(笑)
2013年01月18日(Fri) 07:58
編集
こんにちは~♪
わぁ~
二人共気持ちよさそうに寝てるぅ~
見てると眠くなっちゃうよね(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんもスリムだぁ!
みっきぃも私もなかなか・・・・頑張らねば(汗)
2013年01月18日(Fri) 16:27
編集
こんばんは^^
気持ちよさそうに寝てますね~
日当たりのいいお部屋でぬくぬくですね♪
バーディー君のあんよかわいいわ♡
私も静電気バチバチきちゃう方です^^;
ひなもゴロスリとかすると爆発してますよ^m^
薄型の体重計いいですね
ボードどこに行くのですか?
2013年01月18日(Fri) 18:56
こんばんは!
編集
ひさしぶりです、アイです~^^

減量のことなら詳しく聞いてね!
特に下半身は楽してやせるの得意だよ。

まぁボードに行ったらそばでも買ってきてね。ハハハ・・・

そちらの皆さんによろしくね~

引っ越し先は・・・あたたかくて快適です。あなたの新居はどうですか?

今思えば、あなたに茶器をあげたのも・・断捨離の一環だったんですよ~ヘヘヘヘ。

こちらに越してきたら、今までいろんなものをもらってましたけど、
新たにお好み焼き、焼きソバ、串かつ、ネギ間、
どて煮がもらえるようになって。。お好み焼きはちょっと食傷気味。

皆さんに持っていけるのにね(そちらにいたら)

じゃあおやすみ☆ハハハハ
2013年01月18日(Fri) 22:50
ワンコと一緒にダイエット♪
編集
ようちんさん、こんにちはv-290
クッキーちゃんとバーディーちゃん、順調にダイエット頑張ってますねe-343
昨日、我が家のワン達も体重測定しましたよ~
エリカ 4.3キロ 、チョコラ 4.4キロ、 アンディ 3.6キロv-363

Tプードルのアンディがお正月太りしちゃいました~v-399
朝のお散歩、長めにしていっぱい歩かなきゃv-441

来月、スノボーイイですねv-407
最後に滑ったのは・・・15年前だ(笑)
2013年01月19日(Sat) 10:09
編集
★ビンゴママへ★

昨日はありがとう~楽しかったね。
久しぶりにサリーママにも会えて嬉しかったし
ハートのおねだりの真相を聞くことができたし(笑)
しかしこの時期はもっと防寒していかないと風邪ひくね!
ドッグランは運動できないけど、そうそう大笑いして腹筋
使ってるからたまにはいいかな~^^
2013年01月19日(Sat) 15:36
編集
★アイちゃんパパへ★

そっか引っ越し前に断捨離やってたんですね!
うちは引っ越し終わってからも断捨離続いてますよ。
しかしダイエット本当に続いてますよね。
下半身は昔から太いから、上半身より下半身をどうにかしたい。
楽に痩せられるなんてそんな方法あるんだ~。
そうそう白馬の方は蕎麦も美味しいですからね。
2013年01月19日(Sat) 15:40
こんばんは!
編集
下半身をやせる方法は・・・時間は1日5.6分、週に2・3回ですね、
スニーカーかランニングシューズがあればできます(^_^)v

まぁ本気で実践されるんだったらば・・暇なときこちらに来てください。

私と一回、5.6分なんで、教えます。。

心拍数はあがらないし、非常に楽ですね~

私のブログを見ればわかると思いますけども
簡単で単純なので、ついつい楽な下半身ばかり鍛えてしまい、
私はあなたと逆で上半身を割れた腹筋が今欲しいんですね~

それではおやすみなさい☆
2013年01月19日(Sat) 23:34












非公開コメントにする

