ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ この時期嫌なのが・・TOP2匹の事 ≫ この時期嫌なのが・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この時期嫌なのが・・

みなさん、こんにちは。


留守番中も寒くないようにと
いつもソファに毛布を置いてるんですが
その毛布にもぐって寝る事が多いバーディー。

毛布をめくると。。


IMG_9681-20130115.jpg 

すごい静電気。

この状態でたまに甘えてくる事があるんですが
その瞬間、マズルの先からパチっと静電気が!



 IMG_9684-20130115.jpg
「僕もビックリなんですよ」

そうだよね・・
パチっといった瞬間、バーディーもびっくりするもんね!

悪戯したわけじゃないのに
私から叱られた・・って思わなきゃいいんだけど。



IMG_9680-20130115.jpg 

クッキーはバーディーのように
毛布にもぐったりする事はあまりないけど
それでもやっぱりこの時期、静電気はきます。


うちのパパさんは
あまり静電気を感じない人みたいで
私のように静電気が怖いと思わないみたいです。


みなさんはどうですか?


可愛い我が子といっぱいスキンシップしたいのに
できないこの時期・・

何か対策とかないのかな。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
PC復活よかったね~~(^^

おの時期の静電気は 本当・・・いやよね・・
まぁ どうしようもないけど

とろろは びびってます(><
パチっ ってなると 訳わからず ??  

後ずさりとか・・(涙

まだまだ 寒いね。。
2013年01月15日(Tue) 23:12
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
ネット環境の開通お待ちしてましたよ~。
前回記事にコメントしようと思ったらPCの調子が・・・。
バーディー君、電気犬なのですねぇ(笑)
ももちんは毛布にゴロスリしたりしますけど
静電気は来ないなぁ・・・体質とかもあるとか!?
そんな訳ないですよね。
人間の着ている洋服の着合わせによっても
激しく静電気が発生するみたいですよ。
確かに「パチッ」ってきたら怒られたと勘違いしちゃうかも。
まだまだ寒くなります。風邪など召されないよう
お体ご自愛くださいね。
2013年01月15日(Tue) 23:30
編集
静電気。。。私も全く駄目ですv-40

KEIの洋服脱がす時とか バチバチってなってるけど
KEIは 平気みたいv-8

乾燥の季節・・・私は お肌がカサカサで 痒いですv-356
加齢は辛いわ~
2013年01月16日(Wed) 00:18
編集
私もすごく静電気感じますよ。とっても怖いです。
ビンゴ達はパチパチ来ますが不思議とエルは全く。
犬種の違い?毛質の違い?
早くあたたかくなるといいね^^
2013年01月16日(Wed) 07:46
編集
ようちんさん、おはよう♪
乾燥する季節は静電気に要注意ですよね。
触った時にパチパチっとなることウチもあります。
今はブラッシングの時に静電気も防げるスプレーを
使っているけど、それでも完全には防げないんですよ^^;
2013年01月16日(Wed) 08:55
編集
こんにちは~♪
分かる分かる!
私もパチってなるよ~
すごいびっくりするけれど、
みっきぃはあまり感じていないみたいなの。
鈍感なのかな(汗)
2013年01月16日(Wed) 16:52
編集
こんばんは^^
私もかなり静電気がくるほうなので、
あの恐怖、わかりますよーーー(汗)
いろんなところでバチバチしてたな・・・
乾燥がやっぱり一番の原因でしょうから、
加湿器しておくとかすると少しは違うかも☆
ちなみに沖縄は湿気が多いので、
静電気、今のところ感じてません^^
2013年01月16日(Wed) 21:10
編集
こんばんわぁ~♪

ネットが繋がって良かったですね~
また更新を楽しみにしています!!

静電気、イヤですよね~
バーディーくんもボンバヘになttるー(笑)
私はよく車を降りる時や、干したお布団をしまう時に
バチっってなります。
お部屋だったら加湿器するといいよね。
2013年01月16日(Wed) 22:58
編集
こんばんは(^^)
インターネット使えないと、何かと不便な時代だもんね。
光は早いよね^^

実は、私もあまり静電気は感じない人です。
ラムのブラッシングをすると、すごい毛が立つから、
あぁ、静電気だ・・・とは思うのだけど、痛いとかはまったく感じないのよぉ~^^;
琴音の腰、心配してくれてありがとうm(--)m
10日にちょっと症状が出たんだけど、それ以降は普段通りに戻ってます^^
寒暖の差とか天気で、違うのかなぁ・・・
2013年01月16日(Wed) 23:54
編集
★ケイちゃんママへ★

この時期、静電気怖いですよね~。
車からは来ない方法というか対策を教えてもらって
大丈夫なんですが、クッキーたちは毛を立たせながら
やってくるので怖くて!
お肌の乾燥も確かにあります。保湿化粧水とかつけてても
常にかさかさです^^
2013年01月17日(Thu) 16:22
編集
★ビンゴママへ★

エル君は静電気来ないの?
毛質とかもあるのかな?
犬種はさすがに関係ないだろうけどね^^
乾燥するこの時期だから避けられないんだけどね。
早くあたたかくなってほしいーーね。
2013年01月17日(Thu) 16:25












非公開コメントにする

