ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も親バカですTOP2匹の事 ≫ 今日も親バカです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も親バカです

みなさん、こんにちは。

前回の投稿記事に気づいてくださって
コメントまで残してくださってありがとうございました。

スマホからの投稿は、写真の編集も面倒だし
パソコンの時と比べるとずいぶん時間がかかってしまうけど
可愛い写真が撮れたら、やっぱり記事にしたくなるんですよね。

親バカ発言はいつもの事ですが
今日も時間があったら読んでいってくださいね。


一昨日、ランのお友達にいただいたベッド。
うちの子達、ちゃんと使ってくれるか心配でしたが
その日の晩、いつもの毛布の中にいないと思ったら…

2013-01-09 12.44.10


そして昨日の夜も

2013-01-09 12.45.27

寒い時期だけ、毛布の中でもくっついて寝てるみたいだけど
おそらく1匹用のベッドに2匹でくっついて寝てるのを見ると
癒されます。

プレゼントしてくれた友達にも、ラインで写真送ったら
すっごく喜んでくれてました。

昼間は明るい窓際に日向ぼっこできるように置いたら
ずっとクッキーが占領してますが^^:


それから今日のおやつをくわえて
待てをしているところ。

2013-01-09 12.43.01

まだかたづいてない和室の掃除機は無視してくださいね。
まずは後ろから。


2013-01-09 12.41.52

そして前からも。


2013-01-09 12.40.54

食べるのが早いバーディーは2個目を催促。


毎日こんなまったりな時間が過ぎてます。
引っ越し前は、陽の当たらない狭いリビングで我慢することも
いっぱいあったけど、自分のお家だと掃除や洗濯も楽しい!

次の転勤の辞令がでたら、パパさんだけ行ってもらおうかな^^


そうそう、話がころころ変わってごめんなさい。

前回のコメントでリビングの床の事を出されてるかたもみえましたが
「エコプロコート」で検索すれば出てくると思います。

クッキーたちがフローリングで走り回っても滑らないようにと
引っ越し前にUVコーティングをやってもらいました。

ワックス効果が何年も持続し、掃除もクイックルワイパーと
それでも汚れが気になるときは水拭きだけでいいらしいです。

これ、クッキーたちが走り回っても本当に滑らないんですよ!

もちろんこれでヘルニアは完全に予防できる訳じゃないけど
自分達に出来ることは全てやってあげたいしね。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
エコプロコートね。。。メモしておきま~すって きっとその時ようちんさんに聞くと思うわv-356

二人が一緒に寝てるって可愛いね~v-344
多頭飼いの良さだよねv-286
2013年01月09日(Wed) 18:09
編集
更新してたんですね~^^;

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
お引っ越しご苦労様でした
自宅でむかえたお正月はいかがでしたか?
フローリングの床でもばっちりですね♪
プレゼントのベッド
大きくて二人で入っても余裕ですね!
それにとっても暖かそう!
くっついて寝てると癒されますね♡
2013年01月09日(Wed) 18:30
編集
ようちんさん、おはよう♪
仲良く一緒に眠るクッキーちゃんとバーディーちゃん
気持ち良さそう~
微笑ましい写真ですね。
おやつを咥えたまま待てができるなんて
二人ともすご~い!!
2013年01月10日(Thu) 07:47
編集
いいなぁー。こんな風に二人ぴったりくっついてネンネなんて憧れ。
我が家もいつか三匹仲良く寝てくれるのが夢だわ。

これが前に話してくれた「くわえ待て」ってのだよね。
口に入ってるのに我慢できちゃうって、しかも
2匹そろってだからなおさらすごーい。
ビンゴ達も今度挑戦してみようかな。

エコプロコートいいよね~。
でも我が家、トイレやお風呂のリフォームもしたいし
大きいテレビも欲しいし、その前にお金貯めなきゃ!
2013年01月10日(Thu) 08:06
編集
こんにちわぁ~♪

お引っ越しのお祝でベットをもらったのかな?
2ワンが一緒に入っちゃうなんて
かわいいですねー^^
すっかりお気に入りかな。

床、業者さんにやってもらったんですね~
すっごく綺麗!
ウチは自分でワックスがけやってるんだけど
もうしばらくやってない・・・
もう半年以上経ってるから、やらなければ
2013年01月10日(Thu) 16:06
編集
こんにちは~♪
わぁ~!
素敵なベッド!
仲良く寝ている姿はとっても癒されるねっ♪
かわいいなぁ~
うちもコーティングしたので全然滑らないよ。
2階も全部やればよかったと後悔したよ(笑)
二人共待て上手だね♪すごいなぁ!
2013年01月10日(Thu) 18:35
編集
ふかふかのベットすごく気持ち良さそーですね。
しかもクッキーちゃんとバーディくんが寄り添って寝てるとこが、また可愛い~っ!
仲良しって感じで癒されます。
2013年01月10日(Thu) 20:27
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
ベッドで丸くなる2ワンは可愛いですね。
バーディー君の眠そうな半目開きが笑える。
床をエコプロコートされたのですか~。
それだけツヤピカしてて滑らないから良いですよね。
よくワックスかかった床を「フローリングマジッ〇ン」とかで
掃除される方いらっしゃいますけど、あれやめた方がいいですよ。
ワックスの床にもOKとか書いてますけど、基本的に
あれ洗剤ですからねぇ、ワックスはげちゃいます。
ようちんさんもお気を付けください。
2013年01月10日(Thu) 20:36
編集
ようちんさん、こんばんは~。

かわいいクッキーちゃんとバーディーくんの写真・・・。
こういう姿は癒されますね♪
ようちんさんも引越しの疲れが吹っ飛んじゃうでしょ?(^0^)
ほんと、何度見てもかわいい(o^^o)ふふっ♪

写真の中にちらっちらっと見えるお部屋。
きれいね~。
整理もはかどっちゃうね。
まだまだ大変かもしれないけど、
風邪ひかないように頑張ってね~♪

今年もよろしくお願いします♪
2013年01月10日(Thu) 22:07
編集
こんばんは(^^)
やっぱり、自分の家だと、気分的もの違うよね。
私は、ずっと寮やアパートばっかりだったけど、
一軒家(自分のね)に引っ越せたら、きっと毎日ルンルンでお掃除しちゃうなぁ~♪(笑)
クッキーちゃん&バーディー君、仲良くベットに寝てますね^^
ほんと、こういう姿って、愛おしいよね。
うちは、滅多にしないけど・・・^^;

コメントありがとうね~^^
ぜひ、今度、お洋服や雑貨屋めぐりに、ご一緒してね~!!(*^^)v
2013年01月10日(Thu) 23:22
編集
ようちんさん こんにちわ&あけおめです♪
御無沙汰してます。
仲良く寄り添って寝てる姿ってほんとに癒されますよね!

今年もどうぞよろしくお願いします!
2013年01月11日(Fri) 12:25
編集
いやぁ
親バカでよくってよ♪
だって
かわいぃんだもの♪♪

まだまだ寒いねー
早くあたたかくならなぃかなー((^-^)v
2013年01月11日(Fri) 13:38
編集
★けいちゃんママへ★

エコプロコートすごい光沢ですよ!
部屋が明るくなりました。
今度遊びに来てくださいね。
一緒に寝てる姿って多頭飼いでしか見れない姿だし
本当に癒されます。

2013年01月15日(Tue) 01:13
編集
★ビンゴママへ★

3ワンで一緒に寝てくれたり咥えマテしてくれるとすっごく嬉しいね~。
その時はちゃんとカメラで撮ってね!
私のブログで紹介するから~ww
ビンゴママんちリフォーム必要?
すごくきれいで素敵なお部屋だったよ!
2013年01月15日(Tue) 01:16
編集
★ともぞうさん★

はばちゃんがこのベッドに寝てたらどうする??(笑)
寝てるって言うか踏んでる状態だよね~^^
ランでははばちゃんとなかなか交われないうちの子たちだけど
遊びに来てくれて嬉しいな~。
27日うるさいけどよろしくね♪
2013年01月15日(Tue) 01:22












非公開コメントにする

