ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ そんなに見つめられても・・^^TOP2匹の事 ≫ そんなに見つめられても・・^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんなに見つめられても・・^^

みなさん、こんにちは。


クッキーの涙が出てる状態って涙やけっていうんですね。


聞いたことはありましたが
白い毛の子の目元がピンク色になる現象を
言うんだと思ってました^^


こんな無知な飼い主もいますので
みなさんからのコメントの情報は
とってもありがたいです!

乾燥にも気をつけたいと思います。


本当にありがとうございました。




引っ越しで忙しいのに
ブログなんて書いてて大丈夫?・・なんて
記事読んで思ってますよね~。


忙しいんですが
忙しいのが続くとやっぱ駄目です!


珍しく鼻の先にデキモノができて
きっと体調落ちてるんだろうね・・。


気になって触ってたら
今朝、カザブタになってました。


今日、買い物に行ったスーパーのレジのお兄ちゃんに
会計の時、鼻をじーーっと見られました。

きっと鼻クソに見えたんだよね・・


鼻クソじゃないから・・


まあ、レジの兄ちゃんだから
いいんだけどね。



そんな今日の午後。。


急に甘い物が食べたくなって
近くのコンビニでチョコレートケーキを買ってしまいました!



IMG_9633-20121211.jpg 

コンビニのケーキだからってさ
ちゃんと皿に移せよ~ってね^^

ひとりの時はそういう面倒なことはしません!



IMG_9636-20121211.jpg 

やっぱ、こんななるよね~。

さっき「ほねっこ」あげたばかりなのにさ・・。



IMG_9637-20121211.jpg 

バーディーが遠くから訴えてくれてるけど
気づかぬふりです。

だってチョコなんだもん。



IMG_9638-20121211.jpg 

申し訳ないね。。

普段はチョコレート系は買わないようにしてるんだけど
昨日はどうしてもチョコが食べたかったの。



IMG_9641-20121211.jpg 


IMG_9644-20121211.jpg 

しつこく見つめられても
駄目なものは駄目です。


可哀想なのでこのあと時間をおいて
2度目の「ほねっこ」あげました^^



ビンゴママ、ともぞうさん
コメントありがとうございます
前記事のコメント欄にお返事書くので
時間がある時に覗いてくださいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
じっと見つめられると・・・弱いよねぇ
あんなに、可愛いクリクリの眼差しで見上げられると
心が揺れますわな。

引っ越しは大変だよねぇ。あたくしも何度も引っ越しをして(・・・と言っても単身で身軽)すっごく疲れたのを
思い出しましたわ。
ようちんさんも、お疲れがでませんように、
何のお力にもなれないけど・・・
疲れた体に、いつものアクドレ母のガハハ話を
注入しますわ。(ラブ注入ではないっ(笑))
2012年12月12日(Wed) 02:02
編集
ようちんさん、おはよう♪
ケーキ美味しそう~
私も食べたくなってきました^^;
クッキーちゃんとバーディーちゃんも期待いっぱいね。
この目には弱いけどチョコはあげれられないものね^^;
おやつをもらえて良かったね^^
2012年12月12日(Wed) 08:04
編集
体力が落ちると甘いものが食べたくなったり、できものが出来たり
確かにあるよね~。
でも美味しそうなチョコレートケーキ、これで体力回復だね!
それにしても2ワンの見つめるお顔がかわい過ぎる~v-344
ほねっこ余分に貰えてよかったね^^。
でもほねっこってうんちが白くなるんだよね(笑)
2012年12月12日(Wed) 08:31
編集
チョコすき(^^

一人でコーヒー飲むのに
おしゃれにコーヒーカップ使って
すごい・・・!

自分ひとりのときなんて
マグカップしか使わないよ~(^^
さっすが♪

もうすぐだね~~
最後の引越しだ~~頑張って~~♪
2012年12月12日(Wed) 12:49
編集
見つめられると 辛いv-409

私はキッチンの物陰で こそこそ食べてます 笑
勿論 臭いで感付かれ よだれダラダラ床に落としてますがね~i-229

2012年12月12日(Wed) 13:32
編集
こんにちは~♪
引越しは大変よねっ!
私も途中何度「やめた~♪」ってなったことか(オイッ!)
無理しないようにね~
あはは~♪
二人にかわいいお顔で見つめられちゃうとね(笑)
ケーキおいしそうだなぁ~♪
甘いものは幸せよね♪
2012年12月12日(Wed) 14:53
編集
こんにちわぁ~♪

もうすぐお引っ越しだもんね。
いつも以上に忙しい年末になりそうだね。
私もちょこちょこ大掃除を始めて
なんか忙しい。

コンビニのケーキ、美味しそうじゃーん。
最近のコンビニスイーツって
結構力入れてるみたいだもんね。
私もチョコが大好き。
写真みたら買いに走りたくなったよ(笑)
クッキーちゃん、バーディーくんは
チョコは絶対NGだもんね。
代わりのウマウマもらえて良かったね^^
2012年12月12日(Wed) 16:44
編集
ようちんさんこんばんは♪
忙しいとつい現実逃避しちゃいますよね。
甘いケーキで休憩、いいと思います♪
クッキーちゃんバーディーちゃん、ほねっこもらったこと
忘れちゃった?^^
かわいい、じーっと見上げてる^^
これじゃーまたおやつあげちゃいますよね♪

息抜きしながら準備してくださいね☆
2012年12月12日(Wed) 22:55
編集
こんにちは^^
引っ越し、お疲れ様です☆
お忙しいですよね~。でも身体が第一!
体調にもお気を付けくださいね^^

チョコ系のケーキって急に食べたくなったりしますよね^^
私もあります^^
そして同じように見つめられて・・・・・
チョコだからごめんねーって言ってもケーキはケーキでしょって
言う感じで見つめられてしまうんですよね~(汗)
クッキーちゃん、バーディー君、おやつもらえてよかったね~☆
2012年12月13日(Thu) 16:17
編集
疲れてる時は甘い物ほしくなりますよね~
チョコケーキ美味しそうだわ^^
クリクリお目目でみつめられると弱いよね^^;
クッキーちゃん、バーディー君おやつ貰えてよかったね♪
2012年12月13日(Thu) 17:38
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
鼻の頭にカサブタが?
いやいや、レジの兄ちゃんは鼻〇ソと勘違いしたんではなく
ようちんさんの美しさに見とれてたんでしょう(笑)

ワンコは何かとニホヒを嗅ぎ付けますよね。
あのうるるん攻撃に負けちゃう方も多いことでしょうね。
でもチョコじゃあげられませんよね~。
ほねっこもらえたから、まいっか(笑)

メンチョができるとはかなりお疲れかと・・・。
風邪など召されませんよう、お体ご自愛ください。
2012年12月13日(Thu) 18:48
編集
ようちんさん、大変ご無沙汰しておりましたー
ようやくブログに向き合える時間ができてきました。
おうち、お引越しされるのですね。
準備、大変だと思いますが
がんばってくださーい!!

ふふ。見つめられると弱いですよね~
私もちょこっとお裾分けできるような味を
選ぶようになってしまいました(笑)
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
2本目のほねっこ、やったね~♪
2012年12月13日(Thu) 20:58
編集
ようちんさん、こんにちは。

クッキーちゃんとバーディーくん、真剣な眼差し・・・(^0^)
美味しい匂いはわかるもんね。
でも、さすがにこれだけ見つめられると、つらいね~。
負けちゃうよね~^^;

引越しの準備は大変ですね。
疲れると甘いものが欲しくなる・・・。
私もいつもそうです~(笑)

毎日寒いから風邪ひかないようにね。
2012年12月15日(Sat) 14:15
編集
こんにちは~^^
引っ越し、大変だよねぇ~^^;
こー大変な時、疲れてる時は・・・
そうっ、甘い物~♪
チョコのケーキすごくおいしそう~!
コンビニのケーキ、おいしいもん~
うーん、食べたくなってきたっ
クッキーちゃんたちはNGだもんねぇ~^^;
でも、2コ目のほねっこゲットできたっ??♪^^
よかったねぇ~^^
みつめたかいがあったねっ(笑)
2012年12月15日(Sat) 17:07
編集
ようちんさん、こんにちは
ご無沙汰でした(^_^;)

引越しって体力いりますよね~
根気強さも(^_^;)
私は人生で数回しか引越しをしたことがありませんが
それでも大変だったなって思いますもの(^_^;)

ようちんさんはその点凄いですよ!
転勤でお引越しを経験しているし。

没頭すると疲れてしまうので
ぼちぼち休みながら
頑張ってくださいね(●^o^●)

クッキーちゃんとバーディーくんが
荷造り手伝ってくれたらイイのにね♪
・・・無理かぁ~^m^ ふっふっふ♪
2012年12月18日(Tue) 15:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月19日(Wed) 12:10
編集
★アクトママへ★

そうなんですよ~。このお目目で見つめられたら弱いんです!
アクトママの笑える話で息ができないくらい大笑いして
いつも幸せな私。。
ジェスチャー付きっていうのがいいわ!(大笑)
アクトママ、いつも気にしてくれてありがとう~。
2012年12月20日(Thu) 00:10
編集
★ビンゴママへ★

疲れがたまると甘い物欲しいよね~。
だけどね、クッキーたちのこの表情見るのも実は
私にとっての癒しで、疲れも吹き飛んで行っちゃうの。
ほねっこ食べたら、ウンチが白くなる・・そうだよね~(笑)
2012年12月20日(Thu) 00:15
編集
★ケイちゃんママへ★

ケイちゃんママは隠れて食べる派ですか?
うちは堂々だからいけないね~^^
だけど嗅覚の優れてるケイちゃんにはばれちゃうんですね。
ヨダレたらしながら待ってるケイちゃん、可愛いな♪
2012年12月20日(Thu) 00:18












非公開コメントにする

