ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 涙が出る年頃ですTOPクッキー ≫ 涙が出る年頃です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙が出る年頃です

みなさん、こんにちは。


バーディーのゆるい悪戯に
しばらく付き合って行かなきゃいけない我が家ですが
「この程度」ですからね^^

「この程度」でやめてくれてありがとうと
バーディーに言うべきでしょうか^^


今日はクッキーの涙の事を書きますね。



IMG_9623-20121209.jpg 

クッキーの目の内側の涙の跡
最近こんなふうになってる事がとても多いんです。


クッキーももう来年9歳だからね。。

おめめも若い時と違って
涙を流す事で
本来の機能を補おうとしてるのかな。。



IMG_9625-20121209.jpg 

そんな事思うと・・
私の方が涙が出ちゃいます。


食いしん坊クッキーのことだから
何歳になっても
美味しそうな物が目の前にあったら
いつも元気でいられるはず!

今日もパパさんとそんな会話をしてました。



IMG_9626-20121209.jpg 

バーディーもそのうち涙が出るようになるのかな。

ワンコを飼うのはクッキーとバーディーが
はじめてだから分からないけど
私たちよりずっと早い速度で老いていくこの子たちと
これからも毎日を楽しみながら付き合って行きたいな。



ビンゴママ、ケイちゃんママ
いつもコメントありがとうございます


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
クッキー | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございますi-185
朝から雪でびっくりしちゃいましたv-276

涙・・・うちのエリカちゃんもです。ひどい時はかかりつけの獣医さんからいただいた目薬を点眼しています。
現在、エリカちゃんは進行性網膜委縮病で失明してしまいましたv-406
クッキーちゃん&バーディーちゃんとママさんにドッグランでお会いした頃は目が見えていたのですが・・・

眼の事で何か気になるような事がありましたら、かかりつけの獣医さんに早めに相談された方が良いですし、長久手に動物眼科センターがありますよv-290
http://www.aec2010.com/index.html

クッキーちゃんもバーディーちゃんもいつまでも健康でいて下さいねe-343

2012年12月10日(Mon) 07:49
編集
クッキーのお目目こんなんになってるの
たまに会ってても気づかなかったよ。
うちのリーチは右目だけ 常に涙が出てます。
やっぱり歳のせいなのかな?
ワンコが幸せな一生を送れるように気をつけてあげなくちゃね。
私たちもワンコからいっぱい幸せをもらってるんだもんね。
2012年12月10日(Mon) 08:26
編集
ようちんさん、おはよう♪
クッキーちゃん涙やけ?
アロハは目やにが出ることがあって
先日、病院に行ったついでに診てもらいました。
年齢によるものと、顔が細くなると目にくぼみができて
そこに目やにが溜ることがあるとのこと…
いつまでも元気でいてもらうためにも
日頃からチェックするのは大事なことですよね^^
2012年12月10日(Mon) 09:45
編集
こんにちわぁ~♪

クッキーちゃん、涙やけ最近ですよね。
今まで綺麗だったもんね。
フード、食生活を変えると
涙やけが解消されたりするみたいですよ。
最近何か変えましたか?
さかさまつげも調べてみるといいかも^^

そうそう、私たちよりも早く老いて行っちゃうんだもん
ワン子たちには、幸せだったと思うように
過ごしていきたいですよね。

2012年12月10日(Mon) 17:07
編集
こんにちは~
うんうん・・・
ゆっくり年を取って欲しいんだけどね・・・
私も考えると悲しくなっちゃうときあるよ!
クッキーちゃん乾燥とか季節とかも関係しているのかな?
いつまでも元気でいてほしいよね♪
2012年12月10日(Mon) 17:10
編集
クッキーちゃん涙チョット心配
でも炎症を起こしてる感じのじゃないから大丈夫なんでしょうね。

ワンちゃんって人に比べて老いるのが早いから
なるべく一緒にいる時間を増やしたいと思いつつ、毎日が忙しい・・・

だからハバネロの悪戯もかなりのもん。
バーディー君のはカワイ過ぎます。。。
2012年12月10日(Mon) 21:06
編集
クッキーちゃん、来年9歳かぁ~
これからも、出来るだけ長く、楽しく過ごしたいよね~e-257
若いときとは、少しずつ違ってくるけど
上手に付き合いながら、元気でいてほしい~e-266

それにはまず、私たち人間が元気でいなきゃね
ってことで、雪に気をつけて過ごしてね~e-463
2012年12月10日(Mon) 21:38
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
最近、ももちんも涙出てくるようになってきました。
ちょっと前は逆さまつ毛で涙ぽろぽろでしたよ。
余計なお世話かもですが、ちびっとお医者に見せてみてはいかが?
何もなければそれでよし!
なんかあったら後悔しちゃいますもんね。
クッキーちゃんの元気な姿、いつまでも見ていたいですもんね。

かなり寒いですね、そちらの方は雪が降りましたか?
風邪など召されませんよう、お体ご自愛くださいませ。
2012年12月10日(Mon) 23:18
編集
ようちんさんこんばんは。
クッキーちゃんきれいなお顔でおめめおっきいからね、
涙でちゃうよね。
かピかピになる前にふいてあげないと
後になっちゃうし、毛が抜けちゃいますよね。
子供用めぐすりをさしてあげるのもいいかも。

ずっと一緒に元気にいるもんね!!!
2012年12月10日(Mon) 23:18
編集
こんばんは(^^)
クッキーちゃん、ナミダのお年頃ですか?
実は、ラムもですよ。
ここ数カ月、酷くなった気がします。
最初、乾燥するから?って思ったんだけど、
やっぱり、年のせいかなぁ?

今日は、そちらの方は大雪だったのではないですか?!
琴ラム家の方は、ちらつく程度でしたが・・・。
お出かけの時は、お気をつけくださいね。
2012年12月11日(Tue) 00:24
編集
こんばんは~
クッキーちゃん、かわいいお顔に涙の跡ですか?
ひなは黒いからよくわからないけどめやにはよく出ます^^;
乾燥によるものと医者にはいわれましたが・・・
眼薬は処方してもらってます

ひなにお祝いのコメントありがとうございました
これからもよろしくね^^
2012年12月11日(Tue) 17:55
編集
こんばんは^^
クッキーちゃん、涙やけかな?
そっかぁ、クッキーちゃんも9歳・・・
わんこって年齢を重ねるの、早く感じますね。
ミッキーももうすぐ5歳になるなんて・・・
まだまだ若いと思っていましたが、はやいなぁ・・・
年齢によって今までと違うことも出てくるでしょうが、
これからも元気で楽しくいてほしいですね^^
2012年12月11日(Tue) 20:08
編集
★ビンゴママへ★

リーチも片方だけ涙目になっちゃうの?
どうもコメント読んでたら乾燥とかも関係してるみたいだね。
病院で目薬もらってきたらいいのかな。
また新たの情報あったらあ知らせするね!
いつもありがとうね。
2012年12月12日(Wed) 01:08
編集
★ともぞうさんへ★

クッキーの涙は炎症性のもではないみたいだから大丈夫です。
でも若い時にはなかった症状だからちょっと気にはなるよね。
ハバちゃんのおうちでの悪戯でも困ってるの?
ランでは元気だけどお家では全く・・なイメージなんだけど^^
今度是非、とかげちゃん見学ついでにはばちゃんの悪戯も
どんな程度か見せて頂きたいわ^^
2012年12月12日(Wed) 01:12
ミニチュアダックス
編集
はじめまして♪
ミニチュアダックスを飼っているのですが、足の事で検索していると、こちらのblogに出会い♪訪問させて頂いていますq(^-^q)
2012年12月12日(Wed) 03:49












非公開コメントにする

