ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ またひとつオバちゃんになっちゃったTOPようちんの事 ≫ またひとつオバちゃんになっちゃった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またひとつオバちゃんになっちゃった

みなさん、こんにちは。


気づいたら日付が変わってました。


今日またひとつ歳をとってしまいました。


もう『おばちゃん』って言われる年代だから
歳をとるのは嬉しくないんだけど
先日パパさんのご両親から
誕生日プレゼントに
こんな嬉しいものが届きました。



IMG_9475-20121120.jpg 

毎年、私の誕生日プレゼントに
ボジョレーの解禁と同時に届くワイン。

今年は北海道産のボジョレーでした。

先日、赤からいただいたんですが
ボジョレーだからライトボディーなのかと思ったら
ミディアムっぽい結構しっかりしたお味で
私もパパさんも満足の1本でした。

白は魚料理と一緒にいただこうかな~。
楽しみです。


お義父さんお義母さん
いつも美味しいワインを贈ってくださって
ありがとうございます。



それと平日に誕生日のお祝いが出来ないので
日曜日の夕方
パパさんと天ぷら屋さんへ行ってきました。



20121118_180214-20121120.jpg 

ホームページはないのですが
いつ行ってもお客さんがいっぱいで
去年お店がリニューアルオープンしました。 

こちらのお店には独身時代からお世話になってて
大将・お母さん・建さんに久しぶりに会えるのも
私のもう一つの楽しみでした。



20121118_182548-20121120.jpg 

予約を入れて行ったので
揚げたての天ぷらを食べられるカウンター席でいただきました。

この右側の物体は
左側で天ぷらになってますが
ハイビスカスの花だそうです。

他にも旬のお野菜や
地方から取り寄せた珍しいお野菜などが天ぷらで出てきて
楽しみながらいただく事ができました。

建さんは利き酒師なので
こんな感じのお酒・・とリクエストすると
美味しいお酒が出てきますよ^^

私たちも辛口の地酒を2種類いただきましたが
名前の知らないお酒だったけど
美味しすぎてぐびぐびいっちゃった!



IMG_9486-20121120.jpg 

天ぷら屋さんへはふたりとも飲むから
車では行けなくて
バスと電車を乗り継いで行ったので
帰ってきたらパパさん疲れて意識失ってました^^

パパさん、本当にありがとうね♪

なんでそこに毛布?
な場所でクッキーとバーディーが寝てるけど
留守中に毛布を移動させちゃったみたい(@´゚艸`)

悪戯も可愛くなりました^^



20121115_175134-20121120.jpg 

そろそろヘッダもクリスマスバージョンに変えなきゃ~。

クッキーがお目目閉じてて
これはボツ!


クリスマスは引っ越し先の掃除で
クリスマスパーティーは無理かな・・。


今日は私のことばかり書いてごめんなさい。


また一つ歳をとった私ですが
これからも仲良くして下さいね♪



ビンゴママ・ケイちゃんママ・アクトママ
いつもコメントありがとうございます
前記事にコメントのお返事を書いたので
お時間ある時に読んでくださいね


今日も遊びに来てくれてありがとうございます


Comment

編集
ようちんさん、お誕生日おめでとうございますv-315
いつもかわいいようちんさんはおばちゃんだなんていえないよ!
とても美味しそうな天ぷら屋さんでお誕生日なんて素敵だねv-344
旦那さんのご両親もようちんさんの好きなものをプレゼントで
送ってくださって嬉しいですよね。
これから引越し等忙しそうですが健康で楽しい
1年間になるといいですね。
2012年11月20日(Tue) 07:54
編集
ようちんさん、おはよう♪
お誕生日おめでとうございます。
パパさんのご両親からのワインのプレゼント
嬉しいですね。
天ぷらも美味しそう~
パパさんと一緒に楽しい時間でしたね。
ステキな一年になりますように…
2012年11月20日(Tue) 08:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月20日(Tue) 09:13
編集
こんにちは~♪
ようちんさんお誕生日おめでとう!
わぁ~
おいしそうなワイン~!
素敵なプレゼントうれしいね♪
そして天ぷらおいしそーっ!
パパさんやさしいなぁ~♪
素敵な一年になりますように!
2012年11月20日(Tue) 09:37
おめでとうございます♪
編集
ようちんさん、お誕生日おめでとうございますv-384

初めてコメントします。
大高ドッグランで昨年お会いし、その時にようちんさんとお話しさせていただいた時にこちらのブログの事を教えていただきました。
その頃から時々ブログを楽しく読ませていただいていますv-290

クッキーちゃんとバーディーちゃんも元気いっぱいで何よりですe-343

我が家はMダックス2匹とTプードルを連れていた夫婦ですが、最近お会いしていないので覚えていないかな?

また、ランでお会いした時はよろしくお願いしますe-265

天ぷら杉は我が家から車で10分なので、私も時々食べに行きます。とっても美味しいですよねv-290

ようちんさんファミリーにとって楽しい1年でありますようにv-352
2012年11月20日(Tue) 14:44
編集
御誕生日おめでとう!
素敵な前祝いだったね~v-25

ダウンしてるダーリンからも
可愛い奥さんと呑めて幸せいっぱい感出てますね

天ぷら…我が家の大好物!
是非場所教えてね~
2012年11月20日(Tue) 15:08
編集
ようちんさん お誕生日おめでとうございます☆
プレゼントのワイン、嬉しいですね♪
ようちんさんはフルボディのワインでも飲めちゃう人ですか?
私は赤は軽めの物しか飲めなくて・・^^;
ハイビスカスのお花のお味はどんな味なのかしら?
揚げたては美味しいよね!
日本酒は辛口だよね>▼<
よく見たらパパさんの隣クッキーちゃんの下にバーディー君いたのね^^
かわいいわ♡
☆素敵な一年になりますように☆
2012年11月20日(Tue) 19:20
編集
ようちんさん、お誕生日おめでとうございます v-385
おばちゃんだなんて・・・そんなこと言ってはいけません。
ほら、最近「美魔女」とかいうじゃないですか。

パパさんのご両親からのプレゼント、美味しそうですねぇ。
と言っても赤ワインは苦手ですが・・・。
白は白身系の魚に合いそう。

パパさん優しいですねぇ、てんぷら屋さんなんて粋ですな。
お酒も美味しいなら言うことなしですね!
でも、パパさんつぶれているのに写真が撮れる
ようちんさんって・・・どんだけ呑めるのですか?
素敵な誕生日をすごされたのですね。
改めまして、おめでとうございます!
2012年11月20日(Tue) 19:57
編集
こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます^^
ようちんさんも11月生まれでしたもんね♪
私もつい先日ひとつ歳をとりました(汗)

ご両親からのワインのプレゼント、うれしいですね♪♪
それにパパさんとのお祝いも^^
こうやってお食事に出かけるのっていいなぁ♪
パパさんも楽しいお酒だったのでしょう^^
クッキーちゃんとバーディー君、毛布を移動させていたのね^^
かわいいなぁーー♪

クリスマス、お忙しそうですがお引っ越し頑張ってください^^
2012年11月20日(Tue) 21:23
編集
こんばんわぁ~♪

ようちんさん、お誕生日おめでとう!
私も今、子供相手のお仕事してるから
じぶんでおばちゃんって言うようになった(笑)

ご両親から素敵なプレゼントですね~
ようちんさんはワインもお好きなんですね^^
パパさんと外食もしたし
なんだか素敵なお二人だわー。
いつまでも仲良くお幸せに!

そうだねーそろそろクリスマスバージョンにしないとなー。
クッキーちゃん、おめめつぶっちゃって
かわいいー^^
2012年11月21日(Wed) 00:30
編集
ようちんさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントうれしいね♪
ワインと一緒にちょこっと写ってる
バーディーくんのお手手がかわゆい(^0^)

お祝いのお食事、バスと電車を乗り継いで行くなんて、
相当美味しいのね~♪ 素敵なお誕生日だね。

パパさんにくっ付いてるクッキーちゃんとバーディーくんの写真いい~!!
みんな気持ち良さそうに寝てるね(o^^o)ふふっ♪
2012年11月21日(Wed) 01:01
編集
ようちんさん、お誕生日おめでとう~^^
ダンナさまと昔なじみのお店にお祝い行ってきたんだね♪
そうゆうお店があるのっていいねっ♪
やっぱりお酒をおいしく飲めるのっていいなぁ~!
パパさん、クッキーちゃんたちと寝てる~^^
って、バーディーくん、つぶされてないかい?(笑)

ワインも毎年うれしいね~^^
この新しい年の1年も健康に気をつけて
楽しく飲んでちょーね~(笑)
2012年11月21日(Wed) 06:36
編集
ようちんさん、お誕生日おめでとう!!
パパさんと楽しく歳を重ねていけたら幸せね^^
ご両親からもプレゼント頂いて幸せだね。
クッキーとバーディーのサンタ姿かわいいね~♡モエ~

引っ越し頑張ってね♪
2012年11月21日(Wed) 11:09
編集
こんばんは(^^)
ようちんさん、お誕生日おめでとう~!!
ごめんよぉ~
一日おくれてしまいましたm(--)m
お年は、一緒ですね^^

優しい旦那様と、ご両親ですね。
この一年がハッピーで元気な一年でありますように!!

昨日、琴音の再診行ってきました。
おかげさまで、順調に回復しているので、
あと1週間お薬を飲んだら、あとは様子見になりました。
良かったです^^
2012年11月21日(Wed) 20:07
編集
ようちんさん、お誕生日おめでとう~!(^^)!
パパさんと仲良しで羨まちい~
オバちゃんと呼ばれるようには見えないよ(*^_^*)
サンタのクッキーバディ可愛いよ~
クリスマスバージョンのテンプレも楽しみ♪
2012年11月21日(Wed) 20:35
編集
☆ようちんさん お誕生日おめでとう☆
いつもあったかくてかわいい文章のようちんさん、
いつかほんとにお会いしたいなー☆
とってもかわいい、一足早いサンタさんたちと♪
やさしいご主人さまとおいしいお祝い♪
パパさんのご両親からもとっても愛されてて
すてきなようちんさん、これからも毎日笑顔で
過ごしてください♪
おめでとうー☆
2012年11月21日(Wed) 20:59
編集
HAPPYBirthday♪

誕生日っていぃよねー'(^^
ちょー美味しそうな天ぷらだし(^-^)
すってきだわぁ♪♪

楽しくて幸せな一年をすごしてねー♪♪
2012年11月22日(Thu) 21:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月23日(Fri) 18:08
編集
★ビンゴママへ★

いやいや、もう「おねえさん」じゃないよね~^^
甥っ子姪っ子には○○姉ちゃんって呼ばせてるけどね(笑)
天ぷら屋さんは私たちも年に一度くらいしか行けないけど
特別な日だから頑張って行ってきました!
パパさんの両親も私の好きな物いつも贈って下さるから
本当に嬉しいです。感謝しながらいただいてますよ。
引っ越し終わったらまたやろうね♪
2012年11月24日(Sat) 13:43
編集
★ケイちゃんママへ★

天ぷら屋は年に一度の贅沢で行ってきました。
明日ですね~!パパさんと息子さんと美味しい天ぷら
食べてきてくださいね。もう何を食べるか決めました?
うちのパパさん酔っぱらって寝てるわけじゃなくて
電車とバスの乗り継ぎと結構徒歩の距離もあったので
疲れちゃったみたいです。
バーディーがつぶされてる・・(笑)
2012年11月24日(Sat) 13:47
編集
★エリチョコアンディママさんへ★

コメントありがとうございます。時々読んでくださっていたんですね。
嬉しいです!去年の事ちゃんと覚えてますよ~。
ママさんがきれいでおしゃれな方だったから^^
その時にブログのお話もしましたもんね~。
ワンちゃんたちはみんな元気ですか?またランで会えると
いいですね~。刈谷だとちょっと距離があって大変ですね。
杉いいですよね~。我が家はたまにしか行けないので
いつも特別な日にしか行ってません。
あそこの天ぷらなら通っても飽きないくらい美味しいし
また美味しいお酒も飲みに行きたいです。
ランでご一緒した時は声をかけてくださいね♪
これからも気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
2012年11月24日(Sat) 13:53












非公開コメントにする

