ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あれから毎晩ハミガキ頑張ってます!TOPお手入れ ≫ あれから毎晩ハミガキ頑張ってます!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから毎晩ハミガキ頑張ってます!

みなさん、こんにちは。


気づいたら一週間以上、ブログ放置してます^^:


書きたい記事はいっぱいあるんですが
建てて9年のじぶん家へ来月下旬には帰れそうで
今現在借りてくださってる方との
連絡のやりとりや

あと・・ちょっと前に私の不注意で
はじめて車両保険を使う事になって
慣れないその手続きとかで毎日忙しくしてて
お友達のブログも読み逃げばかりになってます。


だけど、前記事でも書かせていただきましたが
クッキーとバーディーの歯石除去をしてもらってからは
再び歯石が付かないように
毎晩頑張って歯磨きしてるんですよ。


今日はその事だけ少し紹介させてくださいね。



IMG_9469-20121114.jpg 

篠木先生からすすめられて
早速、帰って来てからネットで注文したリーバⅢ。

amazonのかなりお安い所で4000円台で購入しましたが
前記事を見たODKメンバーが興味を持たれて
ケイちゃんママが10本まとめ買いで
さらにお安く1本当たり3000円台だったそうです。

今度からはみんなでまとめ買いだね♪



IMG_9444-20121114.jpg 

説明書を見ると
いろいろ細かい注意事項が書かれてて
リーバのスプレー前後30分は飲食禁止とか
他の歯磨きとは併用しない事など。

うちはお水も前後30分は飲めないようにしています。

それはいいのかな?



IMG_9446-20121114.jpg 

こうやって私の足の間に挟んで動かないようにして
リーバをスプレー後人間用の歯ブラシでブラッシング。



IMG_9447-20121114.jpg 

このクッキーの
どうにでもして状態のお手手が可愛くてね。。



IMG_9451-20121114.jpg 

まだ歯石は付いてないけど
油断するとすぐに臭いがでるから
毎日頑張らなきゃね。



IMG_9453-20121114.jpg 

そうそう、サリーママ~
こないだ私が言ったのはこんな感じ♪

ほっぺの肉を軽くつまんで
ほっぺと歯の間の隙間にハブラシを入れて
ゴシゴシするの~。



IMG_9457-20121114.jpg 

でもバーディーはカミカミするから
その方法では無理!



IMG_9459-20121114.jpg 

私のシワシワな手が入って申し訳ないけど
バーディーの場合はこうやって
マズルを握って口が開かないようにして
ブラッシングしてます。



IMG_9464-20121114.jpg 

前歯は上下にゴシゴシするけど
ちゃんとは磨けてない気がするな。

でも歯磨きの後こうやって歯肉から出血するのも
量的にだんだん少なくなってきてます。


ちょっと前まで生ごみ?とかドブ?とか
そんなふうに例えられていた
ふたりの口臭ですが
今はほとんど気にならないくらいだし
いっぱいいっぱいチューできます!


こうやって定期的に
ふたりのマウスケアの様子を紹介する機会を作った方が
頑張れる気がするので
その時は「またか・・」って思わずに
どうかお付き合いくださいね^^


ビンゴママ、ケイちゃんママ
いつもコメントありがとうございます



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お手入れ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、毎晩頑張ってるんだねー。
私は教えてもらったリーバⅢは毎晩シューってしてるけど
歯磨きは毎日出来てません。ようちんさんを見習わなくちゃね。
それにしてもクッキーのお手手が可愛いね。
いろいろ忙しそうだけど身体の調子崩さないように気をつけてねv-22
2012年11月15日(Thu) 08:33
編集
こんにちは~♪
おおおっ!
これよさそうだね~
二人もおりこうさんに歯磨きさせてくれてえらいねっ!
クッキーちゃんのお手手かわゆい~♪
歯は大事だもんね!
うちも頑張らねば~♪
2012年11月15日(Thu) 16:02
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
毎日、歯磨きを頑張っていい子ですね。
ウチなんてなかなかやらせてくれないんですよ^^;
二人の歯が真っ白でとってもキレイ~
リーバⅢの効果も楽しみですね^^
2012年11月15日(Thu) 17:21
編集
ようちんさん、こんにちは~♪
ついにご自宅へ帰還ですか!せっかく購入したんですから
やはり自宅が一番ですよね!庭とかいじってランなんか
作ってみてはいかがかな?
歯ブラシくわえているクッキーちゃん、超カワイイ!
とろ~んとしちゃって、ようちんさんに全てを任せてる感じですね。
ももちんは、バーディーくん型ですね。
歯ブラシ嫌がって、いつも奥さんに怒られてます。
前歯ってどうやったら上手く磨けるんですかね?
いつまでも真っ白な歯維持してくださいね~♪
2012年11月15日(Thu) 19:10
編集
こんばんは^^
いろいろお忙しそうですね☆
おうちへ帰れそうとのこと、うれしいですね~^^
引っ越しは大変だと思いますが、
お身体気をつけてお過ごしください☆
あ、車両保険とのことですが、おけがなどはされてませんか?
我が家は先日、台風で車に細かい傷がたくさんつき、修理した車が先日帰ってきました^^

歯磨きがんばってますねーー♪
リーバⅢ、値段下がってきてますね^^
まとめ買いで3000円で買えるようになったなんて♪
値段下がったら買おうと思ってたから、そろそろ買えるかなーー♪
毎日のケア、日にちがたつとついつい忘れちゃいます(汗)
日課にしちゃった方が後々楽かも^^
頑張ってくださいね~^^
2012年11月15日(Thu) 22:08
編集
こんばんは(^^)
リーバⅢ、始めたんですね~
クッキーちゃんも、バーディー君も歯磨きやらせてくれるから、
ほんと大人しくて良い子だよね~。
うちは、琴音はスプレー系も嫌がって噛んでくるからね、リーバⅢもラム専用。

コメントありがとう^^
明日、また再診行ってきまーす。
2012年11月15日(Thu) 23:32
編集
こんばんは~♪
歯磨き頑張ってますね!
クッキーちゃんはお利口に磨かせてくれるんですね
うらやましい~
おててがかわいいな~♡

やっとお家に戻られるのですね!
お引っ越し大変だけど自分のお家だもん
楽しみですね~^^
2012年11月16日(Fri) 00:08
編集
ようちんさん、こんばんは~。

自分のお家に帰れるとのこと、よかったですね~。
うれしいですね~♪
お正月は久しぶりに自分のお家でゆっくりできますね。
寒い中のお引越しは大変でしょうけど、
体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

クッキーちゃんもバーディーくん、
毎日歯磨きがんばってるのね~♪
クッキーちゃんは嫌がってるふうは全くなくて
ようちんさんにお任せ~って感じ?(^0^)
バーディーくんも真っ白できれいな歯だね~♪
これからも頑張ってね。

ラッキーも頑張ります^^;
2012年11月16日(Fri) 22:15
編集
こんばんわぁ~♪

リーバⅢ、まとめ買いすると安いんだー。
ODKのお仲間さんはいっぱいいらっしゃるから
みんなで買えるね^^
やっぱりお友達って大切だね。

はみがきは継続が大事ですね。
ウチはちょっとさぼっちゃう時もあるけど
頑張って磨いています。
犬歯はガーゼでふき取ったりもしてるので
犬歯は綺麗な方だと思うのですが
奥歯がね~。
クッキーちゃん、いい子に磨いてるじゃん!
お手手がカワエエー^^

みなさんの記事を拝見して
うちも8か月ぶりの来月、篠木先生の所に予約しちゃいました。
あー、今日も磨かなきゃ^^
2012年11月16日(Fri) 22:49
編集
ようちんさん、こんちは!
おぉーっそんなに安く買えるんだね!
ウチもそろそろリピ買いしなきゃだからなぁ~
最後バタバタしてて篠木先生から買うの忘れちゃってたからさ^^;
みんなでまとめ買いできるとお得でありがたいね!^^
そして、はみがき頑張ってるんだね!
ウチもがんばってるよーと言いたいところだけど・・・
ちびっとサボる日が出てる今日この頃・・・。
シュッシュはしてるんだけどね^^;
ようちんさんを見習わないとねっ!
2012年11月17日(Sat) 11:18
編集
クッキーかっわいいv-238

みんなで買えてお得で嬉しかったわ
ちゃんと続けなくちゃねv-221

自宅に戻れるのいいね
やっぱりきっと落ち着くよね
クッキーやバーディも喜ぶね。きっと
2012年11月17日(Sat) 22:45
編集
リーバでのデンタルケア 頑張っておりまする。
簡単なのは、とってもよいよね。
歯磨きは、大将の仕事・・・っていうか、あたくしには、
させていただけない(涙)アバウトだから・・・

それと、お引っ越し 大変だろうけど、頑張ってねぇ。
なにかお手伝いできれば、言ってちょうだいませ。
(そうは言っても、あまり役に立たない・・けど)
2012年11月17日(Sat) 22:57
編集
★ビンゴママへ★

ビンゴママは毎晩忘れずシューってやってるんだ~。
私ね・・最近たまに忘れちゃうの。。
忘れるって言うか、気づいたら朝~~ってこともあってね^^
でも今日はちゃんとブラッシングもやったよ!
やっぱやった後の口臭が全然違うね!
お互い頑張ろうね~。
これからはリーバ一緒に購入してね♪
2012年11月18日(Sun) 00:17
編集
★ケイちゃんママへ★

今回リーバをまとめて注文してくださってありがとうです!
私も次回から入れてくださいね~!
自分のお家へ帰れるのはすっごく嬉しいけど
その前に引っ越しの準備とかあるし、また忙しくなりそうですね。
クッキーとバーディーもちょっと住んだ事あったから覚えてるとは思うけど
今のアパートよりちょっとだけ広いから喜んでくれるかな~^^
2012年11月18日(Sun) 00:23
編集
★アクトママへ★

あれからリーバでのデンタルケア頑張ってるんですね!
えっと。。リーバをシュッとするのはアクトママで、歯磨きはパパさんって
ことですか?パパさん尊敬しちゃうわ!
うちはこういう事全部、私に丸投げですからね。
アクトとドレミにチューされても無臭かな~(笑)
いいないいな。。うちはやっぱり歳なので
頑張ってもちょっと臭うんですよ・・(ノ∀\*)
2012年11月18日(Sun) 00:30
編集
ようちんさんこんばんは♪
歯磨きじょうずー!
コロもカミカミがひどいの!
そうやってお口抑えながらできるならしたけど、
かみついてくるんだよー><
チャチャは何してもおりこうさんで、
ぷーちゃんはいやーって言いながらもがんばれるのに、
コロはだめなの。
わたしの根気の問題かなー><
どぶって(笑)
クッキーちゃんバーディーちゃん、とってもきれいきれいに
なった歯だからこそ、大事にしたいですね♪

10本まとめ買いでお安いとこ、よかったら教えてください!!!
2012年11月18日(Sun) 17:59












非公開コメントにする

