ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 無麻酔で歯石を取ってもらいましたTOPお手入れ ≫ 無麻酔で歯石を取ってもらいました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無麻酔で歯石を取ってもらいました

みなさん、こんにちは。


今日は旅行の記事を予定してたけど
その前に。。


今日はお友達のtaeちゃんちへ
クッキーとバーディーを連れて行ってきました。


行った目的はですね
ふたりの歯石取りをしてもらうため。


東京から獣医の篠木先生が
taeちゃんちに往診で来てくださったんです。



20121104_123727-20121104.jpg  


20121104_123909-20121104.jpg 

待ち時間の間
のんちゃんの息子ちゃんの
アポロくんやロビンくんにも会う事ができて
久しぶりに会うのんちゃん・ルナちんも
元気いっぱいでしたよ^^



20121104_125914-20121104.jpg 

帰る前にtaeちゃんちの庭で
記念撮影♪



それでは歯石を取ったあと
どれだけきれいになったかご覧ください。

まずはバーディーから。


IMG_9428-20121104.jpg 


IMG_9431-20121104.jpg 


IMG_9434-20121104.jpg 

歯石がなくなっただけじゃなくて
全体的に歯が白くなって帰ってきました!


次はクッキー。


IMG_9442-20121104.jpg 


IMG_9443-20121104.jpg 

処置前は口臭のきつかった
うちのふたりですが
処置後はどれだけでもチュー出来ます!(笑)



IMG_9435-20121104.jpg 
「僕の歯きれいになったんだよ~♪」



IMG_9436-20121104.jpg 
「ちょっと疲れたけどね~」



IMG_9437-20121104.jpg 
「もう、くちゃくないですよ!」



IMG_9440-20121104.jpg 
「今日はママがいっぱいチューしてくるの・・ちょっとウザいの・・」


今回の歯石取りはタイトルにも書きましたが
無麻酔でやっていただきました。


いつも行ってる動物病院で
ふたりともおとなしくできないから
無麻酔での歯石除去は無理だって言われてたし
先日も麻酔をかけて一度処置した方がいいと
すすめられたばかり。


今回は申し訳ないけど半信半疑でした。


だけど、こんなきれいになったので本当にビックリ!


待ってる間みんなで話してたのは
「催眠術でもかけてやってるのかな?」って。。


だって処置中も鳴いたり騒いだりする音は聞こえないし
処置後、私の所に帰ってきても
とくにブルブル震えてもないから
怖い事をされたわけではないみたいだし。

もっとびっくりなのが
その処置時間がクッキーが15分
バーディーはちょっとかかったけど
30分だったんです。


処置費用は5分500円で
この日、先生の出張費用や往診費用を
ワンコの頭数で割って処置費用を入れても
うちのふたりで1万ちょっと。


このまま、きれいな歯を維持したいなと
先生にいろいろお聞きし
うちの子たちはすきっ歯なので
ガーゼより歯ブラシが効果的だってことや
スプレータイプのリーバⅢが
ワンコへの害が少なく歯石がつきにくいという事もお聞きし
帰って来てから早速ネットで注文しました。


今回、ふたりの歯をきれいにしてくださった篠木先生と
そして、今回声をかけてくれたtaeちゃん
ご家族の方に本当に感謝です。

ありがとうございました。


これからは歯石が付かないように
頑張るからね!



ビンゴママ、ケイちゃんママ、アクトママ
いつもコメントありがとうございます


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お手入れ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^^)
これですね~、話してたの!
めっちゃ奇麗に取れてますね(@@)
ここまで奇麗になると、びっくりだわ。
あぁ・・・
近くだったら、うちの2ワンもお仲間に入れてもらったのになぁ~^^;
リーバⅢ、うちも、ラムに使ってますよ。
ちょっとお高いけど、歯磨き苦手な子には良いと思います。
2012年11月05日(Mon) 00:21
編集
わー!すごく綺麗になってる~v-353
処置料もすごく安いし、身体にも負担なくて
クッキーもバーディーも気持ち良さそうだね。
あとは、このきれいな歯を保つことなんだよね。
リーバⅢっていうの、私も早速買ってみようー。
2012年11月05日(Mon) 07:55
編集
すごいね~ピカピカv-218
ダックスは歯が命・・・ってちょっと古い 笑

お値段も安くて 出張してもらえて 無麻酔なんて
いいことずくめだねv-22

ODKでも来てもらいたいね
2012年11月05日(Mon) 09:43
編集
ようちんさん、こんにちは♪
ウチも何度かお願いしたことがありますが
先生の魔法の手でキレイになりました。
無麻酔というのも嬉しいですよね。
出張してくださるなんてすごいです。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
キレイな歯になって良かったね^^
2012年11月05日(Mon) 14:59
編集
こんにちは~♪
わぁ~
すごいっ!
二人ともピッカピカっ♪
無麻酔はいいよね~
うちもやってもらいたいなぁ~
歯は大切だもんね♪
2012年11月05日(Mon) 16:14
編集
ようちんさん、こんにちは~♪
2わんともすごく歯が綺麗になりましたね♪
他の先生が麻酔を勧めているのに、無麻酔で・・・
ん~、何か特別な技でもあるんですかねぇ。
それに東京から往診にきてその価格。素晴らしい!
なかなか歯磨きって上手にやらせてくれないから
大変ですよね。
リーバⅢですか、ママにも教えて我が家も使ってみるかなぁ。
2012年11月05日(Mon) 17:32
編集
ようちんさん、こんばんは^^
うんうん、きれいだぁ~♪^^
なんか、ホントうれしいよね^^
これをがんばって維持しなきゃ・・・なんだよねぇ~^^;
それがまたむずかしいんだけど・・・(汗)
チューいっぱいしなきゃだねー(笑)

昨日は参加してくれて
ありがとねー!^^
2012年11月05日(Mon) 23:20
編集
こんばんわぁ~♪

ようちんさんも行かれたのですね~
teaちゃんさんは最近ブログにお邪魔させていただくようになって
募集かけてたの見たからね。

そうそう、先生マジック、不思議ですよね。
うちもそろそろ行かないと。
クッキーちゃん、バーディーくん
よく頑張りましたね^^
2012年11月06日(Tue) 00:25
編集
ようちんさん、こんばんは~。

お友だちのお家に獣医さんが往診に
きてくれるんですか~?
それはすごいですね。
クッキーちゃんもバーディーくんもきれいになって~♪
歯は大事ですもんね。

うちも歯磨きがんばります~♪
2012年11月06日(Tue) 23:29
編集
こんばんは^^
無麻酔の歯石取り、やっていただいたんですね~♪
ミッキーも一度お願いしましたが、
篠木先生の処置、すばらしいですよね^^
わんこ達も催眠術にかかったみたいって、わかります^^
大人しく、あっという間に終了しましたもん^^
東京にいればまたお願いしたいところです♪
きれいな歯、キープしていきたいですよね♪
2012年11月06日(Tue) 23:32
編集
すごい!!
真っ白ですね~
うちもやってもらいたいなぁ
それよりもっとしっかり歯磨きしてあげなきゃだけどね^^;
リーバⅢですか?
検索してみよう^^
2012年11月08日(Thu) 11:04
編集
こんにちは^^

篠木先生の歯石取りはホント感動でしょ~^^
私も半信半疑でsoranijiお願いしたけどあまりの綺麗さに
驚いたもん^^
でもnijiはもう付いてる・・・
またやってもらわなきゃだわ><。
歯ブラシ頑張ってね!!
ホント、クッキーもバーディーも綺麗だね~^^
お疲れ様でした*^^*
2012年11月08日(Thu) 12:13
編集
ようちんさん、こんにちは
無麻酔での歯石除去とはすごいですね!
かかった時間も短いし、泣き声なかったってことは
わんこにもきっと優しい歯石除去の方法
なのでしょうね~
安心で、しかもきれいになってよかったですね(●^o^●)

それからここからはお願いなのですが
きれいな歯を維持するために
ようちんさんが先生にお話を聞いて
買った歯磨き道具がぜひ知りたいです!
よろしかったらうちでも参考にしたいので
写真をアップしていただけたら嬉しいな~って
思っています
ついでに使い方も教えていただけたら嬉しいです♪


2012年11月09日(Fri) 11:40
編集
スゴ~イ、歯が真っ白だ~e-420
無麻酔なのね、スゴイ~
ウチもしてもらいたいわ~
歯磨きしてても、歯石はついちゃうからね~
クッキーちゃんもバーディーくんも大人しかったのね
やっぱ、催眠術なのかな・・・?e-441

バーディーくん、嬉しそうだねe-266
クッキーちゃんは、ちょっと疲れちゃったかな~
2012年11月09日(Fri) 22:02
編集
ようちんさんこんばんは♪
ほーーーんとに真っ白にきれいな歯ですね!
いいなーいいなー
こちらはそんな先生いないぽいです。
歯ブラシ磨きをちゃんとしてないから、どうしても
歯石がついちゃううちのこ。
そろそろ一度、麻酔してきれいにしなきゃいけないかなーって、
いつも思って、ぐずぐずしてます><
クッキーちゃんバーディーちゃんすっきりうれしいね♪

taeちゃんとこのみんなと並んだお写真。
みんなきょうだいみたいだね♪
2012年11月13日(Tue) 21:20












非公開コメントにする

