ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 10人+13ワンでひるがの旅行 その1TOPお出かけ ≫ 10人+13ワンでひるがの旅行 その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10人+13ワンでひるがの旅行 その1

みなさん、こんにちは。


この土日を使ってラン友さんとワンコを連れて
ひるがの高原へ1泊旅行へ行ってきました。

すごーく待ち遠しくて楽しみにしていたこの旅行。

やっぱりあっという間に終わっちゃいました。

楽しい時間って何でこんなに
時間が過ぎるのが早いんだろうか・・。

昨日はいつもコメを残してくださる方の所へ
応援だけでもと思ってたんですが
2日間張り切り過ぎたせいで疲れちゃって
21時半には寝てしまいました。


帰ってきて写真見たら約400枚撮ってて
ちょっとずつ写真編集しながら
楽しかった記録を書いて行こうと思います。

毎回長めの記事になりそうですが
お時間あったら見てくださいね。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


10月20日(土) 晴天

ビンゴママに車で迎えに来てもらい
途中、ムシさんと合流した後
集合場所の川島ハイウェイオアシスへ向かいました。


IMG_8921-20121022.jpg 

ハイウェイオアシスに到着し
ウィペットのリリーちゃんと合流し
この日の目的地であるひるがの高原へ。

なんだけど、途中1回トイレ休憩と
ワンコ達もトイレさせるためにぎふ大和PAへ。


IMG_8942-20121022.jpg 


IMG_8943-20121022.jpg 


IMG_8944-20121022.jpg 

10匹もワンコがいると珍しいんだろうね
何事かといろんな人が集まってきて
気づくと10数人のギャラリーに囲まれてました。



IMG_8946-20121022.jpg 


IMG_8947-20121022.jpg 

この日も暑かったので
ゴクゴク水を飲むワンコ達。



IMG_8952-20121022.jpg 


IMG_8954-20121022.jpg 

この後、コテージに到着する前に
どうしてもリベンジしたかった場所がありました。



IMG_8955-20121022.jpg 

まきばの森」に到着。

そうここです!


過去記事を読んでくださってる方はご存じだと思いますが
7月の上旬に行ったひるがの旅行の時に
とっても楽しみにここへ寄ったんですが
身内の不幸があったということで
休業になってしまいました。

その時の記事→コチラ


だから今回は絶対みんなで行きたかったの。



IMG_8957-20121022.jpg 

受付を過ぎるとすぐにハンモックが。

ゆちくん、楽しそう!



IMG_8961-20121022.jpg 

ここでサリーママとサリーくんが合流。



IMG_8962-20121022.jpg 

はじめてのまきばは想像以上に広かった。



IMG_8963-20121022.jpg 


IMG_8966-20121022.jpg 

ブレてるけどクッキーもバーディーも
楽しそうに歩いてたよ。



IMG_8967-20121022.jpg 

散歩道をしばらく歩くと
見えてきたのは森のドッグラン。

ここに入るまでノーリード禁止です。



IMG_8968-20121022.jpg 


IMG_8973-20121022.jpg 

名前の通り
そこは本当に森の中でした。

いつも平坦で障害物のないドッグランとは違い
傾斜もあり木もいっぱいだけど
逆にそれがワンコ達には楽しくて仕方なかったみたい!



IMG_8986-20121022.jpg  

ここでアクトママとアクト、ドレミが合流。



IMG_8984-20121022.jpg

いつも遊んでるから
遠くから走ってきてすぐに遊びに参加。


これでこの日のメンバーが揃ったので
あらためて名前だけ紹介させてください。


アオムシさん・ぶー子さん&ころも・とろろ(バセット)
ケイちゃんママ&Kei(ラブラドール)
アクトママ&アクト・ドレミ(ジャックラッセル・ケアーンテリア)
サリーママ&サリー(サルーキ)
リリーママ&リリー(ウィペット)
ハバちゃんママ・ゆちくん&ハバネロ(ボルゾイ)
ビンゴママ&ビンゴ・リーチ・エル(ダックス・トイプードル)
ようちん&クッキー・バーディー


10人+13匹なんて新記録だわ♪



IMG_8987-20121022.jpg 

Keiちゃんに追いかけられたドレミは
ビンゴママの足の間に避難。



IMG_8989-20121022.jpg 

でも「大丈夫?」ってフォローも忘れないKeiちゃん。



IMG_8993-20121022.jpg 

いつも以上にノリノリのKeiちゃん
先日10歳の誕生日を迎えたばかり。

これからも楽しい時間を一緒に過ごそうね。



IMG_8992-20121022.jpg 

おやつをくれそうな人は
ワンコには分かっちゃう(笑)



IMG_8994-20121022.jpg 

たまに見せてくれるサリーちゃんの変顔。

撮ったつもりだったけど撮れてなかった・・。



IMG_8997-20121022.jpg 


IMG_8998-20121022.jpg 

いつも足もとをウロチョロしてるクッキーとバーディーだけど
おやつの時だけは写りこんでくれます(笑)



IMG_9007-20121022.jpg 


IMG_9012-20121022.jpg 


IMG_9013-20121022.jpg 


IMG_8981-20121022.jpg 


IMG_8978-20121022.jpg 

今日も長々と書いてしまってすみません。

この後、こちらのカフェでランチをいただきましたが
次回はそのへんから書こうと思っています。



ビンゴママいつもコメントありがとうございます


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
旅行記、楽しみにしてました。
ランで知り合ったお友達と旅行
楽しそうですね。
13ワンとはすごいです~
まきばの森もリベンジできて良かったですね。
続きも楽しみです^^
2012年10月22日(Mon) 19:34
編集
こんばんは~♪
おかえりーっ♪
わぁ~♪
かわいいお友達が沢山!
すっごく楽しそうだぁ~
リベンジできてよかったね!
お天気もいいし、みんな楽しそう~♪
続きも楽しみ~♪
2012年10月22日(Mon) 21:25
編集
ようちんさん、こんばんは~。

「10人+13匹参加の旅行」と聞いただけでワクワクしちゃうね♪
まきばの森のみんなの表情がイキイキとしていて
どんなにか楽しい旅行だったかわかる~。
みんな仲良しさんでほんとに楽しそうね♪

クッキーちゃんとバーディーくん、
おやつの時だけは写りこんで~に笑っちゃった!
続きも楽しみです(o^^o)♪
2012年10月22日(Mon) 21:44
編集
ほーんとに楽しい時はすぐ過ぎちゃうね

でもこうして振り返らせてもらえて幸せですv-22
まきばの森 良かったね
木に激突するんじゃないかって心配したけど
全然大丈夫だったね

わんこ達 いい顔してるv-218
おばあちゃんKEIも みんなと居ると若返るわv-221

つづき 楽しみです。
2012年10月22日(Mon) 23:15
編集
こんばんわぁ~♪

お疲れのところ、コメントくださってありがとうございました!
10ワンも集まって、すごい楽しそうだねー。
そりゃー、行く前からウキウキになるよん。

今回はまきばの森、リベンジできて
良かったですね^^
ラン、涼しそうでいいな。
いつもの仲間だから、いつものように遊んで
みんな楽しそう。
続きも楽しみにしています
2012年10月22日(Mon) 23:50
編集
楽しい時間はあっという間におわり
毎日の変凡な時間が なんだか物足りなく
感じてしまう。
でも
こんな楽しみもあるから 毎日も頑張れる♪

あぁぁ~^
楽しかったな って
思い出せることがしわせよね~~(^^)

続き楽しみ(^^)
ムシは。。写真があまりない。。。

・・・ショック・・
2012年10月23日(Tue) 00:07
編集
楽しかったよねぇ。
ホント 楽しかった。
何が、そんなに楽しかったって・・・・・
そりゃ ようちんさんが、パライ可愛くなる姿が
すっごく楽しかった(笑)
・・・・こんな初老のあたくしに、みなさんが合わせて
くれて、ワイワイガヤガヤ女子に戻って過ごせるなんて
幸せですわ。

これからも「だけ」メモリーをいっぱい作りたいですね。
次の企画が楽しみで~す!
2012年10月23日(Tue) 00:53
編集
ホント、あっという間の2日間でしたね。
まきばの森でのワンコ達がすごく楽しそうで、
私にとってもこれが楽しさの始まり。
この後の記事も楽しみだわ~♪
2012年10月23日(Tue) 08:03
編集
まきばの森 リベンジできてよかったですね^^
それにしても広い!!
お山の中をノーリードで自由に走れてみんな
楽しそう♪
続きも楽しみ^^
2012年10月23日(Tue) 19:32
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
すんごいツアーですねぇ!観光バスが必要だ(笑)
ここまで大小様々な犬種が揃えばギャラリーもできますって。
でも、みんな仲良しで出掛けれるっていいですね。
ちょっと位はワンコラしてお出掛けが難しくなりそうな
感じがしますが、仲良く出掛けれるというのは
みんな気立てが優しいワンコたちなんですね。
まきばの森、リベンジ達成ですね。
凄く良さげなランではありませんか!
やっぱり変化にとんだランが楽しいんですね。
2012年10月23日(Tue) 19:54
編集
こんにちは^^
おかえりなさーい♪
そうですよね、楽しい時間はあっという間・・・・・
旅行レポ、楽しみにしてます^^

SAにわんこが集団でいると大注目でしょうね^^
念願のランにも立寄れてよかったですね~♪
森の中のランっていう感じで、すっごく楽しそうなところだなぁ^^
わんこたち、ホントうれしそうですね♪
おやつ大集合もかわいいなぁ~♪
つづきも楽しみにしています^^
2012年10月25日(Thu) 08:40
編集
ようちんさん、こんばんは!
いやいや、こんなけワンコさんいたら
そりゃ、大注目になるでしょうよ~^^;
私もカメラもって撮っていいですか?って言っちゃうよ、きっとww
そして、まきばの森♪
うんうん、ここってひっろーーーいよね♪
ウチのも大好きなランだよ~^^
しょっちゅうは連れてけないけど、ここはホント森だよね^^
すごくワンコにとって楽しいランだと思う♪^^
みんな、すごく楽しそうだね^^
つづきも楽しみにしてるよ~!
2012年10月25日(Thu) 21:36












非公開コメントにする

