ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 採血結果聞いてきましたTOPようちんの事 ≫ 採血結果聞いてきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

採血結果聞いてきました

みなさん、こんにちは。


今日の記事は自分の記録として残したいので
読み逃げしちゃってくださいね。



先日、風邪症状が長引いたので
念のためレントゲンと採血をやっていただきました。


レントゲン結果は当日聞いたんですが
特に問題なし。


犬を飼ってる私に周りの人から
「犬の毛とか病気とか・・
調べてもらったら?」って事で
採血項目にアレルギーを入れてもらって
結果が出るまで不安でしたが
今日、受診して結果を聞いてきました。


症状はもうすっかり良くなってたので
アレルギーではないかなって思ってたんですが
やっぱり聞くまではね・・。



IMG_7996-20120918.jpg 

はい!アレルギーは見事に陰性でした。


上の方に犬、猫皮膚の結果出てますが
問題ありません。



IMG_8003-20120918.jpg 

正直、安心しました。

陽性だったらどうしようって思ってたし
もしそうだったら
両親宅にあずけるしかないかなって思ってから。



IMG_8005-20120918.jpg 

クッキーはあと半年で9歳。

目の周りが最近特に
白いな~って感じるようになって
人間でいうとおばあちゃん・・かなって。

そんな時に、私のアレルギーで
離れ離れの生活なんて可哀想だもんね。

本当に良かった。。



IMG_8008-20120918.jpg 

こちらの長男くんも
気が小さいので
自分ち以外は無理だろうからね。



実は同じくらい不安だった結果があってね。。


ほら・・、私ってお酒大好きでしょ~
(2年前の健診結果は大丈夫だったけど)
肝機能とか糖尿病とか引っかかってないかなって。


それも今回、全く問題なし!
(γーGTP21 食後3時間で血糖80  HbA1c4.6)


本当に良かった!

うん、本当に良かった!


「ありがとう!」
・・って、あらためて健康であることに
感謝したくなっちゃった(笑)


あとね、自分でもびっくりだったのが
鉄(Fe)が正常より多めだったこと。


3年前、手術をするまで
体内の鉄がほとんどないって言われてたし
中学生の頃から、貧血で悩まされたのが嘘みたい。



どうかこれからも健康で
大好きなお酒がいつまでも飲めますように。。




ビンゴママ、いつもコメントありがとうございます


今日も遊びに来てくださってありがとうございます


Comment

編集
こんばんわぁ~♪

犬アレルギーでなくて良かったですね。
他も問題なしで良かったじゃーん。
私もお酒がすきだからね。。。
実は尿酸値が女性にしては高めなんだよねー。
これ以上高くなると痛風に・・・なるのかな。。。

クッキーちゃん、バーディーくん
ずーっと一緒に居られるから安心だねー
2012年09月18日(Tue) 23:53
編集
ようちんさん、おはよう♪
アレルギーもその他の数値も
問題なくて良かったですね。
可愛い我が子と
離れて暮らすなんて絶対できないですもん。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも良かったね^^
2012年09月19日(Wed) 07:52
編集
ようちんさんって健康体って感じだから 咳してたりしてた時は心配だったけど
検査結果が良くて本当によかったね。
うちもビンゴが家に来て半年位の頃に息子が犬の毛で気管支喘息になっちゃって
泣きながら1日に何度も掃除機をかけたことがあるの。
結果、息子の状態も良くなり、今では3匹だけどね!
やっぱり、ワンコと一緒にいられる事、健康であることに感謝だよねv-344
2012年09月19日(Wed) 08:25
編集
ようちんさん、こんにちは♪
検査結果、なんでもなくてよかったですねぇ♪
ももちんの学校の先生でアレルギーの方がいて
それでも仕事としてワンコを触っているのですが、やはり
お肌に支障があるようなので大変だなぁ・・・と思っていました。
今まで一緒に暮していた2ワンと会うことに制限かかるなんて
とても我慢できる事ではないですよね、ホントによかった。
肝機能問題ないんですか!
え~!納得できないなぁ(笑)うそです(笑)
私は肝機能が低下しているらしく、人間ドッグの度
要再検査の通達が・・・検査してませんけど。
鉄分も低めなので何か秘訣があるなら教えて~!
です(笑)
2012年09月19日(Wed) 10:11
編集
ようちんさん、こんにちは
検査の結果、陰性で本当によかったですね!!
ようちんさんもほっとしたと思いますが
クッキーちゃんとバーディーくん も
ようちんさんのほっとしたお顔を見て
すごく安心したと思いますよ(^v^)☆

そのほかに肝機能も鉄も正常だったということで
そちらもよかったですよね
この年頃になると何かしらひっかかりそうですが
イイ感じってことは
ようちんさんは逆に細胞が若返っていたりして^m^
何でも美味しく食べれて
お酒も美味しく飲めて
健康って本当に宝物ですよね!
でも、パパさんのためにも
クッキーちゃんやバーディーくんのためにも
飲み過ぎには注意してくださいね)^o^(
2012年09月19日(Wed) 10:37
良かったです☆☆☆
編集
ようちんさん!良かったです~!(^^)!
心配な事が解消されて、ホッとしましたね。

みんな一緒に居られる幸せ♪に乾杯☆!

お酒が増えてしまいそうですが・・・(^_^;)

飲めるようちんさんが、うらやましいな♪
洋酒のかかったスイーツでも、真っ赤になるので(@_@)


2012年09月19日(Wed) 17:34
編集
検査の結果、何もなくて良かったですね~^^
かわいい我が子とは離れられないもん
私は怖くて検査してないんだ~^^;
ほとんどアウトなので・・・・

↓清泉寮、ソフトは有名ですよ~
美味しいよね!
草津から八ヶ岳まで盛りだくさんの旅行でしたね♪
2012年09月19日(Wed) 19:40
編集
こんばんは~♪
よかったぁ~っ!!!
ほっとしたよね♪
ホントよかったよぉ~♪
健康で楽しく暮らせるのが一番だよね。
クッキーちゃんもバーディちゃんもよかったね!
私最近鉄不足していると思うなぁ~
お互い体に気をつけて行こうねっ!
2012年09月19日(Wed) 21:38
編集
ようちんさん、こんばんは~^^
検査結果良かったです!(^^)!
ずっと一緒に暮らせるのもホント良かった^^
クッキーちゃんもバーディー君もようちんさんと
離れるなんて、考えられないと思うよん!
お互いお酒もほどほどにして(笑)
ワンコと長く楽しく暮らせますように~(*^_^*)
2012年09月20日(Thu) 01:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月20日(Thu) 17:31
編集
こんばんは^^
血液検査の結果、問題なくてよかったですね♪
わんこアレルギーもなくてよかった^^
アレルギーばかりは急になったり・・・・って言うこともあるから、怖いですよね。
我が家はアレルギーが多いパパさんが犬アレルギーを発症しないことを祈るばかりです・・・・。

そうでしたね、数年前手術をされて入院されてましたよね。
健康になられて本当によかったです^^
これからも元気なようちんさんでいてくださいね♪
2012年09月20日(Thu) 20:15
編集
ようちんさん、こんばんは!
そっかそっか!
検査結果よくて本当によかったねー!!^^
貧血の数値もいいって♪
うんうん、よいことだ!^^
咳はどう?
おさまったかな??
最後の〆の言葉にちょっと笑ってしまったけど・・・^^;
大好きなお酒かぁ~
のめるのっていいなぁ~
おいしいってのがいいなぁ~!
やっぱ・・・お酒飲むには・・・特訓なのかなぁ~っ^^;

とにもかくにも、家族みんなのためにも
自分のためにも!
健康が一番やね!^^
2012年09月20日(Thu) 23:34
編集
ようちんさん、こんばんわー♪

結果、特に異常なしでよかったー(^^)
私も、安心したよー
アレルギーも無くてよかったね♪

やっぱり健康第一だよね
定期検査をアタシしてなくて。。。
名古屋市から無料の用紙をそういえばもらってたな~

これから、大好きなお酒もホドホドで~(^^)

この前のスマホで、教えて欲しい事があって。。。
ようちんさんが、お暇の時に教えて欲しいなぁ~
お願いしまっす

2012年09月22日(Sat) 03:44
編集
おはよ^^

遅くなってごめんね^^;

結果問題なくて良かったね~(^o^)丿
そうだよそうだよ~><。離れ離れは寂しすぎる・・・
アレルギーなく健康に感謝だね!!
そしてこれからも体大切にしてワンコライフ楽しもうね♪

安心してネンネしてるクッキーちゃんとバーディー君かわいい~♡
2012年09月23日(Sun) 10:52
編集
★ビンゴママへ★

いつも心配してくれてありがとう~。
何だかおねえさんのような存在で見守ってくれてて、とっても嬉しいです。
私って昔は健康体じゃなかったんだよ。
3年前に手術してからちょっとずつ。。
だから咳や痰が止まらないってホントに不安でね~。
来月のお泊りにはもう影響ないから大丈夫!
あ~それにしても待ち遠しいね~~。
2012年09月24日(Mon) 02:16
編集
ご無沙汰してました。
本当に健康が一番v-237
日々のなかでは なかなか感謝できないけど
旅行に行ったり 体調崩すと 再認識ですよね~v-266

アレルギーもなくて良かったね~
また楽しい事いっぱいできるねv-22
2012年09月25日(Tue) 00:22












非公開コメントにする

