ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆旅行三日目☆清泉寮へ♪TOPお出かけ ≫ お盆旅行三日目☆清泉寮へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆旅行三日目☆清泉寮へ♪

みなさん、こんにちは。


前記事の続きです。


長々と書いてしまいましたが
今日でお盆旅行の記事は最後になります。


清里の萌木の村を出てすぐの場所にある
清泉寮へ寄りました。


「天気が良かったら・・」ってことだったのですが



IMG_7135-20120910.jpg 

うーーん、微妙な天気ですが
とりあえず寄ってみる事に。



IMG_7136-20120910.jpg 

こんな天気でも観光客は多かった!


私たちは道路を挟んだ所にあった
「八ヶ岳自然ふれあいセンター」へ。



IMG_7137-20120910.jpg 


IMG_7138-20120910.jpg 

八ヶ岳の天然水が蛇口から出るなんて素敵!

クッキーとバーディにも
いっぱい飲んでもらわなきゃ~。


この後、森の散策コースへ。


IMG_7143-20120910.jpg 

この時点ではまだ気づいてなかったけど・・



IMG_7144-20120910.jpg 

どんどんコースを進んで行くと。。



IMG_7147-20120910.jpg 


IMG_7154-20120910.jpg 

しっかり森の中を散歩させられました。

いや・・実は所々、ぬかるんでる所があって大変だったんです。



IMG_7163-20120910.jpg 

結局、最初に寄った天然水の出る所で
体をきれいに洗わせていただきました。

あ、もちろん
こちらの職員に許可をいただいてます。



IMG_7165-20120910.jpg 

こういう時、短足ちゃんは
すぐに汚れちゃうから大変だね。


喉が渇いたので
最初の場所に戻ってソフトクリームを購入。


IMG_7166-20120910.jpg 

清泉寮のソフトクリームって有名なんですって!



IMG_7172-20120910.jpg 

この日はそうでもなかったもしれないけど
この行列の後ろに並んで
ソフトクリームを買いました。

濃厚でとってもおいしかったです!



IMG_7173-20120910.jpg 

清里ではずーっと曇りでしたが
連休中は雨天の予報だったから
楽しめた方かな。



IMG_7176-20120910.jpg 

でもさ。。

高速乗る頃はこんないいお天気。



草津、清里と本当に楽しかった♪

今度はいつ来ようかな~。



お盆旅行の記事にお付き合いくださってありがとうございました。


ビンゴママ、ケイちゃんママ、アクトママ
いつもコメントありがとうございます



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
とってもいい旅でしたね(*^^*)
私も絶対に草津に行きたい~!って思っちゃいました♪
クッキーとバーディーも自然の中をお散歩して
天然水も飲んで、ソフトクリームももらっちゃったのかな?
2012年09月17日(Mon) 08:29
編集
こんにちは~♪
わぁ~
清泉寮だぁ!
ソフトクリーム有名だよね~♪
まだ食べたことないのだけど、
すっごい並ぶんだね!
おいしそうだぁ~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんもいっぱいお散歩したのね♪
楽しい旅行だったねっ!
2012年09月17日(Mon) 16:47
編集
こんばんは^^
清泉寮だーー♪
こちら方面へ行った時は必ず立ち寄ります^^
ソフトクリーム、おいしいんですよね~♪
森の散策コースってあるんですね^^
今度行けたらお散歩してみたいな♪
とっても楽しいご旅行になりましたね^^
2012年09月17日(Mon) 18:27
ソフトクリーム☆
編集
ようちんさん、こんばんわ♪
台風のせいで、雨が降り出すたびに
窓の開け閉めをしていたら、一日経ちましたi-229

気持ちの良いところですね~。
ソフトクリームの待ち時間はどのくらいでしたか?
クッキーさんとバーディーさんがあくびするくらい?i-179
2012年09月17日(Mon) 18:56
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ウチは時間がなくて
清里寮には行けなかったんです^^;
人気のソフトクリーム、美味しそう~
自然がいっぱいのお散歩コースも
気持ち良さそうですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
楽しい夏の思い出ができて嬉しいね^^
2012年09月17日(Mon) 19:29
編集
ようちんさん、こんばんは
清泉寮ってところ、はじめて知りました
大勢の観光客が来ていたようなので
有名な観光地なのかなぁ?
ソフトクリーム、美味しそう♪
今にも溶け出しそうな感じですが^m^

夏休み、満喫できたようでよかったですね!
きっとニッコニコのようちんさんとパパさんの
笑顔を見て
クッキーちゃんとバーディくんも
嬉しいし、楽しかったはず(*^_^*)

私も一緒に行った気分になれて
楽しかったです(^v^)☆
2012年09月17日(Mon) 20:20
編集
こんにちわぁ~♪

清泉寮のソフトも
どなたかのブログで拝見したなー。
有名なんですね!ってものすごい行列ですけどー。
これ、並んだの!!
それだけ並んでも食べたい、きっとかなり美味しいんでしょうね。
あー、食べてみたい。

そそ、短足ちゃんはすぐお腹が汚れちゃいますよね><
綺麗なお水で綺麗になったねー。
とても涼しげなレポ、ありがとうございました。
素敵な旅行になって良かったですね^^
2012年09月18日(Tue) 16:55
編集
ようちんさん、こんにちは~♪
清泉寮いかれましたか~。我家も何回か行きましたが
ワンコ連れではまだ行った事が無くって、森の散策コース
これには気がつかなかったなぁ・・・。今度行ってみます。
そうそう、清泉寮のソフトクリームは有名ですよ。
私は大好きなんですが、ママがバニラ&乳製品が苦手で・・・
牛乳、あんな美味いもん無いんですけどねぇ(笑)
曇天で少々残念だったようですが、雨だらけより良いですよね。
でも、帰宅途中で晴天が出ると・・・くやしー!ですね。
あぁ・・・、ようちんさんの旅行記見てたら猛烈に夏休みが
待ち遠しくなってきたなぁ・・・。
来月まで、この旅行記読み返して旅行気分に浸ります(笑)
2012年09月18日(Tue) 16:59
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんバーディーちゃん、
お水の違いわかったかな?
ぐびぐび飲んでるね♪
お山いっぱい歩いて、おつかれさまでした!
曇りだったけど、もし晴れてたら暑くてたいへんだったから
ちょうどよかったかもしれないですね♪
ソフト、すごい行列!
おいしそうー♪
もちろんかわいいこたちもぺろぺろしたよね♪

チャチャ、ちっちゃいんだよー!
ミニカニだから、3.5キロだったんです。
それでだっこ好きだから、いつもだっこ散歩余裕だったんですよー♪
2012年09月18日(Tue) 20:20












非公開コメントにする

