ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆旅行三日目☆萌木の村へTOPお出かけ ≫ お盆旅行三日目☆萌木の村へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆旅行三日目☆萌木の村へ

みなさん、こんにちは。


お盆前からひいた夏風邪は
病院でもらった薬でずいぶん良くなった気がしたんですが
時々出る咳とたんが気になって
先週の金曜日に病院を受診しました。

これってもしかしたら風邪じゃなくて
別の病気なんじゃないかなって思い
レントゲンと採血をしてもらいましたが
レントゲンの結果は異常なし。

先生に「犬を飼ってるんですが
犬からもらう病気とかじゃないですよね?」って聞くと
「アレルギーかもしれませんね」って言われ
採血にアレルギー項目が追加されました。

って、8年も犬と暮らしてて?

でも先生にそう言うと
そう言う事もあるらしいです。

もし陽性だったとしても
クッキーとバーディーとの生活は
もちろん今までと一緒です。

結果は一週間後なので
また報告させていただきますね。



それでは、前記事からの続きを書きたいと思います。


Pキャンした駐車場で
ローソンで買ったサンドイッチをいただき
この日の目的地へ出発。


IMG_7134-20120910.jpg 

清里のにある萌木の村です。

雨が降った直後で天気もあまり良くなかったのですが
駐車場はすでにいっぱいでした。



IMG_7099-20120910.jpg 

サンドイッチを食べてまだそんなに時間はたってなかったけど
混む前にと早めのランチをいただくことに。。

「ROCK」のテラス席はワンコOKです。



IMG_7089-20120910.jpg 


IMG_7092-20120910.jpg 

店内はいっぱいでしたが
テラス席はすぐに案内されました。



IMG_7093-20120910.jpg 

私たちの座ったテーブル席は
緑に囲まれてすっごく居心地良かったんですよ。


そんなにお腹空いてなかったから
私はピザを注文。

IMG_7097-20120910.jpg 


パパさんはベーコンがのったカレー。

IMG_7098-20120910.jpg 

こちらでは地ビールが楽しめるみたいですが
ここでどっちかが飲んじゃうと
帰りの運転が大変なので我慢!


この後は村を散策。


IMG_7103-20120910.jpg 

お天気悪くて写真が暗くなっちゃったけど
森の散歩道をゆっくり歩きながら
楽しむ事が出来ました。



IMG_7106-20120910.jpg 


IMG_7107-20120910.jpg 


IMG_7109-20120910.jpg 


お豆腐屋さんの前で
こんな可愛い看板を発見。

IMG_7114-20120910.jpg 


リードフックがあったので
お豆腐屋さんで買い物してる間
クッキーとバーディーをつないでみました。

IMG_7115-20120910.jpg 

最初はサラダバーに夢中のクッキー。



IMG_7117-20120910.jpg 

置いてかれるのはやっぱり嫌だよね。

お豆腐屋さんで試食中も
クッキーとバーディーの鳴く声がうるさかったので
全然ゆっくりできませんでした。



IMG_7126-20120910.jpg 

こちらのお店は
ワンコの小物や雑貨があって可愛かった。



IMG_7128-20120910.jpg 

3年前にここに来た時
食事をしたメリーゴーラウンドカフェです。

すごく懐かしい~。

今回は写真だけ♪


実は萌木の村を出てもう一か所寄ったのですが
今日の記事で書けなかったので
もう一回だけお付き合いくださいね。


ビンゴママ、アクトママ、ケイちゃんママ
いつもコメントありがとうございます
お返事もう少しお待ちくださいね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こちらはレトロな感じでワンコに優しい、いい感じの村ですね。
ピザもカレーもとっても美味しそう~♪

アレルギーの検査結果が犬じゃないといいですね。
ようちんさんの体調が早くすっきり治るように祈ってます。
だって、遊びにいかなくちゃ~!だもん。

2012年09月10日(Mon) 07:44
編集
早く体調よくなるといいね!
きれいな場所だねー♪

今からはお出かけにもいい季節だねー♪
さぁて どこいく(笑)
2012年09月10日(Mon) 08:48
編集
ようちんさん、こんにちは♪
萌木の村にも行かれたのね。
同じ日だったらバッタリ会えたかも~
我が家もカレーとピザを注文しました。
ワンちゃんにも優しい場所だからまた行きたいです。
体調はいかがですか?
検査の結果、どこも異常がないといいですね。
2012年09月10日(Mon) 15:44
編集
こんにちは~♪
わぁ~
萌木の村だぁ!
山梨に住んでいたころ、
ここのカレーが好きでよく行ってたの~
クッキーちゃんもバーディちゃんも一緒に楽しめるところってうれしいよね♪
体大丈夫?
早くよくなるといいね!
2012年09月10日(Mon) 18:00
編集
ようちんさん、こんばんは♪
体調がよろしくないのですね、大丈夫ですか?心配です。
検査の結果が何でもないことを祈ります。
萌木の里行かれたのですねぇ。
我が家もももちんが来るまえにキャンプで行きましたよ。
そっか~、結構ワンコに優しい施設があるんですねぇ。
久しぶりに行きたくなりました。
その辺りは夜の星空が半端じゃないんですよ。
キャンプで夜空を見上げてびっくりしたことを思い出しますね、
さーて、もう一ヶ所はどちらに行かれたんでしょ?
気になるなー。
2012年09月10日(Mon) 20:27
編集
ようちんさん、こんばんは
私の中では「萌木の村=ようちんさん」
なんです^m^
何でかって?それはようちんさんのブログで
こちらを知ったからです
清里に行ったら「萌木の村」行こう!って
思い始めてから早何年かしら・・・
結局まだ行けていません(ToT)
でもとっても雰囲気がある感じに見えるので
一度は行ってみたいところですね♪

咳、気になりますね^_^;
レントゲン検査での結果は異常なしでよかったですよね
あとは血液検査の結果待ちですか・・・
なんともないといいですよね
・・・きっと大丈夫!そう信じましょう(*^_^*)


2012年09月10日(Mon) 20:36
編集
こんばんわぁ~♪

ようちんさん、まだ咳が出る時あったんですね。。。
うちの妹も先代ワン子の時は平気だったんだけど
こむぎを飼ってから、口周りを舐められると赤く腫れたり
抱きしめると首周辺が赤くなったりします。
これも多分アレルギーなんだと思うな。。。
突然なるんですよね~
私も花粉アレルギーは突然でしたもん。
アレルギーでなければいいけど、他の病名を言われてもイヤね。
何ともありませんように。

萌木の村、よくお友達のブログで拝見する所ですね~
皆さんの所で見て、1度行ってみたいと思ってるんです。
今回はROCKでお食事されたんですね^^
クッキーちゃんっもバーディーくんも
ものすごくいい子に座ってますね!!
こんな感じの薄いピザ、大好きー。
2012年09月10日(Mon) 23:28
編集
萌木の村
写真見てたら 記憶が!
私達もラブ仲間とワイワイ行ってカフェでお昼頂いて 小物買い物して・・今でもうちの玄関に 置いてありますv-22
お豆腐も買った~

もう一度行きたいって思ってた所でしたv-218

11月ブランシェ草津さんに泊まって 初Pキャンして 
萌木の村もいっこかな~v-34
わくわくしてきたv-237

ようちんさん 楽しい情報有難う!
2012年09月11日(Tue) 11:50
編集
こんにちは^^
体調大丈夫ですか?
結果、問題ないといいですね。
体調も早くよくなりますように☆

萌木の村、いいですよね~♪
わんこグッズのお店もかわいいし♪
カフェ、おいしそうーー^^
ベーコン大きいですね^^
その後はどこに行ったのかな♪
続きも楽しみにしてます^^
2012年09月11日(Tue) 16:08
編集
緑にかこまれたテラス席!
素敵ですね~^^
ピザも美味しそう♪
萌木の村、いつ行っても混んでますね
かわいいお店がいっぱいで何時間でも楽しめそう!
クッキーちゃんバーディー君つながれちゃったのね^^
ひなはこういう場所でつながれるとかたまります^m^

検査の結果気になりますね
私の花粉症もまたピークをむかえてます^^;
2012年09月11日(Tue) 18:04
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんバーディーちゃんいつもきれいに
お手入れされてるから、きっとアレルギーじゃないでしょー
咳がのこってるのいやですよね><
お薬がきいてすぐよくなりますように☆

ふたりともかわいい表情だな~♪
バーディーちゃんお口ぷっくりしてるね^-^
とってもいい景色の中でおいしいお料理いいですねー♪
どれもこれもかわいくって、楽しいお散歩ですね♪
2012年09月12日(Wed) 20:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月12日(Wed) 23:44












非公開コメントにする

