ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆旅行二日目☆【マルメロの駅ながと】でPキャン♪TOPお出かけ ≫ お盆旅行二日目☆【マルメロの駅ながと】でPキャン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆旅行二日目☆【マルメロの駅ながと】でPキャン♪

みなさん、こんにちは。


前記事の続きです。


旧軽銀座を出発し
この日の宿泊場所へ移動を開始した私たち
パスタでお腹が満たされた後なので
急に睡魔に襲われました。

しかも道が渋滞してて
なかなか車が進まない。


翌日の目的地近くでPキャンしようって事で
道の駅「こぶちざわ」を目指してましたが
距離もかなりあるし
睡魔に勝つ自信もなく
近くの道の駅でPキャン出来そうな所を探してみました。


検索した結果、あんまり近くじゃないけど
それでも小淵沢に行くよりは近いって事で
道の駅「マルメロの駅ながと」
今夜はPキャンする事にしました。



IMG_7043-20120901.jpg 

私ったら、何が撮りたかったんだろ・・。

道の駅の様子とか写ってる写真は
これしかなかったの。

上のリンク先を見ていただければ分かりますが
ただ寝るだけじゃなくて
22時まで入れる温泉施設もあるし
24時間営業のローソンもある。

トイレも駐車場も24時間OKって事で
楽しいPキャンになりそうです!


私たちが到着した時には
Pキャン目的で停まっている車が
すでに20台近くあったかな~。

寝る頃にはもっと増えてましたけどね。

キャンピングカーがいっぱいだった。


キャンピングカーがあったら
クッキーたち連れて旅行行くのも楽だろうな。。
なんて言ってたら
「ペンションとかホテルとか泊まれんくなるけどいい?」
「旅行行ったらPキャンのみだからね」
ってパパさんに言われた。


あぁ・・それはヤダ(´;д;`)


Pキャンもたまにやるから
楽しいんだよね。

うん、そういう事にしておこう。



IMG_7045-20120901.jpg 

まずは温泉からあがって一杯♪



IMG_7044-20120901.jpg 

目の前のローソンで買った焼き鳥と
さっき腸詰屋で買ったソーセージがつまみです。



 IMG_7050-20120901.jpg

小雨が降ったりやんだり。。

天気がそんなふうだったから
全く星が見えなくて残念。


それに3年前の草津の道の駅は
夜19℃まで気温が下がって
寒いくらいだったけど
この辺は名古屋とあんまり変わらなかったんじゃないかな。

全然涼しくはなかった。



IMG_7060-20120901.jpg 

1時間くらい外にいたけど
そのうち本格的に雨が降ってきたので
車内に避難。



IMG_7052-20120901.jpg 


IMG_7058-20120901.jpg 

クッキーとバーディーもやっと落ち着けたね。



IMG_7063-20120901.jpg 


IMG_7064-20120901.jpg 

足もとの隙間に家から持参したラグを置いたら
ちょうどフラットになって
そこがクッキーとバーディーの今日の寝床になりました。

VIP待遇だな~。



IMG_7065-20120901.jpg 

この後は名古屋でレンタルしてきたDVDを鑑賞。

1時間もしないうちに私は寝てました。


この時に見たのは
「8年目の・・」じゃなくて「8日目の蝉」
(ケイちゃんママ、あの時は失礼ウシシシ((≧艸≦*)) )

↑これ見ながら途中で寝てしまったので
家に帰ってきてもう一度、最後まで見ましたが
号泣でした!


こんな感じで2日目の夜が過ぎ
翌日3日目が旅行最終日です。


ワンコ連れにはおススメの場所に行ってきました。

その時の様子はまた次回書かせてくださいね。


旅行記は頑張って次回で終わらせます。

またお時間あったら見にきてくださいね。



ビンゴママ、ケイちゃんママ
いつもコメントありがとうございます
前記事のコメント欄へお返事書くので
お時間ある時に覗いてくださいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
いやー、やることなすこと我が家にそっくりですね(笑)
流石同期生だ(笑)
んー、なかなかどうして良い道の駅がありますな。
大変勉強になりますよ。
我が家は車中泊のために車を買い替えたくらいなので
たいへん貴重な資料になりました♪
そうか、北軽井沢の腸詰屋ね、ふむふむなるほど。
お役にたつか分かりませんが、我が家が青森県でP キャン
したとき十和田市で銭湯行ったらとても楽しかった♪
旅行の楽しみは十人十色。
でも、ようちんさんとごりぽん家は楽しみ方似てるな~(笑)
2012年09月06日(Thu) 22:31
編集
こんばんわぁ~♪

Pキャンって経験ないんだけど
これだけのしっかりた設備がある所なら
安心してPキャンできますね。
温泉付きって魅力ー。

DVDも借りてきて、準備も万端ですね^^
クッキーちゃんとバーディーlくんも
いい寝床ができてちゃんと寝られたかな?
2012年09月06日(Thu) 23:03
編集
ようちんさん、こんばんは♪
設備が揃った道の駅なら安心ですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
安心して眠っていて気持ち良さそう!!
Pキャンはしたことないけど楽しそうですね。
続きも楽しみです^^
2012年09月06日(Thu) 23:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月06日(Thu) 23:47
編集
アウトドアですなぁ~
遠足や修学旅行みたいで楽しそうだわ・・
あたしの年では、次の日に響いて響いて、きっと無理だわ(悲しいけど、年齢詐称してるし(笑)虚弱体質だし(涙)
ようちんさんのパワフルな記事を見て、行った気になり
やった気になり・・
力を振り絞り、ぜひともアクドレにも、パワフル体験をさせてやらねば・・・
・・・・っていうか、毎週毎週、動きがパワフル過ぎるのよね(・・寂しいけど、仕事だわね)
楽しみを見つけて、ワクワクしたいですわ!

2012年09月07日(Fri) 00:31
編集
ようちんさん、こんばんは~。

最近の道の駅は、温泉施設やコンビニもあるから
Pキャンは快適なんだね。
おトイレもきれいになってるよね~。

私も読んでいて、キャンピングカーがいい~って思ったけど、
これからの旅行はPキャンのみって言われると・・・(笑)

昔(若い頃ね・笑)、キャンプに仲間とよく行ってたたけど、
あれがいつもだったらやっぱりつらい・・・^^;
たまにやるから楽しいんだよね~♪

クッキーちゃんとバーディーくんも
気持ち良さそうに寝てるし、
パパさんはDVD鑑賞もして満喫してるし、
すごくPキャンに慣れてる~って感じだね(^0^)

でも、写真を見てると車が大きいのかな?
うちの車だったらこんなに快適じゃなさそう・・・^^;

次回も楽しみにしてます~♪
2012年09月07日(Fri) 01:35
編集
Pキャンも楽しそう~♪
コンビニがあったり、温泉があったり、とってもいい道の駅を見つけましたね。
うちのパパさんもようちんさんのお出掛けブログを見て
ずいぶん刺激されてるみたいで、そのうち我が家もPキャン決行かも?
お酒におつまみもいい感じ~
すやすや寝んねのクッキーとバーディーにも癒されるね。
ホント雨をタイミング良く上手に避けてるね。
やっぱ、ようちんさんの日頃の行いがいいからだよ!
2012年09月07日(Fri) 08:12
編集
こんにちは~♪
わぁ~
楽しそう!
Pキャンって実は知らなかったけど(オイっ!)いいなぁ~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんもおうちの車だからとってもリラックスしてるね♪
温泉もあるなんてなお素敵~♪
続きも楽しみにしています!
2012年09月07日(Fri) 13:13
編集
ようちんさん、こんにちは♪
Pキャン、いいなぁ~!
キャンピングカーだったら
毎回泊まるとこ考えなくてもいいよなぁ~って
私は考えちゃうよ~!
温泉もあるし、コンビニもあるしだったらもうサイコー♪^^
・・・って、ホテルとかで泊まるのもまた違った魅力あるもんね。うんうん。
その気持ちもわかるっ^^;

でもでも、Pキャン、ホント楽しそう^^
どこでも行けちゃうよね♪^^
クッキーちゃん、バーディー君も慣れた車内で安心してるよね~^^
パパもママも近くにいるしね♪^^
続きも楽しみにしてるよ~^^
2012年09月07日(Fri) 17:19
編集
こんばんは^^
Pキャン、楽しそうですね~♪
東京~大分まで車移動したときに、
キャンピングカーだったら泊るところも苦労しなくていいだろうなーって思いました。
でも、そっか、そうなるとキャンピングカーだけのお泊りになる可能性大ですね・・・。
あまり言わないようにしよーっと(笑)

クッキーちゃんもバーディー君も気持ち良さそうに過ごしてる♪
車はいつも乗ってる場所だし、夜も安心できていいですね☆
2012年09月07日(Fri) 20:27
編集
待ってました!
未知の世界のPキャン!
アクドレママも言ってたけど 老体にはキツイかな~v-12

でも温泉在り トイレ綺麗 コンビニ完備なら 体験するのも今のうちかなv-48

秋になったらマジ草津行きたいし 例のペンション&Pキャン決行したいわ~v-34

8日目の蝉。。。私も号泣したから 間違えませんよ 笑
2012年09月07日(Fri) 20:34
編集
ようちんさん、こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまいました^_^;
お盆は草津に旅行されてたのですねー
楽しそうなレポ、読ませていただきました♪
私は田舎が長野なので
鬼押出しは子供の頃、よく連れていってもらったの。
なのですっごく懐かしかった~
今はSAや道の駅がとってもキレイで
設備も整っているから、Pキャンも楽しそうですね~
温泉にまで入れちゃうなんてすごいです!!
2012年09月07日(Fri) 22:08
編集
おぉー
ここは丸子から白樺湖の方に抜ける途中にある
道の駅ですね!
コンビニや温泉もあってPキャンにはいい場所ですね♪
クッキーちゃんもバーディー君もすっかりくつろいでますね^^
腸詰屋、私も好きですよ~
湯の丸SA(下り)で売ってるホットドッグもおすすめです^^
2012年09月08日(Sat) 16:56
編集
ようちんさんこんばんは♪
Pキャン、20台も停まってるなんてすごいですねー!
わたしは経験ないんだけど、腰痛持ちだから
できないかなー><
クッキーちゃんバーディーちゃんはどこでも
パパとママと近いほうがいいだろうからうれしいでしょうね♪
おめめ、クッキーちゃんはみどり、バーディーちゃんは赤に
光ってるねー! かっこいいねー!
Pキャンしたり、ホテルに泊まったり、
行く場所によっていろいろ楽しんで
これからも楽しい家族旅行してくださいね♪

うんうん、わたしもぜったいお会いしたいです!♪
また北海道こられるときはぜったい!!!
2012年09月09日(Sun) 21:25












非公開コメントにする

