ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆旅行二日目☆鬼押し出し園と旧軽銀座へTOPお出かけ ≫ お盆旅行二日目☆鬼押し出し園と旧軽銀座へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆旅行二日目☆鬼押し出し園と旧軽銀座へ

みなさん、こんにちは。


お盆旅行の記事の続きですが
今日も少し長めです。



2日目、草津を満喫した私たちは
次の目的地、鬼押し出し園へ行きました。



IMG_6950-20120901.jpg 


IMG_6952-20120901.jpg 

この左側に浅間山が見えるはずだけど
この日は雲ってて残念。

ていうか、今にも雨が降りそうでした。



IMG_6959-20120901.jpg 

この日は雨の予報だったから
ここまで降らずに天気がもってくれてラッキー!。



IMG_6960-20120901.jpg 

散策コースがいろいろ選べたんだけど
いつ雨が降るか分からないし
最短で帰ってこれるコースを選びました。



IMG_6961-20120901.jpg 

ここもそう、3年前に来た場所。



IMG_6962-20120901.jpg 

行ってない所はまだいっぱいあるのにね。。

3年前に家族で行った場所が
すでに思い出の場所になっちゃって
また行こうー!って事になりました。



IMG_6964-20120901.jpg 

雪だるまがどこにあるか
探しちゃった!



IMG_6980-20120901.jpg 

最短コースで散策は早々と終了。

天気が良かったら
もっとゆっくり見れたんだけどな。



IMG_6985-20120901.jpg 

帰る時もやっぱり浅間山は隠れてました。



IMG_6987-20120901.jpg 

鬼押し出し園を出てからすぐの道の駅。

ここにはわんちゃん広場(ドッグラン)があります。



IMG_6988-20120901.jpg 

しつこいけどここも3年前に来たの。



IMG_6991-20120901.jpg 

バーディーが大好きなボールを投げたら
近くで遊んでいたトイプーちゃんも一緒に
追いかけてくれました。

飛行犬だ!羨ましいな。
(自分ちの子はどんなに頑張っても撮れないのに・・)


5分も遊ばないうちに雨が・・。


急いで車に戻り
この後、旧軽銀座へ移動。



IMG_7003-20120901.jpg 

この辺は晴れてました。



IMG_7009-20120901.jpg 


IMG_7015-20120901.jpg 

パパさんが腸詰屋で
今晩のおつまみを買ってるところ。



IMG_7002-20120901.jpg 

こちらの2階にある「軽井沢虎杖」(かるいざわいたどり)さんで
早めの夕ご飯をいただきました。



IMG_7041-20120901.jpg 

一旦カートを折りたたんで2階テラス席へ。



IMG_7019-20120901.jpg 

屋根付きテラスなので
雨が降っても大丈夫。



IMG_7031-20120901.jpg 

テラス席からは
旧軽のロータリー付近を見る事が出来ます。



IMG_7034-20120901.jpg  

ワンちゃんOKの看板が出てるお店なので
ワンコ連れでも大歓迎です。



IMG_7035-20120901.jpg 

何ていうパスタを頼んだかもう忘れちゃったけど
すっごく美味しかった!


旧軽銀座を散策した後
2泊目のこの日はある場所でPキャン(車中泊)しました。

その時の様子はまた次回書かせてくださいね。


ビンゴママ、ケイちゃんママ
いつもコメントありがとうございます



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
浅間山が見れなかったのは残念だったけど
雨に濡れなくてよかったね。
ワンコ連れで雨降りは大変だもんね。

旧軽銀座も私の行ってみたい所の1つです
(行ってみたいところがどんだけあるんだか…)
Pキャンも未経験なので、次回も楽しみにしてますね。
2012年09月04日(Tue) 08:02
編集
ようちんさん、おはよう♪
鬼押し出し園、懐かしいです。
アロハがまだ一人っ子の時に初めて旅行で
行った場所なんです。
雨に降られなくて良かったですね。
旧軽でのランチも美味しそう~
Pキャンの様子も楽しみにしてますね。
2012年09月04日(Tue) 09:38
編集
こんにちは~♪
おおおっ!
雨降られずによかったね~♪
鬼押し出しはまだみっきぃと行ったことないので、
行ってみたいなぁ~♪
軽井沢、ワンコOKのお店多いですよねっ!
パスタおいしそう~
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
カートでおりこうさんだね♪
続きも楽しみにしています!
2012年09月04日(Tue) 13:41
編集
鬼押し出し、前回も行かれてましたね
覚えてますよ~^^
真夏はちょっと大変そうだね^^;
雪だるま、夏でも融けないんだってね!
雨降らなくて良かったですね

旧軽のこのレストラン、入ろうと思ったんだよね~
パスタ美味しそう!!
ここにすれば良かった^^;
2階は涼しかったですか?
Pキャンはどこかしら?
2012年09月04日(Tue) 19:56
はじめまして☆
編集
はじめまして♪
訪問させて頂いた時は勤め先におりましたので、コメント残せなくてごめんなさい。
良いお散歩場所を探していまして、ノリタケの森に行った方を探してたどり着きました。
鬼押し出し園の近くにランがあったのですね♪
2ワンとも、フレンドリーで快活で羨ましいです。
うらりんは究極のビビり犬なので、サロンやお散歩で慣れさせたりしています。
また遊びに来ますね♪
2012年09月04日(Tue) 21:52
編集
ようちんさん、こんばんは♪
軽井沢って最高ですよね!早く別荘建てなければ(笑)
私もキャンプで軽井沢行った時「鬼押し出し」行きましたよ。
なんとも不思議な空間ですよね、あそこは。
雨が降りそうだったのは残念ですね。晴れてりゃ浅間山の
大パノラマが堪能できたのに・・・。
わんちゃん広場も行きましたよ。
私が行った時は猛烈な風が吹いていて大変だった
ような気がするなぁ。浅間山の麓で天候が変わりやすいんでしょうね。
旧軽井沢にワンコOKのレストランが?
次のキャンプでは、ぜし立ち寄ってみますよ♪
Pキャンはどこでしたんでしょ?
我家のキャノンボールの参考にしたいなぁ。
次の投稿、心待ちにしてますぞ!
2012年09月05日(Wed) 00:39
編集
ようちんさん、こんばんわ(^^)
鬼押し出し園って、どんな意味があるのかなぁ?
鬼を押し出す公園?ってことなんかなぁ?? 
浅間山見えなくて残念だったね。
でも、お散歩コースがあるみたいで、たくさん歩けそうだね~♪
パパさんとお散歩楽しそう~(^^)
旧軽銀座は、とっても賑やかな所なんですね♪
行って見たくなっちゃったよ。

Pキャンも、楽しそうだね☆
次回も楽しみにしてるよー(^^)



2012年09月05日(Wed) 01:05
編集
軽井沢で美味しいランチいいね~v-218

次回のPキャン やったことないから様子楽しみにしてますねv-22
2012年09月05日(Wed) 10:18
編集
こんにちわぁ~♪

旧軽井沢に寄ったんですね^^
私も冬にこむぎ連れでスキー場に行った帰りに
ここに寄りました。
でも寒くてねー。
この時期だったら、とってもいいでしょうね。
そうそう、旧軽井沢銀座を歩いていたら
結構ワン子OKの看板を掲げたお店がいっぱいあったー。
また今度行きたいなって思いましたよ。

皆で店内で、しかも大歓迎のお店でお食事ができて良かったですね^^
2012年09月05日(Wed) 17:19
編集
ようちんさん こんばんわー。
今週末に軽井沢方面に行くので、、
なんだかウキウキして読ませていただいちゃいました!

pキャンの様子楽しみにしてます!
2012年09月05日(Wed) 21:56
編集
ようちんさん、こんばんは
とってもナイスな情報、ありがとうございます(*^。^*)☆
私は軽井沢でのわんことのお食事は
ドックカフェでしかしたことがありませんでした
でも、旧軽銀座にもこんな素敵なお店が
あったのですね♪
しかも今HPを覗いてきたら
ようちんさんが食べたうまうま以外にも
うまうまがたくさん紹介されていて
今すぐにでも行きたくなってしまいました)^o^(
「軽井沢虎杖」さん、メモしておかなくちゃ( ..)φ
2012年09月05日(Wed) 23:25
編集
おはよー!!
ようちんさん、お祝いコメントありがとー(^o^)丿
いくつになっても嬉しいもんだねw
それと虹、大丈夫だよ~pp
あの栗痛くないから^^ ありがとね^^

旅行、お洒落な感じでいいなー^^
雨は少し残念だけど景色といい、食事といいいい感じ❤
私も行ってみたいな~♪
軽井沢行ったことないし^^;

続きも楽しみにしてるよ~^^
2012年09月06日(Thu) 08:03
編集
★ビンゴママへ★

行きたいところいっぱいだよね~。
私もそう!今度はみんなで計画しようね。
雨降りは確かにワンコ連れにはきつい!でも今回は3日とも
雨の予報だったのに、降ったのは夜だけとか降ってもちょっとだけ。。
普段の行いがいいからかしら~(笑)
2012年09月06日(Thu) 19:02
編集
★ケイちゃんママへ★

軽井沢はワンコ連れて入れるお店が結構あるので
今度ケイちゃん連れて行ってみてください~。
草津の宿は是非みんなで休みを合わせて行きたいですよね。
2012年09月06日(Thu) 19:05












非公開コメントにする

