ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆旅行二日目☆草津を散策♪TOPお出かけ ≫ お盆旅行二日目☆草津を散策♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆旅行二日目☆草津を散策♪

みなさん、こんにちは。


前回のやまちゃん邸に行った記事で
ムシさんの壊れた様子を書いた私も実は・・

壊れてました!(笑)

壊れ方が可愛かったと(←ここ強調)
みんなが言ってくれたので一安心だわ♪

ちょっと恥ずかしかったのは
最後、会費を集めてる時に
お金の計算ができなくて゚(PД`q。)゚。

しかもすでに払ったお金を
何度も何度もビンゴママに渡そうとしたらしい。。

確かに「もうもらったよ~」って
財布にお金を返された記憶はあるけど
後日ビンゴママに聞くと
「車の中で10回くらいお金渡されたよ!」って。

恥ずかしい・・・・・。

まあ、こんな壊れちゃう私なんかと
これからも付き合ってやってもいいよっていう
そこの優しいお方
また遊んでやってくださいね^^;



本題に行く前にもう一つだけ♪

昨日いつものランで
ケイちゃんママに牛タンいただきました~。


IMG_7970-20120901.jpg 

これ結構な量です。

お店で出るような薄切りにはできなかったけど
肉厚牛タンも噛みごたえがあって美味しかったです。

あとの半分はまた今度いただきます。



IMG_7972-20120901.jpg 

ランの駐車場で牛タンもらったの見てたもんね。

今日は特別だよ。



IMG_7975-20120901.jpg 


IMG_7977-20120901.jpg 

もちろん完食!

フセしてた所にクッキーのヨダレが・・。

そんなに待たせてないんだけどね(笑)


ケイちゃんママ
美味しい牛タンをありがとうございました。



ここから今日の記事です。

2日目の朝、チェックアウトし
昨夜来た湯畑まで歩いてきました。

IMG_6895-20120901.jpg 


ここは3年前に記念写真を撮った場所です。
お地蔵さんが可愛いし
壁の言葉がすごく気に入って。。

IMG_6900-20120901.jpg 


この辺を歩いてると
試食でお腹が満たされます。

IMG_6897-20120901.jpg 
ほうとう。


IMG_6901-20120901.jpg 
温泉まんじゅう。
(パパさん、フライング!)



IMG_6942-20120901.jpg 


IMG_6944-20120901.jpg 
これは試食じゃないけど
温泉たまごもいただきました。



IMG_6898-20120901.jpg 

この日も熱くて
日影を見つけては休憩しながら散策。

西の河原へも行ってみました。
(さいのかわらと読みます。)


IMG_6903-20120901.jpg 

ここの公園には温泉が流れてる川があって
昨日浸かった温泉よりはぬるめです。

この公園の上に
大きな露天風呂があるんですよ。



IMG_6908-20120901.jpg 


IMG_6909-20120901.jpg 

クッキーが生後半年くらいの時に行った
はじめての旅行でも訪れ
ここの川で初泳ぎをさせました。

今でも短いあんよだけど
あの頃はもっと短かかったから
歩くというより泳いでました。



IMG_6912-20120901.jpg 

最近は水を見ると
入水したくてたまらないバーディー。



IMG_6916-20120901.jpg 

浅いところを選んで歩かせました。



IMG_6917-20120901.jpg 

でも、自ら深い所へ。



IMG_6918-20120901.jpg 

リードでつながれてるから
流されることはないんで安心だけど。



IMG_6924-20120901.jpg 

満足した?

ここで温泉につかったのは
クッキーは2度目、バーディーは初めて。

2日続けて温泉に入れて良かったね。



IMG_6939-20120901.jpg 

体をタオルで拭いて服を着せ
この後、草津温泉とはお別れです。


この日は雨の予報。

空の様子を気にしながら
次の目的地へ移動しました。

この続きはまた次回書かせてくださいね。


ビンゴママ、ケイちゃんママ、アクトママ
いつもコメントありがとうございます
前記事のコメントへお返事書くので
お時間ある時に覗いてくださいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
美味しそうな牛タンですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
お裾分け嬉しいね。
温泉街を散策しながら
食べ歩きも楽しいですよね。
キレイな川で遊べて二人とも嬉しそう~
続きも楽しみです。
2012年09月01日(Sat) 20:17
編集
壊れちゃうようちんさんでも大丈夫!
もう扱い方もわかったし、また是非遊んでね!

前回の草津温泉記事を見てから、温泉に行きたくなっちゃた病の私…
温泉が流れてる川も魅力的~v-352
クッキーもバーディーも気持ち良さそうにお散歩だね♪
2012年09月01日(Sat) 21:58
編集
ようちんさん、こんばんわ♪

お酒飲むとそうなっちゃうってことだね(^^)
みんなやさしいお友達でよかったね♪

クッキーちゃんもバーディーくんも温泉、気持ちよかったかな~?
次回も楽しみにしてまーす(^^)
2012年09月02日(Sun) 01:45
編集
ようちんさん 御無沙汰しちゃってます!

草津に行かれたんですねー。
私もつい先日、湯畑を初体験したばかりで、
ようちんさんの記事で
あー。同じぃ。ここも行ったーって、
一緒に行った気分で楽しませていただきました!

牛タン、、美味しそうですね~♪
2012年09月02日(Sun) 08:03
編集
こんにちは^^
牛タン、おいしそうですね~♪
クッキーちゃん、バーディー君、おすそ分けうれしいね^^

温泉街の散策、いいなぁ~♪
別府温泉を想いだして懐かしくなりました^^
食べ歩きも楽しいんですよね~♪

バーディー君、ホントにお水大好きになったんですね^^
川遊びもできて楽しめましたね☆
2012年09月02日(Sun) 15:12
編集
こんにちは~♪
あはは~♪
何度も払おうとしちゃうなんて、
ようちんさん素敵です(笑)
一緒に飲んだら楽しいだろうなぁ♪
牛タンとってもおいしそう!
クッキーちゃんもバーディちゃんもよかったね♪
西の河原お散歩にいいよねっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも気持ちよさそうだぁ♪
2012年09月02日(Sun) 17:44
編集
ようちんさん、こんばんは!
そっか、何度も会費を払うのね・・・メモメモ。
って、狙うのはそこじゃないね。
はい、すいませんっ^^;
自分、飲めないけど、飲んだようちんさんみたいかもー(笑)
また遊んでねー^^

草津の温泉とか色々食べ歩きとか
本当に楽しそう^^
行ってみたくなるよー!
クッキーちゃん、バーディーくん温泉入りまくりで
うらやましいよ~!^^

牛タンもらうなんて~っっ
すごいなー!^^
2012年09月02日(Sun) 21:22
編集
ようちんさん、こんばんは♪
お友だちの所ではかなり酩酊したんですね(笑)
楽しい所ではお酒が進みますもんね(笑)
草津は温泉街歩いていると、試食の嵐に会いますね。
私も温泉まんじゅうモリモリ食べましたよ♪
草津は良いところですよね。
あ~、キャンプ行って草津で温泉つかりたい!
2012年09月02日(Sun) 21:29
編集
こんばんわぁ~♪

ようちんさん、酔っ払ってもかわいくていいなぁ。
私、結構面倒くさい人になっちゃうのよ。。。
自分で分かってるんだけどね、でもお酒やめられない(笑)

西の河原、行ったなー。
クッキーちゃんとバーディーくんは
ここの川で遊んだんだ^^
バーディーくんは入水したくてウズウズなのね。
こむぎだったら逃走しちゃうよー。
草津を出て、どこに行かれたのかな。
楽しみにしていますー
2012年09月02日(Sun) 22:22
編集
牛たん喜んでもらえて嬉しいですv-22

草津・・・どんどん行きたくなる~v-48
温泉まんじゅうv-346試食なのにおっきいv-218
西の河原も KEI喜びそうv-237
秋くらいにのんびり行きたいわ~
2012年09月03日(Mon) 10:57
編集
牛タン美味しそうですね~!
おすそわけ貰ってクッキーちゃん、バーディー君
よかったね^^
おじぞうさん、かわいいですね
試食でお腹いっぱいになれそうですね^^
温泉いいな~♪
2012年09月03日(Mon) 16:59
編集
ようちんさん、こんばんは
ふふふっ^m^
ようちんさんが壊れちゃった姿を
想像すると楽しい♪
陽気な酔っ払いって感じなのでしょうね~
かわいいだろうなぁ~、ようちんさん(^○^)
ご一緒したどなたかが
動画撮ってくださっていたら
そんなかわいい姿、見れたのになぁ~
残念^m^
ようちんさんのような酔い方だったら
まわりの人も楽しいから
とってもイイと思います♪

クッキーちゃんもバーディーくんも
二日続けての温泉とは!
とっても羨ましいで~す(●^o^●)☆
2012年09月03日(Mon) 20:36












非公開コメントにする

