ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆旅行一日目の宿☆ブランシェ草津TOPお出かけ ≫ お盆旅行一日目の宿☆ブランシェ草津


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆旅行一日目の宿☆ブランシェ草津

みなさん、こんにちは。


前記事の続きです。


白根山の湯釜を見学した後
もう一か所寄りたい所があったのですが
天気が心配なのと宿の夕飯の時間も迫っていたので
そのまま宿へ直行しました。



IMG_6778-20120818.jpg 

この日お世話になった宿は
今回2度目の宿泊になる
ブランシェ草津」さんです。

草津では人気の
犬連れ大歓迎の宿です。



IMG_6779-20120818.jpg 

3年前に宿に到着後バーディーが興奮して
フロントで吠えたので「ダメ!」って叱ると
オーナーさんから
「飼い主さんを守ろうと吠えてるんだから
叱らないでくださいね」って言われたんです。

その言葉を聞いて
ここならうちみたいな吠える子でも
安心して連れてこれるなって思いました。

それと館内どこへでもペットと一緒に
というのも愛犬家にとっては嬉しい。



IMG_6780-20120818.jpg 

それから22時まで自由に利用できる
ペット専用の温泉プールもあって
泳ぐ事が最近好きになったバーディーは大喜びだったはず!



IMG_6781-20120818.jpg 

クッキーも頑張って泳いでもらって
ちょっとでもスリムになってもらえたら。。
なんて、そんなすぐには無理だけど^^

夕飯までちょっと時間があったので
早速泳がせてみました。



IMG_6782-20120818.jpg 

結構深いプールだけど
いきなりザブーーンと飛び込んだバーディー。

ボールがあったら最高だね!



IMG_6784-20120818.jpg 

って、ボールが落ちてた(笑)

宿のボールだから壊さないでよ!



IMG_6790-20120818.jpg 

なかなか入りたがらないクッキーも
パパさんに助けてもらい何とか泳いでくれました。



IMG_6791-20120818.jpg 


IMG_6821-20120818.jpg 

この後すぐに方向転換し



IMG_6793-20120818.jpg 

プールから出ようとするけど
パパさんに戻されて



IMG_6833-20120818.jpg 

仕方なく泳がされる。

ちょっとは運動になったかな。
 


IMG_6834-20120818.jpg 


IMG_6818-20120818.jpg 

プールを満喫した後は
私たちのお楽しみ。


18時から一斉に夕食です。


IMG_6839-20120818.jpg  


IMG_6855-20120818.jpg 

大きいワンコも小さいワンコも
みんな飼い主さんと一緒に食堂に集合。



IMG_6835-20120818.jpg

小さい子には椅子にクッションが置かれてました。



IMG_6847-20120818.jpg 

まずはワインでカンパーイ!


page12081201.jpg 

料理はどれも美味しかった。



IMG_6846-20120818.jpg 


IMG_6845-20120818.jpg 

あ、そういえば・・
ふたりにご飯あげるの忘れてた^m^

私たちだけ先にごめんね~。


宿での様子はもうちょっと続きますが
長くなったので次回書かせてくださいね。



けいちゃんママ、アクトママいつもコメントありがとうございます
前記事のコメントにお返事書くので
時間がある時に覗いてくださいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは♪
ステキなお宿ですね、
HPも拝見しました。
ワンちゃん用の設備も充実していて
ウチも草津に旅行に行く時はここにします(笑)
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
プールでたくさん泳いできたのね。
お食事も美味しそう~続きも楽しみです。
2012年08月21日(Tue) 15:08
編集
ようちんさん、こんにちは
ここのお宿、以前ようちんさんが
紹介したの憶えています♪
吠えてしまう子もあたたかくむかえてくださる
オーナーさん、犬の心がわかる
とっても素敵な方だなって思いました(*^_^*)♪

バーディーくんは泳ぐことが大好きなのですね(^。^)
泳いでいるお顔が生き生きしていますね!
一方、クッキーちゃんは頑張って泳いでいるようですが
表情はちょっとブルーみたい(^_^;)
でも、よく頑張りましたね(^v^)

草津には行ったことがありませんが
草津に行くときは
チーちゃんさんもおっしゃっていますが
うちもここのお宿に泊まってみたいと
思いました

続きも楽しみにしていますね~(^◇^)
2012年08月21日(Tue) 16:25
編集
ようちんさん、こんにちわ♪
きれいなお宿だね~(^^)
オーナーさんのお言葉が、とってもよかったねっ。
クキクレも、すぐがウガウするから、そう言ってもらえると気が楽になるというかね~(><)
温泉プールも魅力的~☆
クッキーちゃんもバーディー君も泳いでる~(笑)すごーいなー
クキクレは、やらせた事無いから、チャレンジさせたいな~(笑)
お料理も美味しそうだし、最高だね~♪
続きも楽しみにしてるね~(~~)
 
前回の名前無しは、アタシでした~
ごめんね~(..)

2012年08月21日(Tue) 17:25
編集
こんばんは~(*^^*)
とってもいいお宿みたいですね♪
温泉プールでのバーディーはすごく楽しそう!
2匹共しっかり泳いだ後なのに ご飯お預けで
ようちんさんたちの美味しそうなご馳走を「見てるだけ~」
ってのは辛かったね~
このあとちゃんとご飯にありつけのたかな?
2012年08月21日(Tue) 20:10
編集
こんばんは^^
とっても素敵なお宿ですね♪
わんこのこと、こういう風にウエルカムなお宿なら
何度でも泊りに行きたくなっちゃうだろうなぁ~♪

それに温水プールもあるんですね^^
自分から飛び込んでいくバーディー君、
この夏プールが大好きになりましたね~♪

お食事もとってもおいしそう♪
続きも楽しみです☆☆
2012年08月21日(Tue) 20:47
編集
こんばんは~♪
わぁ~
やっぱりここだぁ!
うちも3年前に行って、最近また行きたいねって話しているの。
毛もサラサラになるよね~♪
二人とも上手に泳いでるねっ!
お料理もおいしそーっ!
続きも楽しみにしています♪
2012年08月21日(Tue) 21:13
編集
こんばんわぁ~♪

うんうん、宿の名前聞いたことありますー。
草津では人気なんですね。
やっぱりワン子と旅行に行ったら
どこでも一緒に行けないとね~
うちは特に分離不安だから、部屋で留守番なんて
絶対できませーん。

バーディーくん、ブールにダイブだななんて
かっこいい!
水が好きな子と嫌いな子の違いは
なんだろうね。
2012年08月22日(Wed) 00:21
編集
ようちんさん、こんばんは~
わ~とっても素敵なお宿ですね~^^
ワンコに優しいこんなお宿にリピート出来て羨ましいな(*^_^*)
バーディー君プールにダイブってカッコよすぎ~!
ボールは無事だったかな?(笑)
クッキーちゃんもダイエットできたかしら?^m^
食事も美味しそうだしワインで乾杯も素敵!!
続き楽しみで~す!(^^)!
2012年08月22日(Wed) 00:56
編集
プールもあるなんて素敵過ぎv-347
お部屋もお食事も一流ホテル並みだねv-218
是非ぜひ行ってみたいですv-354

バーディほんと楽しそうv-266
クッキーは耐えてる感あるけど笑 パパさんが一緒だから
頑張れたね~

続きも楽しみにしてますね
2012年08月22日(Wed) 10:39
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ブランシェ草津ってよく聞く名前の宿ですね。
我家もそちら方面はよく出掛けますので行ってみようかな。
ワンコ用のプールもあるなんて素敵ですね。
ももちんは水遊びキライだからよい練習になるかも。
3年前に訪れた時のオーナーさんの言葉は良いですね。
けっこう「アレしちゃだめ・これしちゃだめ」の宿多いですけど
だったらワンコOKの宿にしなきゃいいのにと思うことがあります。
とても素敵な宿ですね。
夕飯もかなり本格的な洋食ですねぇ。
こりゃぁかなりお酒もすすんだ事でしょう(笑)
前回の記事の写真見て「あれ?」って思いました。
なんか見たことある道路だなぁ、って思っていたら
道路標識に「焼額」の文字が・・・
私が奥志賀にスキーに行く時通っている道でした。
夏に冬にと素晴らしい地方ですね。
次の記事も楽しみにしてますよ~♪
2012年08月22日(Wed) 20:44












非公開コメントにする

