ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆旅行一日目☆草津白根山へTOPお出かけ ≫ お盆旅行一日目☆草津白根山へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆旅行一日目☆草津白根山へ

みなさん、こんにちは。


長引いた風邪はもうすっかり良くなり
旅行中も体調を崩すことなく
無事帰ってくる事が出来ました。

ご心配おかけしました。

引き続き体調管理には
気をつけたいと思います。



今日からしばらくお盆休みに行ってきた
旅行の記事が続きます。

お時間あったら見て行ってくださいね♪



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



8月12日(日)8時出発。

天気は晴れ。



IMG_6698-20120818.jpg 

天気予報では雨だったけど
朝起きたらこんなにいい天気!

名神高速に乗って中央道へ。

行き先は3年前の夏にも行った場所。



IMG_6696-20120818.jpg 


IMG_6711-20120818.jpg 

一日目は群馬県の草津へ。



IMG_6724-20120818.jpg 


IMG_6725-20120818.jpg

途中トイレ休憩を2回入れて(写真はないけど)
最初の目的地、白根山へ向かう途中
空がだんだん暗くなってきました。



IMG_6732-20120818.jpg 

標高が高いので気温19℃と
半袖では肌寒いくらい。



IMG_6738-20120818.jpg 

だんだん霧も濃くなって心配したけど
なんとか無事に白根レストハウスに到着。



IMG_6774-20120818.jpg 


IMG_6745-20120818.jpg 

本当はもっとゆっくり散策したかったけど
雨が心配だったのと
宿の夕食時間も決まっていたので
写真もあんまり撮れませんでした。



IMG_6753-20120818.jpg 

湯釜が見れるスポットまで
頑張って坂道を歩きましたよ~。

途中、幼い子供を連れたお母さんが
「ワンちゃんも頑張って歩いてるんだから
○○ちゃんも頑張って歩こう!」って
子供に声かけてました。



IMG_6754-20120818.jpg 

オチリの写真ばっかだから
たまに名前を呼んで
写真撮らせてもらったよ。



IMG_6755-20120818.jpg 

バーディーは残念なお顔(>_<)



IMG_6759-20120818.jpg 

途中、こんな絶景スポットも。

坂道はキツかったけど
景色を楽しみながら
そしてふたりのオチリを見ながら(笑)
歩きました。



IMG_6761-20120818.jpg 

ほら、見えてきた!



IMG_6764-20120818.jpg 

霧がなくて天気が良かったら
湯釜のエメラルドグリーンが
もっと鮮やかだったんだろうな。



IMG_6766-20120818.jpg 


IMG_6769-20120818.jpg 

せっかくなので
コラボってみました。



IMG_6772-20120818.jpg 

頑張って歩いてお腹空いたのか?
ふたりとも草食べてるし・・。



IMG_6773-20120818.jpg 

クッキー、置いてくよーーー!



IMG_6728-20120818.jpg 

この後は草津温泉の宿へ。

宿での様子は次回書かせてくださいね。



ビンゴママ、いつもコメントありがとうございます
前記事のコメント欄へお返事書くので
お時間ある時に覗いてくださいね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うちもさ~湯釜見に行ったのよ~
ニアミスって思ったけど 日にちが違ってたわ
うちが行った日は すごく暑くって大変だったーー

草津に泊ったのね
続き楽しみにしてまーす
2012年08月18日(Sat) 19:29
編集
こんばんは^^
体調大丈夫で良かったです☆

旅行、いいですね♪
19度かぁ~^^
体感したいです(笑)
こちらでその気温はいつになったら感じられるのかな・・・・・

すごくきれいなエメラルドグリーン♪
きれいですね^^
ミラー越しのクッキーちゃん、気持ち良さそうで素敵な表情です☆
2012年08月18日(Sat) 20:24
編集
ようちんさん、こんばんは♪
旅行は無事に行けたのですね。よかったよかった♪
天候にも恵まれて本当によかったです。
白根山ですかー。まだ行ったことないなぁ。
我が家のキャノンボールの候補に挙げときましょう(笑)
クッキーちゃんにバーディーくん、お子ちゃまに負けずに
山の散策ご苦労様でした♪

凄く貴重な体験なんだぞ。いい思いでになったかな?
ごりぽんは、まだまだ夏休み取れないので

この旅行記で夏休み気分を満喫させていただきます(笑)

次も楽しみにしてますよー!
2012年08月18日(Sat) 20:56
楽しそう・・・
編集
久々のコメントで、すみません。
楽しそうですねぇ。
この頃、あたしも体調不良(貧血)で、なんだか
やる気なしの状態で、仕事も進みませんの(苦)

さらに、ドレミの避妊手術などで、バタバタですわ。

暑さにもまいるし、やっぱ年(笑)ですかねぇ。
また、お逢いしたら、元気を分けてくださいましね。
2012年08月18日(Sat) 22:44
編集
こんばんわぁ~♪

体調、回復されて良かった~
旅行も楽しんでこられたようですね^^

草津に行ってきたんですねー。
この湯釜、1度みてみたいわー。
駐車場からちょっと歩くのですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
頑張りましたねー^^
美味しい空気をいっぱい吸い込んだかなー?
2012年08月19日(Sun) 00:19
編集
こんにちは~♪
体調よくなってよかった!
えっ?
群馬だったんだぁ~♪
実家が群馬だから会いに行きたかったな(笑)
白根はまだみっきぃと行ったことないので、
行ってみたいんだぁ~♪
続きも楽しみにしています!
2012年08月19日(Sun) 17:12
編集
ようちんさん、こんばんは♪
風邪も治って良かったですね。
草津に行かれたのね。
ウチもいつか草津に行きたいなぁって思ってたの。
参考にさせていただきますね。
湯釜キレイですね。
続きも楽しみです。
2012年08月19日(Sun) 20:45
編集
ようちんさん、こんばんはー!
風邪なおってよかったねー!しつこかったねー!
またぶり返さないように気をつけてね!

群馬の方に行ったんだね♪^^
新潟から帰る時、高速で群馬県~って通ったなぁ~^^
19℃って涼しそう~!
夏にその温度体感してみたい!^^
オチリ眺めながらムフフってわかるなぁ~w
ミラー越しのクッキーちゃん
風が気持ちよさそうだね^^
この写真の撮り方、ようちんさんの定番になりそうやねぇ~^^
草津ってどんなんかなぁ~^^
続きも楽しみにしてるねー!^^
2012年08月19日(Sun) 21:36
編集
ようちんさん こんばんわ♪
おかえりなさ~い☆
体調、よくなってよかったね~

19度かぁ~いいねぇ~(笑)
そうそう、天気予報当たらなかったよね~
雨だと思ってたもん(汗)
でも晴れてよかった、よかった(^^)
クッキーちゃんもバーディー君も頑張ってお散歩
したんだね~(^^)
おちり、かわいいよ~ ウフッ(~~)
湯釜のエメラルドグリーンのコラボもGOODだね♪

次回も楽しみにしてるね~(笑)
2012年08月19日(Sun) 22:58
編集
ようちんさん、こんにちは~。

元気に旅行に行けてよかったですね。
白根山は気温19℃?
クッキーちゃん、バーディーくんは歩きやすかったね。
暑かったらニンもバテバテになるし・・・。
かわいいオチリを見ながらだったら
ようちんさんも元気になっちゃうね?(^0^)

湯釜のエメラルドグリーンきれい♪
クッキーちゃん、バーディーくんのコラボも
風に吹かれてかわいいよ~(o^^o)♪

続きも楽しみにしてますね。
2012年08月20日(Mon) 10:46
編集
ようちんさん、こんにちは
体調よくなって旅行に行けて良かったですね☆

湯釜、はじめて見ました!
標高が高い所って
この季節涼しくていいんですよね~
私もなんだか見た感じが凄く似ている所に
この夏行ってきました^m^
数日後にはアップしますので
覗きにきてくださいね(^。^)

サイドミラーにうつるクッキーちゃんの表情が
なんとも旅を満喫しているって感じで
イイですね~(*^_^*)
2012年08月20日(Mon) 13:38
編集
こんちゃ~(^o^)丿
今日はありがと^^
疲れてるのにごめんね^^;

旅行元気に行けてホント良かったよ~♪
楽しそうなクッキーちゃんとバーディー君♡
いいねいいね~♪
景色もいいし温度もいいww
お散歩すると体温まるからちょうどいいかもね^^
最後のお写真もいい感じ~♪

続きも楽しみにしてるよ~☆
2012年08月20日(Mon) 16:58
編集
中央道 諏訪まではちょっゆう行くんだけど
群馬はまだ未踏の土地v-239
ようちんさんの旅行記 参考にさせてもらって
いつかは行きたいですv-238

続き楽しみ~v-237
2012年08月20日(Mon) 22:30
編集
ようちんさん、こんばんは~^^
おかえりなさい!(^^)!
風邪治って家族で旅行で来て良かったネ♪
この時期に涼しい所へ出かけられるのっていいですね~!
クッキーちゃんもバーディー君もいっぱい歩けたみたいで
満足顔だね~^^
ドアミラー越しのクッキーさん
風になってる~(笑)
続きも楽しみにしてますね~^^
2012年08月20日(Mon) 23:37
編集
★ケイちゃんママへ★

いつもコメントありがとうございます。
私こそケイちゃんママからの情報いっぱい参考にしてるんですよ。
いろんなところにお出かけしてて羨ましい!
実は今回、蓼科の近くまで行ってたみたいです。
今週の日曜日も楽しみですね。どうかよろしくです☆
2012年08月21日(Tue) 15:05
編集
★アクトママへ★

体調すぐれないのにコメント残してくださってありがとうございます。
貧血って辛いですもんね。コメントも嬉しいですが無理しないでくださいね。
ランでもタイミングかな?なんだかずーっと会えてないので
またお会いした時いろいろ話聞かせてくださいね~。
あっ君にも遊んでもらわないと!バーディーが挨拶の仕方
忘れちゃわないうちに。。(笑)
蕎麦行く日もすっごく楽しみ!それまでには貧血良くなるといいですね。
2012年08月21日(Tue) 15:21












非公開コメントにする

