ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日ではなく、明日から。。TOP未分類 ≫ 今日ではなく、明日から。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日ではなく、明日から。。

みなさん、こんにちは。


今日の午後からの雷雨
久しぶりに怖かった~。


外が光ったかと思ったら
直後に「パーーン!」って音で
私たちもだけどクッキーもバーディーもびっくり!



IMG_6691-20120811.jpg 

パパさんなんて
ガソリンスタンドで洗車中に
ゲリラ豪雨におそわれて
全身びしょぬれで帰ってきました。



IMG_6689-20120811.jpg 

窓の外が光るのが不思議だったみたいで
バーディーは窓から遠くに離れて
珍しく私たちにピッタリ。



IMG_6692-20120811.jpg 

ゴロゴロいうたびに尻尾をピーンと立たせて
窓際で煩く吠えるクッキー。

みんなを守らなきゃ!って
思ってたのかな(笑)



IMG_6693-20120811.jpg 



周りの人たちには
今日から旅行に出発するって言ってたから
ブログが更新されててびっくりされちゃうかな。。


3年前にやったPキャン(車中泊)が
すごく楽しかったので
今年、宿は一泊だけとり
前後をPキャンしようかって事で
今日からの出発予定にしてたんですが
やっぱり咳がしつこく昨日は初めて微熱まででたので
薬をもらった病院を再度受診し
ちょっと強めの薬をもらってきました。

昼に飲んだ薬に
ちょっとだけ眠くなる成分が入ってたんですが
目が覚めたら雷雨もおさまり
外は真っ暗でした!




IMG_6686-20120811.jpg 

何か体に良さそうだったので
「元気の郷」で買ってみたウコンの粉末。



IMG_6687-20120811.jpg 

春ウコンと秋ウコンのミックス。

お湯で溶かして飲んだけど
やっぱり美味しくはない。

だけどこれからも健康でいたいし
いつまでも美味しいお酒を飲みたいから
嫌でも頑張って飲まなきゃね!



って、ちょっと話がそれちゃったけど
明日からしばらく家族旅行へ。

元気だったら3泊くらい行ってきます。


なので訪問もできませんが
帰ってきたらまたいつも通りうかがいますね。



ビンゴママ、ケイちゃんママ、ブルーノママ
いつもコメントありがとうございます



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

未分類 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ほんと今日の雷は怖かったぁ~v-356
あのゲリラ豪雨の頃、ようちんさんは今頃どこら辺にいるのかなーって
思ってたけどまだ出発してなかったのね。
ようちんさんの体調が心配だけど、気をつけて楽しんできて下さいねe-266
2012年08月11日(Sat) 21:49
編集
ようちんさん、こんばんは♪
体調不良長引いてますね、心配です。
折角の家族旅行だから元気に出掛けたいですよね。
しかし…ウコンを飲む理由にお酒とは(笑)流石です。
でも、本当に健康には留意していただきたい。
ごりぽんの周りの同い年の人間が次々病に倒れています。
ようちんさんも、ごりぽんと同級生なんだから気をつけて
もらわなきゃ泣いてしまいますよ、本当に。
雷だけじゃなく病からもクッキーちゃんに護ってもらわなきゃ
ですよね。
今回の家族旅行がストレス発散になって免疫力アップに
繋がるといいなぁ、と思っております。
まだまだ暑い日が続きます。

是非ともお体ご自愛くださいませ。
2012年08月11日(Sat) 21:58
編集
ようちんさん、こんばんは♪
体調はいかがですか?
明日からの家族揃ってのお出かけ
楽しんできてくださいね。
旅行記を楽しみにしてま~す!!
2012年08月11日(Sat) 22:58
編集
こんばんは~♪
体調はどうかな?
気をつけて楽しんできてね♪
雷、うちの実家はすごく多いのよ~
怖いよねっ!
私は苦手だけどみっきぃは気にしません。(汗)
2012年08月12日(Sun) 22:06
編集
こんにちわ♪
そうそう、この前は、凄い雷だったね(..)
クキクレも、ビックリしてたよ~

ようちんさん、まだ、体調万全じゃないんだww
ウコン、美味しそうではないけど、身体には、よさそうだね(^^)
早く治って欲しいよ~
無理しないでね♪

家族旅行、楽しそう~気をつけてね~(^^)
2012年08月13日(Mon) 15:30
編集
旅行の1泊目、行けなくて残念だったけど
やっぱり、健康が一番!
みんな、ようちんさんが元気になるのを待ってるよ~e-257

粉のウコンって、お茶にして飲むのね
私も、肝臓のために飲まなきゃな~
でも、なかなか飲みにくそうだな~
元気になったら、また、旅行アップしてね~e-348
2012年08月14日(Tue) 23:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月15日(Wed) 09:54
編集
まだ旅行中かな?
体調は大丈夫だったのかな?
こちら方面にいらしてるのよね
我が家もお休みならお会いしたかったな~^^;
うちの旦那様もウコン飲んでますよ^m^
錠剤ですが・・
粉は苦そうだけど飲みやすいですか?

旅行記楽しみにしてますね~^^
2012年08月15日(Wed) 13:03
編集
ご旅行から帰って来てるのかな?
体調は大丈夫なのかな?
また旅行記楽しみにしてますね♪
2012年08月15日(Wed) 21:55
編集
こんばんわぁ~♪
体調回復して、無事に旅行に行けましたか?
無理なさらないようにね。
私もちょっとだけブログの訪問を休ませていただいたので
コメントが遅くなってごめんね。
また元気なようちんさん、クッキーちゃんバーディーくんの
様子を楽しみにしていますー
2012年08月16日(Thu) 00:06
編集
★ビンゴママへ★

風邪の方もすっかりよくなって、本当にご心配おかけしました。
やっと画像の編集もちょっとずつやってるので、旅行記見てくださいね。
明日はよろしくです。楽しみだね~。
2012年08月18日(Sat) 18:57












非公開コメントにする

