ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 短くしてみました!TOPお手入れ ≫ 短くしてみました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

短くしてみました!

みなさん、こんにちは。


夏風邪ですが
思った以上に長引いてます。


昨日はドッグランのママ友たちと
鰻を食べに行く予定だったのに
昨日の午前中、胃がムカムカするし
吐き気もするし・・

でも鰻は食べたいし・・


そのまま直前まで様子見たけど
症状は変わらずで
結局私ひとりだけ行けず
お家で留守番してました


何日も前から楽しみにしていた分
ショックが大きかった。


風邪薬を飲みだして
昨日で6日目。

こんなに長い事飲んだ事ないから
それが原因なのかな?


今日は多少胃のムカムカはあるけど
食欲はあるし
あとは咳だけになりました。


明日から落ちた体力を
ちょっとずつ戻して行かないとね!


って事で、今日は天気もよかったけど
お出かけはやめて
クッキーとバーディーのカットをすることにしました。


まずはバーディーから。


IMG_6649-20120805.jpg 

貧毛だからカットは手足のポワ毛と
オチリ周り。

それとあと一か所。

出来上がりを見たら分かるかな。



IMG_6652-20120805.jpg 

テーブルの上にあげた途端
尻尾IN。



IMG_6653-20120805.jpg 

「テレビを見ながら~・・」なんて
バーディーにはそんな余裕はないか(笑)



IMG_6655-20120805.jpg 

もう一か所カットしたら
終わるからね~。



次はクッキーの番。


IMG_6656-20120805.jpg 

クッキーもバリカンを見せると
部屋の端っこに逃げちゃうの。



IMG_6658-20120805.jpg 

クッキーは毛の量も多いしうねってるから
体全体にバリカンをあて
毛を梳きました。



IMG_6661-20120805.jpg 

足の裏毛カットのときだけ
大暴れしたけど
あとは大人しくやらせてくれました。


ふたりともお疲れさま。



IMG_6670-20120805.jpg 

バーディーが何故か上目づかい。



IMG_6672-20120805.jpg 

真正面のいい写真は
なかなか撮れない。



IMG_6682-20120805.jpg 

時間がかかり過ぎると
最後はこうなる。


もうお分かりですよね。

バーディーの耳毛を
久しぶりに短くしてみました。


長い毛を見慣れてるからか
短いのは似合わないね~。


ビンゴママ、けいちゃんママ、りりぃママ
前記事にコメントありがとうございました。
今からお返事書きますので
時間がある時に覗いてくださいね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お手入れ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん こんばんは~♪
(ちょっぴりご無沙汰デス)

今回も専属トリマーさん(パパさん)大活躍ですね。
お耳の毛、短くなったバーディ君もイイ感じですヨ。
女のコみたいに可愛くなったね。

*ようちんさん、お大事にネ。


2012年08月05日(Sun) 20:19
編集
こんにちは♪
お久しぶりになっちゃったら,
ママさんお風邪ひかれたんですね><
暑くて体力もおちてるだろうし鰻たべられなかったのは
残念だけど・・・
元気になってくださいねー!

クッキーちゃんバーディーちゃん
おりこうさんにできました☆
とってもかわいいよ♪
2012年08月05日(Sun) 21:14
編集
ようちんさん、こんにちは♪
夏風邪長引いてますね。大丈夫ですか!
あんまり薬飲みすぎると胃をやられますよね。
ごりぽんは胃痛をおこします。
鰻は残念でしたね。私も土曜の丑の日は鰻たべてました。
今年はざんねん(*_*)
バーディ君、耳毛なかなかどうして似合ってますよ。
自宅でカットできるなんて、二人とも賢い。
ももちんなら絶対にカットさせてくれないでしょう。
パパとママに綺麗にしてもらって良かったね♪
ご褒美にウマウマもらえたかな~♪
2012年08月05日(Sun) 21:34
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
キレイになりましたね。
耳の毛が短くなったバーディーちゃん
可愛いですよ。
風邪の具合はいかがですか?
無理しないでゆっくりしてくださいね。
お大事に…
2012年08月05日(Sun) 23:56
編集
夏風邪、長引いてるのね、お大事にね
せっかくの鰻も残念でしたね
ホントは、がっつり元気つけたいところだけど
胃が悪い時は、仕方ないよね
早く良くなることを願ってます

クッキーちゃん、バーディーくん、すっきり可愛くなったねe-349
我が家も、家でカットすることもあるけど
おやつで釣ってみたり・・・
あんまりにも暴れると、怒ってみたり・・・
パパと私が汗だくになってます
バーディーくんの耳毛、似合ってるよ~e-266
2012年08月06日(Mon) 02:22
編集
風邪、ホントに長引いてますね(><)
ウナギは残念だったけど、元気なようちんさんになるのを
待ってますね。

クッキーもバーディーもおりこうさんに我慢しただけあって
すっきりさっぱりしたね。
イケメンは何をしてもイケメン!お耳カットのバーディーも素敵だよ^^v
パパさんもお疲れ様でした。
2012年08月06日(Mon) 08:18
編集
ウナギは残念でしたが またいつでも行けるからねv-22
パパさんトリマー大健闘ですね
夏らしくすっきりv-218
ピグのようちんさんも髪型夏らしくて素敵になったしね笑

あと咳だけ早く治してね!
2012年08月06日(Mon) 11:12
編集
こんにちわぁ~♪

ご自宅でカットできるなんて
クッキーちゃんも、バーディーくんもお利口ですね。
うちはバリカンの音でビビっちゃってダメなんですー。
うちも貧毛だから、半年に1度のカットで充分なんだけどね(笑)

バーディーくん、お耳の毛を短くして
幼くなったね^^
2ワンでフセの写真、超かわいいーー!
2012年08月06日(Mon) 16:53
編集
こんにちは~♪
わぁ~
クッキーちゃんもバーディちゃんもさっぱりしたねっ!
ようちんさんすごい上手だぁ~♪
みっきぃもお願いしたいっす(笑)
くっついた仲良しショットかわいいなぁ~
風邪早くよくなるといいね!
お大事にね!
2012年08月06日(Mon) 17:02
編集
ようちんさん、こんばんは。

夏風邪が長引いているんですか~。
暑くてエアコン入れたら、今度は冷えたりと
体温の調整も難しいですよね。
鰻・・・。
お友だちと一緒に行けなかったのは残念(><)
体調が戻ったらいっぱい食べてくださいね~♪

クッキーちゃんもバーディーくんもさっぱりしたね。
パパさん、カットが上手~。
耳毛をカットして、若く見えるよん♪

2ワンでフセしてかわいいな~(o^^o)♪
2012年08月07日(Tue) 01:05
編集
ようちんさん こんにちわ。
御無沙汰しちゃってました!

お風邪大丈夫ですか?
ほーんとに長いんですよ。
今年の風邪。
私も、やっと、、本調子に戻れた感じです。
でも油断は禁物ですね^^

御自分でカットされてるんですね。
うちもぽわ毛処理、やってみようかな?
2012年08月07日(Tue) 15:40
編集
お家でカットできるなんてすごいです!
クッキーちゃんもバーディー君もさっぱりしましたね♪
耳毛カットしてまたかわいくなりましたよ^^

風邪長引いてるんですね
胃にくるとつらいですよね;;
お大事にして下さい
2012年08月07日(Tue) 17:19
編集
こんばんは、少しお久しぶりデス。
風邪長いね、咳はつらいよねv-12
ウナギは残念だったけど、お楽しみはまだ沢山あるから大丈夫。きちんと治して下さいね。
なんならもう一回ウナギ行ってもいいわよv-221
2012年08月07日(Tue) 19:52
編集
ようちんさん おはよー♪
夏風邪、スッキリと治らないもんなんだね~(..)
無理しないでね~♪
バーディー君の耳毛、短くてとっても可愛いよ~(^^)
夏は、暑いから短い方がいいよね~(^^)

2012年08月08日(Wed) 08:41
編集
ようちんさん、こんにちは&お久しぶりですー
だいぶご無沙汰してしまいました^_^;
もう風邪は治ってるかな?
夏風邪は意外に長引いたりしますよね。
鰻、またリベンジですよー!!

バーディーちゃん、クッキーちゃん、
カットしてもらってさっぱりしたね。
トリマーがパパさんだなんて、すごーい!!
我が家なんて、何もできないですから(笑)
バーディーちゃん、お耳が短いのもかわいいよ~(*^_^*)
2012年08月11日(Sat) 17:49












非公開コメントにする

